こだわり社長マインド

2008年9月 2日 (火)

幸せの定義。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

「あなたは今、幸せですか?」

突然、
こんな質問されたら
あなたはなんと答えますか?

自信を持って答えられますか?

でも、
ちょっと考えてみてください。

 『そもそも、幸せの定義ってなんでしょうか?』

 『そもそも、幸せな状態ってなんでしょうか?』

不思議ですよね。

普段、何気なく使っている【幸せ】という日本語。

 給与が1,000万円の状態?

 愛する伴侶がいる状態?

 健康で日々過ごせる状態?

 お金のことを悩まない状態?

 上司とうまくいっている状態?

 成績が良くなっている状態?

 愛する子供がスクスク育っている状態?

 『いったい、幸せの基準ってどこにあるんでしょうか?』

僕が
尊敬してやまない方の
セミナーに行って
こんな話を
聞きました。

----------------------------------

アメリカの
とある保険会社が行ったアンケート。

アンケートの質問は、

 「あなたは今、幸せですか?」

その質問に対し、

 「はい、幸せです!!」と答えた人たち。

 「いいえ、幸せじゃないです・・・」と答えた人たち。

10年後に、同じ集団に、同じ質問をしました。

 「あなたは今、幸せですか?」

なんと・・・

10年前に、「はい、幸せです!!」
と答えた人たちのほとんどが、
10年後にも、「はい、幸せです!!」
と同じく答えたそうです。

たとえ、収入が【下がって】いても・・・

10年前に、「いいえ、幸せじゃないです・・・」
と答えた人たちのほとんどが、
10年後にも、「いいえ、幸せじゃないです・・・」
と同じく答えたそうです。

たとえ、収入が【上がって】いても・・・

----------------------------------

幸せとは、他人が決めるモノじゃない。

幸せとは、自分が決めるモノ。

幸せとは、基準は外にあるモノじゃない。

幸せとは、基準は中にあるモノ。

幸せとは、環境じゃない。

幸せとは、環境をどう受け止めるか。

人は、弱い。

ちょっと辛いことがあれば、
不幸と感じてしまう。

ほっておけば・・・

でも、
意識的に生きて

でも、
積極的に生きて

でも、
自分の基準で生きて

すべてを受け止めれば、
どんな時でも幸せでいられるのも人間。

大事なのは・・・

 『不幸と決めつけ、不幸と思い込んでいる環境の中、

    幸せの芽を見つけ、

    その幸せを受け止め、どこまで感謝できるか』

最後に・・・

最近の僕の親父の件で
辛かった時期において
数多くの応援とメッセージを
たくさんいただきました。

ひとつ、紹介させてください。

実は、
僕が、昔、サラリーマン時代に
上司だった方からのメール。

-----------------------------------------

《只石へ 親父さんの状況教えてくれてありがとう。》

同じような体験をしたことないから
お前の本当の辛さはわからない。

けど、確実に言えることは、お前の親父さんは
身をもってお前を成長させてくれてるんだよな。

息子の一番楽しいはずの瞬間に
一番難しい課題・最高の試練を
与えてくれてる。

自分の命をかけて。。。
すばらしい親父さんだと思うよ。

親父さんが無事に回復されることを祈りつつ、
不謹慎かもしれないが、お前んちの親子関係を
羨ましく思います。

不愉快な思いをさせてしまうメールかもしれんけど、
どうしても伝えたくて連絡しました。

いろいろ大変だろうけど頑張れ。
ただ、無理はすんなよ。

-----------------------------------------

本当に、その通りだと思います。

本当に、受け止め方しだいですね。

本当に、僕って幸せだな~って感じます。

 「あなたは今、幸せですか?」

 もちろん、幸せですよね♪

 だって、幸せとあなたが決めたのですから・・・

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

幸せか不幸せか、どうかは自分の受け止め方しだい。

かと言って、それでも、今日から考え方を変えるのは難しい。

でも、今日からできることはある。

どんなに辛くても・・・ 『笑うこと』。

泣きながらでもいい。笑ってみようよ。

もし、笑えないなら笑ってもらえる仲間を持とう。

環境を変えようとするより、一緒に、自分の受け止め方を変えようよ。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『最近、部下の話を"聴いて"ますか?』

"聞く"と"聴く"では全く違います。
たった3時間で"聴く"技術を身につけられ、
部下が自ら動くマネージメントとしての
コーチングのスキルを学べます。

【開催日時】9月18日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

こだわり社長です。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

8月26日に、
こだわり社長として
初の単独セミナーが無事に開催
できました!

ずっと、前から手帳に書いてあった夢。

ずっと、前から社員に宣言していた目標。

夢や目標が叶うって、うれしい。

特に、
今回のセミナー開催は
今までの目標の達成以上に
最高最高にうれしかったし、
感動した。
本気で「やってよかった!」
と思えた。

でも、
そんなセミナー開催の裏には
僕の苦しみぬいた決断があった。

実は・・・

先週、オヤジが倒れた。

週末、
実家から電話が入って知った。

その瞬間、
アタマによぎった・・

 『もしかしたら、

   経営者仲間たちが開催する交流会に行けないかも・・』

その仲間たちは、
僕たちが主催するオフ会に感動し、
自分たちでも交流会をやろう!
って決めて実行した。

しかも、
超、超うれしいことに
第一回のスペシャルゲストとして
僕を選んでくれた。

心が揺れた・・・

悩んだ・・・

苦渋の選択として、
交流会の会場に祝い花を贈り
実家に向かった。

そして
オヤジが運ばれた
群馬県の病院に弟と駆けつけた。

医者の話だと、
手術をするまでの必要性はないとのこと。

よかった・・・

ほっとした・・・

小さな頃から
威厳があり
怖くて話しかけることもできない
オヤジ。

そんなオヤジの体中に
たくさんの管が刺さっている
病室のベットの
オヤジの姿が悲しかった。

医者にしつこく確認し、
安心を心の底から感じたので
東京に戻った。

そして、
約束通りに
経営者仲間たち主催の交流会に
出席した。

当日の
祝い花に、
『申し訳ない!』という
プレートが立てられていたのは
そういう理由があったから。
でも、必要なかったから
僕の手で抜いた。
本当に、よかった。

でも、
事態は急変した。

セミナーの前日の深夜
実家からの電話。

嫌な予感。

そして
嫌な予感は当たってしまった・・・

オヤジの様態が急変したのだ。

翌朝、緊急手術。

実は、
さらなる詳しい検査の結果、
オヤジに最悪な病名が告げられていたのだ。

  【急性大動脈乖離】
 

一番太い血管が裂かれて
そこから血液が体中にこぼれ出る症状。

母ちゃんは
電話口で
震えながら僕に言った。

「お願いだから、帰ってきて・・・」

もちろん、
母ちゃんは
翌日に大事なセミナーが
あることをわかった上で
僕に頼んでいることも
僕は知っている・・・

僕は苦しかった。

ただでさえ、
自分の肉親が苦しんでいる状況。

そんな中で、
翌日のセミナーのことも考えなければならない・・・

苦しかった。

つらかった。

そして、迷った。

息子としての僕。

経営者としての僕。

 「 セミナーどうしようか・・・ 」

僕は、
電話を置いた後、
涙が止まらなかった。

僕には決められなかった。

でも、
経営者として決めなければならない。

そして、
僕は気づいた。

『こういう時こそ、先輩経営者の意見を聞こう。』

僕の周りで
一番、情にアツク、
一番、身内にやさしく、
一番、信念を持って経営をしている
先輩経営者に
深夜にも関わらず、電話を入れた。

優しく言ってくれた。

 「君のオヤジさんなら、どう思うかな?」

そして・・・

 「ベストを尽くしてご覧。」

●●すべき。とか、

●●しろ!とか、

言われなかった分、自分で考えられた。

そして、
僕は決めた。

 『朝一、手術の始まる前の意識がある間に

   オヤジに会って、可能な限りまで近くにいて、

     約束通りに、セミナーは開催しよう。』

朝一、親戚一同がオヤジの周りに集まった。

その中に、僕はいることができた。

オヤジの体に触れ、

涙を我慢して声をかけまくった。

そして、手術が始まった。

どんなに短くても6時間以上かかる手術。

僕は可能な限り、手術室の近くにいた。

そして、
時間がきてしまった。

僕は東京に戻った。

手術中のオヤジを置いて。

セミナー開始前に電話がかかってきた。

 「手術は無事に終わりました。あとは、経過を見るだけ。」

難しいと言われた
大手術が無事に終わった。

僕は、
トイレで泣いた。

夜、20時。
セミナーが始まった。

僕にとって、
人生初となった26日のセミナー。

僕にとって、
生まれて初めてオヤジが
危篤になった日に行ったセミナー。

一生の思い出となるだろう。

僕が
最終的にとった行動は
本当に正しかったのかどうかはわからない。

でも、
確実に言えることがある。

 『経営者は常に判断しなければならない。』

オヤジの意識が戻ったら
オヤジに聞いてみよう。

 「オヤジ、俺の判断って間違ってなかったよな。」

セミナー参加者の皆様には
本当に、心からお礼を申し上げさせてください。

    感謝。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

例え、肉親が死んでも迷わず舞台に立つプロの役者。

それがプロフェッショナルの姿と言われても、

いざ、その立場になれば悩むのが人間。

僕はその中においては、ベストを尽くせば良いと思う。

経営者だって人の子。プロ意識と情の狭間でベストを尽くせ!

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

こだわり社長のこだわりアカデミー

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『最近、部下の話を"聴いて"ますか?』

"聞く"と"聴く"では全く違います。
たった3時間で"聴く"技術を身につけられ、
部下が自ら動くマネージメントとしての
コーチングのスキルを学べます。

【開催日時】9月18日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

また、手帳の夢が一つ実現。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

2008年8月26日。

今日の夜
また、
僕の人生において
新しい歴史が刻まれる。

 【 人生初の単独セミナー 】

僕は
経営者になってから、
成功者たちの教えに従い
給与のほとんどを
自己投資に使った。

セミナーにいたっては、
年間で約100万円以上。

セミナーの出席回数で言えば
何回だろうか?

僕に出来ることは
極力、
前のほうに座り
一生懸命耳を傾け
一生懸命にメモを取り
チャンスがあれば直接質問する。

でも、
すべては【参加者】として。

一段高い壇上で
軽快にしゃべっている
講師が毎回、まぶしかった。

まさか、自分が講師になるなんて・・・

正直、
僕のオリジナルなんて
しゃべれない。

正直、
僕の独自の戦略やノウハウなんて
一切ない。

すべては、
今日までに出逢ってきた
成功者たちの真似。

でも、
僕は知っている。

 『実は、成功者や夢を実現したほとんどの人は、

   もっと前に成功や夢実現した人の真似でうまくいったことを。』

学生時代、
競争から逃げ、悪ぶることに青春を燃やしていた。

 そんな僕が人前で話す・・・

サラリーマン時代、
同期どころか、全体で常にビリッケツ。

 そんな僕がセミナーを・・・

無職の時代、
毎日が暗闇でおびえてばかりいた過去の僕。

 そんな僕が有料で人に話す・・・

きっかけは、
僕のブログでした。

チャンスは、
僕のこの社長レターがくれた。

でも、
なによりも
何もない僕に対し、
見本となり、真似する行動を教えてくれた
成功者の方々、
数多くの書籍、
今までのセミナー、
そして、出逢ったすべての方々。
数多くの出逢いが
今日の僕のセミナーのきっかけです。

まだ、
多少は席がございます。

僕の人生のターニングポイントを
ご一緒しませんか?

こだわり社長の夢実現セミナー

 『こだわり社長が、成功者を真似て
        ひたすら守り続けている夢実現の約束事』

 
 日程:8月26日(火)20時~22時 まさに、今日の夜!

 詳細:http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

サラリーマン時代に
負け続けた経営者だから言えること。

無職の時代という
苦しみばかりに満たされた過去がある経営者だから言えること。

初期投資金がゼロで
企業した経営者だから言えること。

一切リクルートに投資する広告費がないからゼロ投資求人で、
毎週のように入社希望者から問い合わせがある経営者だから言えること。

そして・・・

何一つ、能力もスキルも器もなかったお陰で、
すでに成功している人たちから素直に学べた経営者だから言えること。

僕には
目を覆いたくなるような過去がある。

でも、
そんな過去のお陰で、確実に、今日がある。

僕にできること。
それは、

 『弱い人の生き方の見本。』

これだけは、
自信を持ってできると言えます。

だって、
僕ほど弱い経営者に、僕は出逢ったことがない・・・

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

今日のセミナーも、実はずっと前から手帳に書いてあった夢のひとつ。

これでまた、手帳の夢がひとつ叶う。

弱い僕だからこそ、一歩一歩踏みしめて歩いていきたい。

ゆっくりでいい、遅くてもいい、たまに泣いちゃうかもしれない、

でも、歩き続けたい。

だって、こんな僕でも歩き続ければ、目的地にたどり着くって

知っているから・・・ 歩き続ける限りね。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■セミナー■

 こだわりアカデミー
 『こだわり社長が、成功者を真似て
     ひたすら守り続けている夢実現の約束事』

サラリーマン時代は自己流で失敗続き。
そして、訪れたどん底人生。
そこから這い上がり、起業家として生きることを決意し、
勇気を与えてくれたのは、我流ではなく、真似ること。

なにがきっかけで、ダメサラリーマンが経営者になれたのか?
どうして、社員4名の会社に求人が殺到するのか?
誰でもできるブログのアクセス数とファンを増やすコツって?

こだわり社長が今まで出逢った成功者から実際に学び、
真似をしている行動や理念をお伝えします。

 ○ブログを単なる日記で終わらせてしまっている・・・
 ○求人コストが多くて大変・・・
 ○社員のモチベーションが上がらず、指示待ち・・・
 
   ↓   ↓   ↓
 
 ・ブログ、メルマガでの無料集客ノウハウ
 ・リクルート広告ゼロ円で求人応募を増やすノウハウ
 ・経営理念を浸透させるマネージメントノウハウ

【開催日時】8月26日火曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 7,350円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

コーチング研修セミナー■

『最近、部下の話を"聴いて"ますか?』

"聞く"と"聴く"では全く違います。
たった3時間で"聴く"技術を身につけられ、
部下が自ら動くマネージメントとしての
コーチングのスキルを学べます。

【開催日時】9月18日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月22日 (金)

逃げることは効率化じゃない。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

僕は
7年前の
2001年6月のボーナスの明細書を
受け取ったと同時に
その手で、辞表を提出した。

サラリーマンを辞めた瞬間だ。

まるで逃げるようにして会社を辞めた。

まるで避けるようにして上司から逃げた。

僕は『自由』を手にしたつもりでいた。

でも、
そこには自由なんて一切なかった。

そして
その時、確信した。

 『逃げた先に、自由はない。』

何もしてない平日が怖かった。

出社しなくてもいい日常が不安で満たされた。

25日に自動的に給与が入金されてないという現実。

無職という立場が今までの会社の看板に頼った人生を知らしめる。

当社には
本当に来社が多い。

僕が
ブログやメルマガで
情報発信しているせいだろうか、
特に
将来に対する相談が多い。

 「僕も経営者になりたいです!

  でも、何をしていいのかわからないので、

  まずは、今の会社を辞めてから一生懸命考える時間を取ります。」

そんな時の
僕の言う言葉はいつも一緒。

 「次が決まってから、会社を辞めたほうが絶対に良い。」

僕の行っていた
高校は
地元では結構な進学校。

僕は
たまたま入れてしまった。。。

そんな学校において
受験期が近づくと
生徒の行動が2つに分かれる。

 
 学校をさぼって、自宅や予備校で自習する生徒

 と

 きちんと学校に行って、受験勉強をする生徒

確かに、
意味のない授業に出るよりも
受験勉強だけに時間を費やしたほうが
効率的かもしれない。

特に、私立文系を目指す人って
国語、英語、社会
とたった3教科だからこそ、
ますます
他の教科がある授業がかったるい。

でも、
合格という結果を見て
はっきりと2つに分かれた。

 学校をさぼって、好き勝手に勉強した生徒のほとんどが浪人

 と

 きちんと学校に行きながら受験をした生徒のほとんどが第一希望校へ

ちなみに、
僕は
学校をさぼって自習組。

でも、途中で気づいて学校に戻った。

結局、
効率化ばかりを追っても
求める結果が出るとは限らない。

おそらく、
忙しい』が口癖の人が
1日が48時間になっても
口癖は『忙しい』。

 【今いる環境において、最大限、努力する行動こそ人生を変える】

置かれた環境のせいにするのではなく、
置かれた環境に感謝し、そこでの努力を考える。

どんなに
激務のサラリーマンでも
1日に、数分くらいなら
将来のための時間は取れる。

1日、5分でも
将来を考えられれば
あとは
積み重ね。

25日に
自動で給与が振り込まれている生活って
実は
本当に有り難いんですよ。

無職じゃ考えられないし、
ましてや
経営者になったら
25日は支払うほうですからね。

僕は、
僕の過去から考えて
決まってない状態で
サラリーマンを辞めちゃうよりも
きちんと決めてから
サラリーマンを辞めることを勧めたいです。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

逃げるのは
僕でもできたくらい簡単。

逃げないで
立ち向かう人生だからこそ
勝ち取れる何かがあると思う。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■セミナー■

 こだわりアカデミー
 『こだわり社長が、成功者を真似て
     ひたすら守り続けている夢実現の約束事』

サラリーマン時代は自己流で失敗続き。
そして、訪れたどん底人生。
そこから這い上がり、起業家として生きることを決意し、
勇気を与えてくれたのは、我流ではなく、真似ること。

なにがきっかけで、ダメサラリーマンが経営者になれたのか?
どうして、社員4名の会社に求人が殺到するのか?
誰でもできるブログのアクセス数とファンを増やすコツって?

こだわり社長が今まで出逢った成功者から実際に学び、
真似をしている行動や理念をお伝えします。

 ○ブログを単なる日記で終わらせてしまっている・・・
 ○求人コストが多くて大変・・・
 ○社員のモチベーションが上がらず、指示待ち・・・
 
   ↓   ↓   ↓
 
 ・ブログ、メルマガでの無料集客ノウハウ
 ・リクルート広告ゼロ円で求人応募を増やすノウハウ
 ・経営理念を浸透させるマネージメントノウハウ

【開催日時】8月26日火曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 7,350円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

『最近、部下の話を"聴いて"ますか?』

"聞く"と"聴く"では全く違います。
たった3時間で"聴く"技術を身につけられ、
部下が自ら動くマネージメントとしての
コーチングのスキルを学べます。

【開催日時】9月18日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

水泳少年の卒業文集。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

僕は
昔、
夢を叶える人は
僕と違って・・・
生まれながらにして
夢を叶えられる星の下に生まれた人
と思っていた。

僕は
昔、
経営者になれる人は
僕と違って・・・
生まれながらにして
経営者になれる素質を持っている人
と思っていた。

僕は
昔、
成功できる人は
僕と違って・・・
生まれながらにして
成功できる環境の中にいる人
と思っていた。

ある時、ふと思った。

 『では、いったい何が僕と違うんだろう?』

経営者になる前、
成功者さんに言われた言葉がある。

 
 「人は、思った通りの姿にしかなれない。

   大事なのは、可能性の問題ではなく・・・

     どうなりたいのか?

     どういう状態がワクワクするのか?

     どうしていたいのか将来?」

今年の夏休み、
スゴイ作文に出逢った。

その作文は小学生の
卒業文集。

その作文を書いた小学生は
当時、
全く目立たない普通の子。

ごく普通の子が書いた
ごく普通の卒業文集。

 『僕は大きな夢を持っている。

  国際大会でメダルを取り、

  オリンピックに出ることだ。

  その夢に一歩一歩近づきたいと、

  毎日プールで泳ぎ続けている』

当時、
この作文を書いた小学生は
数年後の先週、
オリンピックという大舞台で
金メダルを2つも取った。

そう・・・

その卒業文集は、

今や、
国民的ヒーローとなった
【北島康介選手の小学校の卒業文集】だ。

実は、
当時の北島康介のことを
よく知る担任曰く、

北島康介は
その卒業文集を書いた当時は
全く目立たない水泳選手。
特に成績も良くない水泳選手。
もっと活躍している人が周りにいた水泳選手。

僕は、
オリンピックで優勝した瞬間以上に、
この卒業文集の作文の話を聞いた瞬間のほうが
興奮した。
鳥肌が立った。
愕然とした。

だって・・・

経営者になる前に
成功者さんに言われて
当時、
よく意味がわかってなかった言葉と一緒だったから。

 「夢を実現したければ、

  成功をこの手につかみたければ、

  理想の経営者になりたければ、

  根拠なんかなくてもいいから・・・

   【夢を書きなさい。】

  たったこれだけで、すべての夢が叶うよ。」

お陰で、
今の僕の手帳は夢でいっぱい。

   『 この夏、水泳少年の夢叶う。 』

お陰で、
さらに信じ、確信した。

僕が
経営者になる前に、
成功者さんに
聞きまくった
【夢の叶え方】・【夢の設定のやり方】・【自分サイズの夢とは】。

これらの
教えてもらったノウハウを
8月26日火曜日 20時~22時にて
セミナー形式でお伝えします。

ご興味あったら、お会いしましょう。

http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

 夢を一緒に見る仲間にたくさん出逢ってください!

 夢は一人で追うよりも、仲間と追ったほうが叶う。

 これも、夢を叶えた人たちから学んだ大事なこと。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

やると決めたことが継続できないのは、そこに夢がないから。

自分の将来が見えないのは、そこに明確な夢がないから。

やれることではなく、やりたいことを夢にしよう。

人が聞いたら笑われるような夢でもいい。

自分の人生、自分らしい夢があるから面白い。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

夏休み、両親への感謝を込めて。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

まだ、
当社は夏休み中です。

普段、平日の間ずっと
同じ理念の元、
同じ時間を共有し、
同じように笑いあい、
同じように目標に向かう、
社員たちも
休み中は、バラバラに
有意義な時間を過ごしていることでしょう。

でも、
僕たちは
たとえバラバラで
たとえ好き勝手な
長期休暇の過ごし方をしても
共通の行動だけはあります。

 【親孝行。】

長期休暇を使って
実家に戻り
それぞれの親孝行をするって
みんな口を揃えてました。

そんな集団こそ
僕ら、株式会社レバレッジと思うと
経営者としては
すっごく、うれしいです!

以前、
成功者の方々に
ずっと言われ続けていた言葉があります。

 『成功に近づければ近づくほど、周りへの感謝の気持ちが高まり、

   感謝の気持ちが高まれば高まるほど、成功に自然と近づく。』

明日から、成功するのは無理。

でも・・・

明日から、感謝するのは誰でもできる。

僕自身、
誰にも感謝をできない時期がありました。

 だって、すべては自分の実力。

 だって、力を貸してくれなんて言ってない。

 だって、自分の人生、自分で何とかするでしょ。

 だって、すべては競争でしょ。

 だって、向こうは、こっちに感謝してるの?

 だって・・・
 
 だって・・

でも、
今思い返すと
その時代が一番、【他人に求めてばかり】
いたと思います。

たった一人で強がっている癖に、
他人に求めてばかり。

たった一人で生きていると考えている癖に、
他人に求めてばかり。

もしかしたら、
感謝とは・・・

 『求める人よりも、与える人のほうが自然と感謝ができる。』

求める人は、やってもらって、【当たり前】

求める人は、求めたことを他人がしてくれても、【当たり前】

夏休みは
あとわずか。

今年の夏休みは『感謝』で満たそう!

父さん、母さん。

学生時代は、育てられるのを【当たり前】と勘違いし、

学費やお小遣いは、もらって【当たり前】と信じ、

父さん、母さんが存在することすら【当たり前】と。

大変、時間をかけてしまいましたが、
やっと、気がつきました。

何一つ、当たり前なんかないって。

何度も泣かしてしまいました。

何度も迷惑かけちゃいました。

たとえ、遅いって言われても
これからの人生、
僕なりに【感謝】をさせてください。

これから
生まれてくる僕の子供が

たとえ、僕みたいな悪ガキでも

たとえ、僕みたいな手がかかる子でも

たとえ、親の存在が当たり前と思われても、

たとえ、親に感謝をしない子になったとしても、

父さん、母さんが
信じて、
諦めずに、
ずっと大切に僕を育ててくれたように

僕と妻で
同じように
信じて、
諦めずに、
ずっとずっと大切に育てます。

僕に一番、愛情を注いでくれたことを感謝します。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

感謝の反対は、当たり前。

他人の行動が、すべて当たり前の人は、

他人から感謝をもらうことは絶対にできない。

ビジネスだって、すべては、他人からの感謝。

報酬だって、すべては、他人からの感謝の尺度。

でも、お客様への感謝の前に、真っ先に自分の親への感謝を!

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

仕事とは永遠に終わらないモノ。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

皆さんにとって
今日は、夏休みじゃないですか?

当社、株式会社レバレッジは
夏休みです。

それも、9連休です。

最初の社員が入社してから
ずっと、
GW、夏休み、冬休みは
長期休暇と決めてます。

理由は・・・

 『 仕事は量ではなく、質。 』

この質を高めたくて
きちんと休暇を取るようにしてます。

でも、よく言われます。

 「こだわり社長さんの会社って、

  よく社員に長期休暇与えてますね。。うちではムリですよ。」

けど、
本当でしょうか?

おそらく、
『自称、忙しい人』に限って、
1日が、倍の48時間になっても
『自称、忙しい人』のままだと思います。

  【年に3回、長期休暇を取る!】

そう決めたら、
あとはそのスケジュールに合う
仕事を考えてやればいいだけだと思う。

ま、
僕の場合は
仕事をしていないと
脳が逆にストレスを感じるので
休みはないですけど。。。

不思議です。

サラリーマン時代は、
月曜日の時点で
金曜日を待ちこがれ、

日曜日の夜には
月曜日が明日と言う現実を憎み、

水曜日にはもう逃げ出したい毎日。

そんな
ダメリーマンが
よく変わったと思います。

日本人は、働き過ぎです。

以前、
尊敬する成功者さんも言ってました。

 「日本人は、アタマよりも手を動かしすぎ。

      だから、労働時間が無駄に長くなる」

ヨーロッパでは、
ほとんどのお店が
日曜日は休み。

昼も律儀にシャッター締めて休んでいる。

日本で、
ルイ・ヴィトンやグッチが
日中、閉まっていることってありますか?

アタマって、
仕事以外でも動いてます。

休んでいるときも、遊んでいるときも、スポーツの時も。

実は、
そういう
リラックスした状態こそ、
発想力やクリエイティブ力が増す
とのこと。

もしかたら、
日本がヨーロッパのブランドに
技術では勝てるかも知れないが、
センスなどで負けちゃっているのは
働き過ぎだからかな??

普段忙しくしている方も
一度、仕事の進め方を見直してみては?

 『アタマよりも手を動かしすぎではないか?』

今日は、
久々の長期休暇。

僕も
夏休みにしか出来ないことを
探しに外に出てみます!

32歳の夏は、2度と来ない。

一生の思い出探してきます!

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

仕事を終わりにしようとしたら、永遠に終わらないのが仕事。

だからこそ、優先順位と、進め方。

永遠に【終わらない】仕事を、全力で【終わらせよう】としてませんか?

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

カシータでの感動が教えてくれたこと。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

先週の
カシータでのオフ会には
本当に、本当に
たくさんのご参加をいただき
本気で感謝しております。

ありがとうございました!

予想通り、

いや、

予想以上に・・・

予想を遙かに超え・・・

 『カシータはすごい!!』

主催者の僕らが何も
リクエストしてないのに、

 大きな案内用紙を壁に貼り、

 オフ会の十戒をプリントアウトして、
  ※オフ会の十戒とは
    http://www.lev.co.jp/off/

 8月誕生月の方へのサプライズ

 最後は、

 その日の写真を動画で映像にしてしまう。

おもわず、
僕は目頭が熱くなりました。

当社の中でも
泣いていた社員もいました。

そして、
一番うれしかったのが・・・

参加者さんの方々が
感動して涙を流す場面も。

中には、号泣していた女性も。。。

 『悲しみじゃなく、感動して流す涙は、

    周りの方々を喜ばし、なにより、本人が一生忘れない』

本気で
オフ会を続けてきて
よかった!

オフ会を開始したのは
2年前。

弟と2人で。

第一回のオフ会の日は、嵐。

それから、
先日のカシータでの開催で8回目。

実は、
カシータでのオフ会開催は
僕の手帳に『夢』として書いてありました。

カシータとの出逢いは、
カシータが、
『愛と感動のレストラン』として
坪当たりの売り上げ日本一レストランで
有名になり、
カシータの高橋滋社長のセミナーが最初。

120%満足のセミナーが終わり、
懇親会として
カシータ青山店へ移動。

なんと・・・

会場には、
懇親会参加者たちの
会社のロゴがチョコレートで
描かれている。

その数、数十社。

セミナー会場で
名刺交換をしてその後の出来事。

そして、
帰るときには
高橋社長がわざわざ
一緒にエレベータで下り
タクシー乗り場までご案内。

なぜか、
涙が溢れ、溢れかえって、
周りの視線を感じながらも号泣。。。

その瞬間に、カシータのファンになっちゃいました。

そして、
僕の手帳に新しい夢として項目が増えました。

 『いつか、カシータでオフ会をやりたい!』

できる、とか、できない。 じゃないです。
やりたい!  として書きました。

もし、
できる、できないで考えたら、
ムリだったでしょう。

だって、
カシータクラスのレストランは、
貸し切りにするには、最低保障金額があり、
一人当たりの料金は、最低でも1万円。

僕らのオフ会は、5,000円。

しかも、
当時のオフ会参加者数は約50名ほど。

でも、
結果として
手帳に、『夢』として書いてから
1年で夢は叶いました。

実現する
きっかけを与えてくれた
イルカシータの海老原店長に
最大級の感謝を贈ります。

僕は、本気で思います。

 『夢や目標は、絶対に書くべき。絶対に口にすべき。』

アタマで考えていることって
実は
曖昧なことばかり。

【書けば】、具体的になり、

【口にすれば】、明確化され、

行動が変わる。

これが、
僕が多大なお金を支払い
コーチング契約をする理由です。

自分のコーチに、質問をぶつけられ、

自分のコーチに、口に出して答えることで明確化され、

自分のコーチとの会話で気づいたことを、すべて書く。

夏休み明けに、
僕らが主催の【コーチング】セミナーをやります。

→http://www.case-study.jp/plan/

僕は、
アメリカにおいて、
経営者や優秀な営業マンの
ほとんどが普通に契約している
コーチングを
日本でも広めたいのです。

だって、僕自身が本気でコーチングを認めたので。

 『なぜ、優秀な経営者や営業マンは
    コーチングを受け、行動が加速するのか?』

【開催日時】8月21日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 7,350円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

ぜひ、
あなたの目標や夢を明確にする
きっかけにしてください。

そして、
優秀な上司や起業家は、
部下や社員から夢や目標を与えるのではなく、
引き出す。

ぜひ、
あなたの部下や社員の行動を明確にし、
自ら動く集団にかえる
きっかけにしてください。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

夢や目標は、アタマで考えているうちはまだ曖昧。

口に出し、書いてこそ、明確になり、行動が変わる。

行動が変われば、必然的に結果も変わる。

「今日、なにをするか?」よりも、「将来、なにがやりたいのか?」

将来が決まれば、今日も決まる。

----------------------------------------------------------

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

プロスポーツとプロビジネス。

こだわり社長です。

いつも
本当に多くの応援メッセージを
ありがとうございます!

僕みたいに、
さぼりたがり屋で、、
怠け者で、、
すぐ楽しようとする
小粒なニンゲンが
走り続けるために
本気でありがたい燃料です。

今日も
最高にハッピーで
最高にうれしい
ご質問をいただいました!

心の底からありがとうございます。

---------------------------------------

いつも、いつも、
こだわり社長レターをありがとうございます。

こだわり社長さんのネタは
おいつも身近で親近感あります。

なんか他人事じゃないなぁ…というか、
ちょうどそう思っていたとか。

ずっと聞きたかったことがありますが、

『ネタがつきたりしないように
  
  ネタ帖など持ち歩いていらっしゃるのですか?』

教えてください!

---------------------------------------

ありがとうございます。

そう、言ってもらえると光栄です。

実は・・・

 『ネタ帳はあります。』

僕が、
このレターを書くときに
決めているルールがあります。

 1 絶対に本をそのまま写して書かない!

 2 インターネットで調べたことをそのまま書かない!

すべてのネタは・・・

 『僕の周りの成功者さんたちから、

        実際に、教えてもらったこと生きた情報。』

特に、
経営者になる前に
教えてもらったことを
【全部、手帳にまとめてます。】

以前、
成功者さんに言われたことがあります。

成功者さん「只石君。なぜ、プロスポーツの世界では、

      ほぼ100%の選手が、コーチやトレーナーを雇うと思う?」

僕    「う~んと。。。

       おそらく、その方が上達が早いし、指摘してもらえるから?」

成功者さん「ではなぜ、ビジネスの世界では、

      営業マンがもっと売ろうとするときに、一人で努力し、

      経営者が利益を伸ばそうと、一人で思考をめぐらし、

      入社後の数ヶ月間だけが、研修期間。以後は自分で学ぶ。

      なんで、一人で努力しようとする人ばかりなの?」

僕     「・・・・・・・・」

成功者さん「実は、世の中の成功者は他人を助けるのが大好き。

      だから、

      素直に聞いて、素直に言われたことを、素直に真似しなさい。

      真似する成功者は一人だけに特定してはダメ。

      複数の成功者のいいとこ取りをしなさい。

      でも、おそらく、

      経営者になって、すぐに真似する対象者は現れないだろう。

      だから・・・

      1年目は、とにかく本を読み、そこから真似を探しなさい。

           読書は毎日。借りてはいけない。買いなさい。

      2年目は、とにかくセミナーに出席しなさい。

           年間100万円以上は投資しなさい。

      3年目には、自然と成功者と会えるようになっていることでしょう。」

このとき、
僕は大事なことを
その方に教わりました。

 『成功者と会いたければ、会いに行く前に、会えるように準備をする』

やみくもに、
名刺交換会に行ってみたり、

やみくもに、
人に紹介をお願いしたり、

やみくもに、
成功者の集いに行く前に、

まずは、自分磨き。
まずは、成功者に会うに相応しい自分になる。

恋愛でも同じ事だと思う。

 『彼氏いない~。じゃなく、彼氏ができていい準備はできているのか?』

 『彼女欲しい~。じゃなく、彼女が求める男になっているのか?』

経営者になりたての僕は、
なんにもなかった。

無からのスタート。

だから、
この成功者の話を素直に聞いて
言うとおりに生きた。

1年目は、
本を読みあさり、乱読と言われても続けた。

2年目は、
セミナーに行きまくり、安易とバカにされても続けた。

3年目になっても、
本を毎日読み、必ず毎月なにかしらのセミナーを受けている。

そして、
お陰様で
本当に様々な
成功者と会えるようになった。

会うたびに、
必ず新しいことを学べられる。

そして、
僕は
その大切なことを
手帳に書き込む。

会うたびに、
必ず自分のふがいなさを感じられる。

そして、
僕は
その僕に足りないことを
手帳に書き込む。

それが、僕のネタ帳。

この
こだわり社長レターの内容は
すでに大成功している方々の
教えを
言葉にし、文章にし、メールにしている。

100%、
コーチやトレーナーを
雇わないプロスポーツ選手はいない。

同じように、

100%
すでに成功している成功者で
先に成功している成功者を真似ていない成功者はいない。

だから、
僕も真似し続ける。

もしかしたら、
僕に才能や、経営者の資質や、知識があったら
真似する行為が恥ずかしくてできなかったかも
しれない。

だから、
無能で愚かな僕に感謝したい!!

実は、
僕が人生で初となる
単独セミナーを
8月26日(火)20時~ @浜松町
にて行います。

もちろん、
お話しする内容は、
僕が必死に聞きまくった
成功者さんたちから学んだこと。

詳細は、
http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

僕は、
一人でも多くの方々に知って欲しい・・・

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

プロスポーツにおいて、誰一人としてたった一人で勝った人はいない。

ビジネスにおいて、なぜに、たった一人で、我流で、勝とうとするのか?

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■セミナー■

 こだわりアカデミー
 【最小の資源で起業し、最小の広告で経営し続ける】

こだわり社長が、
無借金・自己資金のみで起業し、
今日まで、広告費をほとんどかけずに
株式会社レバレッジの経営を続けているノウハウ
を皆様に開示いたします。

 ○ブログを単なる日記で終わらせてしまっている・・・
 ○求人コストが多くて大変・・・
 ○社員のモチベーションが上がらず、指示待ち・・・
 
   ↓   ↓   ↓
 
 ・ブログ、メルマガでの無料集客ノウハウ
 ・リクルート広告ゼロ円で求人応募を増やすノウハウ
 ・経営理念を浸透させるマネージメントノウハウ

【開催日時】8月26日火曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 7,350円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

 『なぜ、優秀な経営者や営業マンは
    コーチングを受け、行動が加速するのか?』

【開催日時】8月21日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 7,350円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

非営利の交流会を継続する力。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

明日 8月2日(土)は、
僕らが主催のオフ会。

会場は、あのカシータ。

おそらく、
日本一有名な
【サプライズ&感動レストラン】。

僕は
カシータで何度も涙を流した。

僕は
カシータのことをブログに何度も書き、
それを見た方をカシータに紹介し、
カシータで何人も感動させてきた。

そんな
カシータで
オフ会ができることを
本当に光栄に思う。

おそらく、
こういう趣旨の会を
カシータでやるのは
カシータ史上初でしょう。

 【  継続は力なり。  】

本気で思う。

オフ会をやろうと企画し、
弟とたった2人で始めたのが
2年前。

記念すべき第一回目は、41名の参加者。

嵐で傘も壊れるくらいの中、
びしょぬれになって
ポツポツと人が集まってくるたび
目頭が熱くなった。

あれから、
明日で8回目。

僕らは、
1回たりとも
オフ会から、【収益】を得たことはない。

たしかに、
お金にならないために、
何度も辞めようと、心が揺れたこともある。

たしかに、
忙しい時期にビジネスを優先させ、
何度も優先順位を下げようと、心が揺れたこともある。

たしかに、
数字が足りない月に、
何度も利益を上乗せしようと、心が揺れたこともある。

でも、
絶対にしなかった。

なぜか?

理由は、

 『僕らにとってのオフ会は、

    お金には換えがたいほどの価値があるからだ。』

50人~100人規模の
パーティーを企画されたことのある方は
実際にわかってもらえると思うが
実は、
準備がメチャメチャ大変・・・

 5,000円という限られた会費でやってくれる会場を探し、

 キャッシュオンデリでやってくれる二次会会場を交渉し、

 問い合わせに一件一件返信し、

 当日の会場のレストランと何度も打ち合わせ。

 しかも・・・僕らは、

 誕生月の方には、サプライズでカードを手作りし、

 レストランスタッフでもないのに、インカムマイクを購入し、

 当日の会場にひとりぼっちの参加者が出ないように声をかけまくる。

なぜ、そこまでするのか?

理由は、

 『僕らにとってのオフ会は、

   大変さ以上に、お金には換えがたいほどの価値があるからだ。』

 【  継続は力なり。  】

なぜ、僕らのオフ会は、
非営利で、毎回大変なのに続けられたのだろうか?

それは、
おそらく・・・

 『開催する目的と理由がはっきりしていて、

   その目的と理由の達成のために、ワクワクできているから。』

僕らは、
オフ会から学んだ。

継続させることは大変だが、
継続し続けた先のビジョンが見えれば、
継続できちゃう。

 
 ダイエットだって、『どうやってするか?』よりも、
 ダイエットした結果、『どうなりたいか?』が大事。

 毎日読書するってことも、『毎日、どうやって時間を作るか?』よりも、
 毎日読書した結果、『自分がどう変わっているのか?』が大事。

 禁煙だって、『禁煙グッツを買い込む』よりも、
 禁煙した結果、『どんな生活に変わるのか?』が大事。

明日、
カシータで
お会いすることを
楽しみにしております。

あ!

会場が、オープンキッチン&オープンエアテラスのため、
150人の熱気で会場のエアコンが効きづらいと思われます。

当日は、
ぜひ、薄着で来てください。

ドレスコードは、『笑顔』。
よって、ジャケットは必要ないです。

 

※なお、明日のオフ会は
 友人・関係者を含め、すべての追加申し込みを完了としております。
 ご了承ください。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

あらゆることの実現に、継続する力は絶対に必要。

逆に言えば、どんなことでも、継続し続ければいつか実現できる。

継続する力は、今日のやり方よりも、将来のワクワクでより強くなる。

----------------------------------------------------------

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧