« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

緊張する人と積極的に会う。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

日々、

あらゆる出逢いが

あると思います。

そして、

積極的に

出逢いを

増やしている方も

多いことでしょう。

ある、

経営者に言われたコトバがあります。

 「会うたびに、緊張するような人と付き合いなさい。」

僕は

一時期

居心地のいい場所に

居続けたことがあった。

その当時の

本人としては

どんどん

人脈も増え、

知り合いも増え、

成長していると思いながらも、

居心地の良さも

同時に感じていた。

だからこそ、

最高に

心地良い場所だった。

同世代の経営者に囲まれ、

後輩の経営者が周りに多く、

気の合う方ばかり周囲にいて、

でも、

みんな、

全員が、前向きで夢がある。

そんな

集団の中にいた。

ただ・・・

 『緊張感は、一切なかった。』

だから、

居心地が良く、

最高だった。

決して、

そういう仲間と

一緒にいることを

否定するのではない。

決して、

そういう大事な

気の許し合える関係の中にいることを

否定するのではない。

 【緊張感がない、場所にばかりいるな!】

だから、

僕が

真っ先に

行ったこと。

それが、

 【 思わず、緊張するような人リスト。 】

 先輩経営者・・・

 いつもしかってくれる人たち・・・

 僕が足下にも及んでない人たち・・・

そんな方々を

携帯にグループ化した。

そして、

積極的に

会うために

強化月間を作った。

できる限り、

会っていて

緊張する方のところに

無理矢理出向き、

緊張で満ちた時間を過ごす。

これを続けた。

とにかく、続けた。

無理矢理、続けた。

そして、

やっと

気づいた。

そう、

行動して

初めて気づいた・・・

 「僕って、こういう方たちを今まで避けていたな・・・」

思い出したのは、

起業したての頃は

積極的に会っていた。

そして、

怒られてばかりいた。

創業間もない頃の僕は

少なくともそうだった。

そして今。

 『どこかで、

   否定されたり、認めてもらえないのが嫌だったのかも。』

スタート期 ・ 成長期 ・ 成熟期 ・ 衰退期

今の僕、どこだろ。

もしかしたら、

どこかで、

ちょっと

天狗さんになっていたかも。

もし・・・

今日の僕が

まだまだ、

スタート期って

思い続けていれば、

居心地さで

満足することはなかっただろう。

よし!!

再出発だ!!!!

そして、

僕は誓いたい。

 「 仲間や後輩の経営者と共に、

      さらなる見たこともない世界を目指そう!! 」

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

自分が今日起こした行動は、1年後のためになっているだろうか?

自分が今日いる場所は、夢の実現を近づけているだろうか?

自分が今日感じる感情は、その場の満足を求めてないだろうか?

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

《お勧め!!》
■■■アメブロ勉強会■■■

こだわり社長は、アメーバブログから生まれた。

実は、戦略の積み重ねこそ、こだわり社長であり、

実は、失敗の連続の先に、こだわり社長が生まれた。

ブログを使った集客と認知度アップには、
テクニックがあります。

そして、何よりも大事なのは、『目的』を明確にし、
その目的のために、『手段』を決めること。

10名限定ですが、
実際の皆様のアメーバブログを拝見させてもらいながら
ブランディング的観点で、お話致します。

【第一回アメブロ勉強会】

 2009年8月27日(木)19時半~21時

 参加費 3,150円(税込み)

 詳細:  http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~自らの希少価値を上げてしまえば、お客様が求めてくる~
『ブログで宣言しちゃえば、すぐにファーストワンになれる!』

価格で勝負しようとした瞬間、小さな企業の負けが決まる。
品質で勝負しようとした瞬間、人に知られない存在になってくる。
広告で勝負しようとした瞬間、自転車操業の苦しみが始まる。

今の時代、サービスや商品で
オンリーワンを目指すのは難しいくらいモノが溢れかえっている。
しかし、
ファーストワン(=今まで誰もやっていないビジネス)を目指せば、
宣言をした瞬間に、ファーストワンとなり
圧倒的にお客様に求められる存在になり得る。

それなのに、
なぜ、ブログに、人と同じことをやっている風に見せてしまうの?
なぜ、ブログで、アクセスばかりで競争しようとしているの?

どんな業界も、どんな商品も、どんなサービスも、宣言をし、
こだわるポイントを決めてしまえば、
ファーストワンになり、唯一の存在になります。
すぐに活用できるブログやHPの
差別化戦略をわかりやすくお伝えします。

日時 2009年9月17日(木)19時~21時
   19時 ~ 21時(受付 18時45分~)

場所 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5Fクラブハウス会議室

定員 40名様

講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費 7,350円(税込み)

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

2009年8月29日(土)
16:30~受付 17:00~スタート 笑顔いっぱい3時間!!

『Living & DiningBar DNA 新宿野村ビル店』にて
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F
03-3343-8116

会費: 男性・女性ともに、5,000円
定員: なんと・・200名!

■■詳細およびお申し込み専用フォーム■■
   
   http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月25日 (金)

夢に確実に近づく魔法のコトバ。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

 起業したい。

 夢を実現したい。

 欲しいモノを手に入れたい。

 あこがれの生活を送りたい。

人は、

今日より先の

希望や夢を持って

日々、生きている。

少なくても、

夢はなくても

明日、明後日くらいまでの

希望や願望は

誰しもあるだろう。

僕は、

起業する前に

尊敬する方から

魔法のコトバをいただいた。

 『 魔法のコトバ。 』

それは、

夢を叶えるために

僕には

すごく大事なコトバ。

 辛いとき、

 苦しいとき、

 くじけそうになったとき、

 もしくは、

 一瞬、夢を忘れかけたとき、

 日常の生活に慣れてしまったとき。

いつも、

自分に問いかける。

すると、

奮い立てられる。

すると、

やることを思い出してくれる。

すると、

一歩一歩近づいていることを感じさせてくれる。

そんな

魔法のコトバというのが・・・

 

 【 夢、目標のために『今日』何をしている? 】

この自分への問いかけ。

ちなみに、僕が

セミナーや勉強会で

一番大事にしていることは、

『今日から実際に行動できること』を

一つでも多く探すこと。

考え方は、一緒だ。

だから、

僕は、思う。

夢、目標、希望、願望、熱望、志。

もし、

そのために

『今日』何も行動してなかったら、

夢でも、目標でも、希望でも、願望でも、熱望でも、志でも、

ホンモノでないと思う。

本気でやりたいことじゃないと思う。

平日だろうと、

休日だろうと、

どこであろうと、

『今日』、行動してない人が、

実現することはないと僕は思う。

みな、口をそろえて言う。

 「そのときが来たら、行動するつもり。」

 「今は、まだ早い。」

 「準備期間は、○○からと決めている。」

そして、

みな、いつしか、消滅している。

だから、

問いかけて欲しい。

 【 夢、目標のために『今日』何をしている? 】

何をするかは、

決して、具体的な行動じゃなくてもイイと思う。

 想像して、ワクワクすることや、

 誰かとの会話で、口にしてみたり、

 ノートに書き留めて、それを見返すとか、

 何もなかったら、何ができるか?考えるだけでもイイ。

その繰り返しの日常が、

いつしか、夢に片足を突っ込み、

気づいたら、実現している。

 

僕の先輩投資家が、言ってました。

 「今日、何もしてない人に、投資する投資家はいない。」

一日一ミリ。

これが、僕にとっての

夢実現の確実な王道。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

一年後、フルマラソンに出場する。

「今日から10キロ、毎日走ろう。」

「来年の大会三ヶ月前から調整を始めよう。」

僕は、この2つどちらでもない。

僕は・・・

「まず、今日できることって何だろう?」って、

考えることから始めています。

小さな一歩。でも、365日1歩、確実に歩む。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

《お勧め!!》
■■■アメブロ勉強会■■■

こだわり社長は、アメーバブログから生まれた。

実は、戦略の積み重ねこそ、こだわり社長であり、

実は、失敗の連続の先に、こだわり社長が生まれた。

ブログを使った集客と認知度アップには、
テクニックがあります。

そして、何よりも大事なのは、『目的』を明確にし、
その目的のために、『手段』を決めること。

10名限定ですが、
実際の皆様のアメーバブログを拝見させてもらいながら
ブランディング的観点で、お話致します。

【第一回アメブロ勉強会】

 2009年8月27日(木)19時半~21時

 参加費 3,150円(税込み)

 詳細:  http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~自らの希少価値を上げてしまえば、お客様が求めてくる~
『ブログで宣言しちゃえば、すぐにファーストワンになれる!』

価格で勝負しようとした瞬間、小さな企業の負けが決まる。
品質で勝負しようとした瞬間、人に知られない存在になってくる。
広告で勝負しようとした瞬間、自転車操業の苦しみが始まる。

今の時代、サービスや商品で
オンリーワンを目指すのは難しいくらいモノが溢れかえっている。
しかし、
ファーストワン(=今まで誰もやっていないビジネス)を目指せば、
宣言をした瞬間に、ファーストワンとなり
圧倒的にお客様に求められる存在になり得る。

それなのに、
なぜ、ブログに、人と同じことをやっている風に見せてしまうの?
なぜ、ブログで、アクセスばかりで競争しようとしているの?

どんな業界も、どんな商品も、どんなサービスも、宣言をし、
こだわるポイントを決めてしまえば、
ファーストワンになり、唯一の存在になります。
すぐに活用できるブログやHPの
差別化戦略をわかりやすくお伝えします。

日時 2009年9月17日(木)19時~21時
   19時 ~ 21時(受付 18時45分~)

場所 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5Fクラブハウス会議室

定員 40名様

講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費 7,350円(税込み)

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

2009年8月29日(土)
16:30~受付 17:00~スタート 笑顔いっぱい3時間!!

『Living & DiningBar DNA 新宿野村ビル店』にて
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F
03-3343-8116

会費: 男性・女性ともに、5,000円
定員: なんと・・200名!

■■詳細およびお申し込み専用フォーム■■
   
   http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

スゴい人の天命とは。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

 『 天命って信じますか? 』

人がこの世でなすべきこと、

神様から与えられた定めが

【天命】と言われる。

天命。

では、

その【天命】って

どの程度決まっているの?

もっと、

自分に近く言っちゃえば、

 『自分は、

  なすべきこと=天命で仕事はできているのか?』

正直、

確信をもって

答えられなかった。

でも、

そんなとき、

救いの声をいただいた。

 「どんなに楽しそうに仕事をしている人も、

  どんなにその人に合っている仕事をしている人も、

  どんなに成功している人も、

  最初から、天命の仕事じゃなかった訳だし、

  最初から、天命に気付いている訳じゃない。

  ただ、

  自分の感情に従ったら、天命に近づいているだけ。

  皆、それは一緒である。」

なんか、

この言葉に

すごく救われたのだ。

すごく・・・

でも、

僕は

逆に、

天命ってなんだろう?って

真剣に考えるきっかけにもなった。

そして、

僕は

先輩経営者たちと、

天命に関することを始めた。

 【天命発見マガジン=日刊スゴい人!=】

  

※日刊スゴい人!は、

 日本で初の執筆者が

 毎日、変わる天命発見メルマガです。

あらゆるスゴい人たちの

天命に対する思いや臨み方を参考にしてみてください。

■登録するには(携帯専用)

i-sugoi@g.blayn.jp 

(空メール送信にて登録)

■もしくは、

http://www.lev.co.jp/img/sugom.gif

↑こちらのQRコードから

 読み取りが可能です。

僕は、

日刊スゴい人の

編集で、

あらゆる

スゴい人と出逢えた。

まだ、始めたばかりなのに・・・

  

その中の

1人が、

『鳥居祐一』さんでした。

鳥居祐一:

http://www.yuichitorii.com/

http://www.roice.jp/amazon/

すでに3冊も出版し、

ベストセラー作家。

4冊目が、今日出版。

以前は、

本の中にしか存在しなかった

著者が目の前にいる。

実は、

ブログにまで書いていただいた。

鳥居祐一『賢者の交遊録』Blog:

http://blog.livedoor.jp/t4109/archives/52443450.html

とにかく、

頭の回転が速く、

とにかく、

行動が早い。

メールを出したら、

電話がすぐかかってくる。

メールじゃ

決定が遅いし、意思疎通が

うすいという理由。

明確だ。

そんな

鳥居さんだって、

今の仕事が天命かどうかは

わからない。

ただ、

会話には

すごくヒントがあった。

今月中には、

鳥居さんも

日刊スゴい人に登場します!!

 【天命発見マガジン=日刊スゴい人!=】

  

■登録するには(携帯専用)

i-sugoi@g.blayn.jp 

(空メール送信にて登録)

また、

鳥居さんにとって

初めての翻訳本。

『8つの鍵~究極の富と幸せの原則』

  http://www.roice.jp/amazon/

実は、

出版前にいただいたが、

さすが、

あの世界的大ベストセラー

『7つの習慣』(1,700万部)の人だ。

この本、

長く売れ続ける本の予感。

装丁もかっちょいいし。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

もしかしたら、幸せって、状態じゃなくて、

幸せの状態に近づいていることを感じられることのように思う。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

《お勧め!!》
■■■アメブロ勉強会■■■

こだわり社長は、アメーバブログから生まれた。

実は、戦略の積み重ねこそ、こだわり社長であり、

実は、失敗の連続の先に、こだわり社長が生まれた。

ブログを使った集客と認知度アップには、
テクニックがあります。

そして、何よりも大事なのは、『目的』を明確にし、
その目的のために、『手段』を決めること。

10名限定ですが、
実際の皆様のアメーバブログを拝見させてもらいながら
ブランディング的観点で、お話致します。

【第一回アメブロ勉強会】

 2009年8月27日(木)19時半~21時

 参加費 3,150円(税込み)

 詳細:  http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~自らの希少価値を上げてしまえば、お客様が求めてくる~
『ブログで宣言しちゃえば、すぐにファーストワンになれる!』

価格で勝負しようとした瞬間、小さな企業の負けが決まる。
品質で勝負しようとした瞬間、人に知られない存在になってくる。
広告で勝負しようとした瞬間、自転車操業の苦しみが始まる。

今の時代、サービスや商品で
オンリーワンを目指すのは難しいくらいモノが溢れかえっている。
しかし、
ファーストワン(=今まで誰もやっていないビジネス)を目指せば、
宣言をした瞬間に、ファーストワンとなり
圧倒的にお客様に求められる存在になり得る。

それなのに、
なぜ、ブログに、人と同じことをやっている風に見せてしまうの?
なぜ、ブログで、アクセスばかりで競争しようとしているの?

どんな業界も、どんな商品も、どんなサービスも、宣言をし、
こだわるポイントを決めてしまえば、
ファーストワンになり、唯一の存在になります。
すぐに活用できるブログやHPの
差別化戦略をわかりやすくお伝えします。

日時 2009年9月17日(木)19時~21時
   19時 ~ 21時(受付 18時45分~)

場所 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5Fクラブハウス会議室

定員 40名様

講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費 7,350円(税込み)

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

2009年8月29日(土)
16:30~受付 17:00~スタート 笑顔いっぱい3時間!!

『Living & DiningBar DNA 新宿野村ビル店』にて
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F
03-3343-8116

会費: 男性・女性ともに、5,000円
定員: なんと・・200名!

■■詳細およびお申し込み専用フォーム■■
   
   http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

幼い頃、辛い経験が今の行動を生んでいる。

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

------------------------------------------------------

今週、金曜日に開催!

【こだわり社長のファーストワン戦略とは?】

詳細→ http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

先行者メリットは、
実は、作り出せる。これに気付けばオンリーワンになれます。

------------------------------------------------------

僕は、
幼い頃から
ずっと
怖かったことがある。

それは、

 『 無視されること。 』

無視。

それは、
そこに存在しても
その存在すら
かき消される行為。

僕は、
ある時期、
嘘ばかり
ついていた時期がある。

 
 「ファミコン持っているから、遊びに来なよ。」

 「宿題終わったら、見せてやるよ。」

 「明日のテスト、何出るか知っているよ。」

そう。

すべて、
嘘ばかり。

しかも、
すぐにバレる嘘ばかり。

子どもながらに、
友達がいっぱい、欲しかった。

僕ながらに、
友達がたくさん、できる方法と思っていた。

でも、
メッキはすぐはがれた。

それでも、
嘘を言い続ける僕は、
結果として
無視される存在になった。

 『友達が欲しくてやった行為が、

           結果として、友達を去らした。』

これが、
今でも夢に出る
僕の
幼い心の傷。

深い傷・・・

でも、
僕は
この消すことの
出来ない傷から学んだ。

 『存在とは、そこにいることじゃなく、認められること。』

生きることが、存在じゃない。

認めてもらうことが、存在につながる。

おそらく、
経営者となった今でも、
そこから
生まれる行為って多いと思う。

 【星の数ほどあるホームページ。】

 
 【誰もが書いているブログ。】

 【あまりに多くの企業。】

 【企業の数だけ存在する多くの経営者。】

認めて欲しい・・・

たった
その感情が、
たくさんの行動を生んだ。

 『少しでも、記憶に残る当社のホームページ』

 『1人でも多くの方々に見てもらいたいブログ戦略』

 『より多くの人たちを集める交流会』

今やっている
ビジネスの展開は、
あの頃の記憶から
生まれたことが多い気がする。

幼い頃の経験 と 今の行動。

絶対に、
結ばれれることが多い気がする。

だから、
僕は、
自己分析は
節目、節目で
やり続けている。

起業して、
3年目の今年。

また、
自己分析したくなっている。

僕のすべて・・・

もっと、知りたい!

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

営業マンは、自分で売っている商品のことを知らない限りは、

その商品は、絶対に売ることはできない。

同じように、

自分自身を知らないでいる人ほど、自分を表現できず、

行動が止まってしまっている気がする。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

《お勧め!!》
■■■アメブロ勉強会■■■

こだわり社長は、アメーバブログから生まれた。

実は、戦略の積み重ねこそ、こだわり社長であり、

実は、失敗の連続の先に、こだわり社長が生まれた。

ブログを使った集客と認知度アップには、
テクニックがあります。

そして、何よりも大事なのは、『目的』を明確にし、
その目的のために、『手段』を決めること。

10名限定ですが、
実際の皆様のアメーバブログを拝見させてもらいながら
ブランディング的観点で、お話致します。

【第一回アメブロ勉強会】

 2009年8月27日(木)19時半~21時

 参加費 3,150円(税込み)

 詳細:  http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~自らの希少価値を上げてしまえば、お客様が求めてくる~
『ブログで宣言しちゃえば、すぐにファーストワンになれる!』

価格で勝負しようとした瞬間、小さな企業の負けが決まる。
品質で勝負しようとした瞬間、人に知られない存在になってくる。
広告で勝負しようとした瞬間、自転車操業の苦しみが始まる。

今の時代、サービスや商品で
オンリーワンを目指すのは難しいくらいモノが溢れかえっている。
しかし、
ファーストワン(=今まで誰もやっていないビジネス)を目指せば、
宣言をした瞬間に、ファーストワンとなり
圧倒的にお客様に求められる存在になり得る。

それなのに、
なぜ、ブログに、人と同じことをやっている風に見せてしまうの?
なぜ、ブログで、アクセスばかりで競争しようとしているの?

どんな業界も、どんな商品も、どんなサービスも、宣言をし、
こだわるポイントを決めてしまえば、
ファーストワンになり、唯一の存在になります。
すぐに活用できるブログやHPの
差別化戦略をわかりやすくお伝えします。

日時 2009年9月17日(木)19時~21時
   19時 ~ 21時(受付 18時45分~)

場所 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5Fクラブハウス会議室

定員 40名様

講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費 7,350円(税込み)

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

2009年8月29日(土)
16:30~受付 17:00~スタート 笑顔いっぱい3時間!!

『Living & DiningBar DNA 新宿野村ビル店』にて
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F
03-3343-8116

会費: 男性・女性ともに、5,000円
定員: なんと・・200名!

■■詳細およびお申し込み専用フォーム■■
   
   http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

真のヒーロー現る!。

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

------------------------------------------------------

もし、今のビジネスに限界を感じたら、

ファーストワン(=今まで誰もやっていないビジネス)

を目指しませんか?

実は、今のビジネスのまま、ファーストワンにはなれます!

【こだわり社長のファーストワン戦略とは?】

詳細→ http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

------------------------------------------------------

  「 貴方のヒーローって誰ですか? 」

この
質問は
昔、
よく聞かれました。

今でも
聞かれる言葉かも知れません。

でも、
あえて
僕は聞きたいです。

 
 「 貴方は、誰のヒーローになれますか? 」

僕は、
大学卒業後、
給料だけで選んだ
会社で、
3年間、営業マンでした。

入社直後の研修から、

退職の直前まで、ずっと・・・

ビリっけつ。

3年間、ずっとです。

でも、
お陰で
最高の財産を
手に入れられました。

 『 苦手な営業をしなくても知ってもらう集客法。 』

 『 営業ができない社員でも売れる仕組み作り。 』

 『 売り込みに思させず、逆に求められる魅せ方。 』

もし、
当時
営業ができたら
絶対に、
辿り着かない手法を
手に入れられました。

でも、
ある時
聞かれました。

 「こだわり社長は、成績が悪くビリだったけど、

     すべてにおいて、普通な人は成功できないのですか?」

僕は、
違うと思います。

僕の場合、
単に・・・

 『 営業スキルがないという自分の弱さを受け止めただけ。 』

結局、
今の自分を
受け入れられるかどうか
だと思います。

これが、
ずっと
セミナーなどで
僕が言い続けている
『弱さ戦略=弱さ進化論』です。

今の時代、

どんなに弱くても

どんなに目立たなくても

どんなに実力がなくても

どんなに資格をもってなくとも

ましてや、

どんなに普通でも

誰でも、ヒーローになれる時代と

思います。

今の時代は、
多様性を求めてます。

どんどん
求められるモノやサービスが
細分化され、
個人のニーズが人によって違います。

そんな時代こそ、
ヒーローになれます!

だって・・・

 『 その人が認め、求め、喜んでくれれば、

     その人にとっては、貴方は立派なヒーローです。 』

僕は
思います。

  今の時代、全員が、ヒーローになれる!

だからこそ、
株式会社レバレッジとして
こんな変なロゴにいきつきました。

 レバレッジ新ロゴ:http://www.lev.co.jp/projectl/

2009年9月11日11時11分。

初めて、皆様に発表いたします。

 『ヒーローは、他人でも宇宙人でもない。

   真のヒーローは、貴方自身。そう、貴方の中に存在する。

   レバレッジのブランディングとは、

   そんな貴方の中のヒーローを呼び覚ますこと。』

こんな想いを
込めて、新しいロゴを作りました。

2009年9月11日11時11分。

貴方の中のヒーローが目覚める!!

 新ロゴ発表ページ: http://www.lev.co.jp/projectl/

当社の新しいロゴを見て、
貴方の中の
ヒーローを意識してもらえれば
すごく、うれしいです!!

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

もし、誰かのヒーローであることが考えられなかったら、

誰に、必要とされているのか?

誰に、喜んでもらっているのか?

家族でもいい、パートナーでもいい、兄弟や両親だっていい。

まずは、一番近くの人のヒーローを目指しましょう!

そして、ヒーローは、一人のヒーローになれると、

うれしくて、2人、3人のヒーローになろうとする。

だからこそ、まずは、目の前の人のヒーローでいいじゃないか。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

《お勧め!!》
■■■アメブロ勉強会■■■

こだわり社長は、アメーバブログから生まれた。

実は、戦略の積み重ねこそ、こだわり社長であり、

実は、失敗の連続の先に、こだわり社長が生まれた。

ブログを使った集客と認知度アップには、
テクニックがあります。

そして、何よりも大事なのは、『目的』を明確にし、
その目的のために、『手段』を決めること。

10名限定ですが、
実際の皆様のアメーバブログを拝見させてもらいながら
ブランディング的観点で、お話致します。

【第一回アメブロ勉強会】

 2009年8月27日(木)19時半~21時

 参加費 3,150円(税込み)

 詳細:  http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~自らの希少価値を上げてしまえば、お客様が求めてくる~
『ブログで宣言しちゃえば、すぐにファーストワンになれる!』

価格で勝負しようとした瞬間、小さな企業の負けが決まる。
品質で勝負しようとした瞬間、人に知られない存在になってくる。
広告で勝負しようとした瞬間、自転車操業の苦しみが始まる。

今の時代、サービスや商品で
オンリーワンを目指すのは難しいくらいモノが溢れかえっている。
しかし、
ファーストワン(=今まで誰もやっていないビジネス)を目指せば、
宣言をした瞬間に、ファーストワンとなり
圧倒的にお客様に求められる存在になり得る。

それなのに、
なぜ、ブログに、人と同じことをやっている風に見せてしまうの?
なぜ、ブログで、アクセスばかりで競争しようとしているの?

どんな業界も、どんな商品も、どんなサービスも、宣言をし、
こだわるポイントを決めてしまえば、
ファーストワンになり、唯一の存在になります。
すぐに活用できるブログやHPの
差別化戦略をわかりやすくお伝えします。

日時 2009年9月17日(木)19時~21時
   19時 ~ 21時(受付 18時45分~)

場所 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5Fクラブハウス会議室

定員 40名様

講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費 7,350円(税込み)

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

2009年8月29日(土)
16:30~受付 17:00~スタート 笑顔いっぱい3時間!!

『Living & DiningBar DNA 新宿野村ビル店』にて
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F
03-3343-8116

会費: 男性・女性ともに、5,000円
定員: なんと・・200名!

■■詳細およびお申し込み専用フォーム■■
   
   http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

背面跳びの誕生秘話。

魅せ方プロデューサー

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

僕が

セミナーや

講演会などで

言い続けている言葉がある。

 『 弱さこそ、進化のきっかけ。 』

以前の僕は・・・

弱さや欠点は、

行動を停める理由にすぎなかった。

だから、

弱さから目を背けていた。

弱さや欠点や、

人との比較で自己嫌悪の原因にすぎなかった。

だから、

弱さなんてなくなって欲しかった。

今の僕は、違う。

今は、

自分の欠点や、

自分の弱点に気づくと、

ガッツポーツ!!

だって、

工夫や改善のきっかけだから。

つい

先日、世界陸上が閉幕した。

毎年、

究極のアスリートが

挑戦しているのに、

それでも、

どんどん新記録が出続けている。

陸上の種目の一種でもある

『高跳び』。

今では、

ほぼ100%の選手が

【背面跳び】で跳んでいる。

1968年メキシコオリンピック男子走高跳

で、高跳びの歴史を変えたと言われる

アメリカの高跳び選手、

ディック・フォスベリーさんこそ、

背面跳びの産みの親です。

フォスベリーさんは、

高校時代まで、

はさみ跳びをしていました。

そして、

その当時は、

垂直跳びが主流で、

どの選手も

普通に垂直跳びをしてました。

フォスベリーさんは、

高校まで、

結構、優秀な高跳びの選手で

将来が有望だったらしいです。

でも、

フォスベリーさんに

壁がやってきました。

垂直跳びが

得意ではなかったのです。

じきに

コーチですら、

彼への興味を失いました。

すべての記録が普通。

フォスベリー=跳躍の選手としては才能がない。

でも

これが、

フォスベリーの人生のきっかけでした。

周りの優秀な選手達は、

垂直跳びで、1ミリでも高く跳ぶ

努力を日々、

繰り返してきました。

まるで、血がにじむくらい。

フォスベリーは、

違いました。

 『1ミリでも高く跳ぶ努力じゃなく、

      自分のスタイルに合った跳び方の工夫。』

毎日、毎日、毎日、

工夫を繰り返しました。

良いと思うポーズは

すべて、試しました。

そして、

究極の跳び方が生まれました。

 【 背面跳び 】

当時、

誰一人として

同じ跳び方の選手はいませんでした。

フォスベリーは、

出る大会、

すべての賞をとり続けました。

今では、誰もが普通にやる、背面跳び。

もし・・・

 『フォスベリーが、跳ぶことが得意だったら、

          工夫に努力できたでしょうか?』

まさしく、

垂直跳びという当時の

跳び方がうまくできなかったからこそ、

工夫することを、選択できた。

僕は、思う。

 『すべての挑戦は、できないという自覚から生まれ、

      やり遂げたいという意志が、努力を継続し続ける』

弱さ。

僕は、

この弱さこそ、

人間すべてに与えられた

究極の強みだと思う。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

人と比較して、劣っている面。

生まれながらにして、自覚している欠点。

これを宝物として受け止めた瞬間、最強の人間に変わる。

人類史上、最強の強みになる可能性だってある。

そして、その可能性は、全人類が生まれながらにして持っている。

---------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

《お勧め!!》
■■■アメブロ勉強会■■■

こだわり社長は、アメーバブログから生まれた。

実は、戦略の積み重ねこそ、こだわり社長であり、

実は、失敗の連続の先に、こだわり社長が生まれた。

ブログを使った集客と認知度アップには、
テクニックがあります。

そして、何よりも大事なのは、『目的』を明確にし、
その目的のために、『手段』を決めること。

10名限定ですが、
実際の皆様のアメーバブログを拝見させてもらいながら
ブランディング的観点で、お話致します。

【第一回アメブロ勉強会】

 2009年8月27日(木)19時半~21時

 参加費 3,150円(税込み)

 詳細:  http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~自らの希少価値を上げてしまえば、お客様が求めてくる~
『ブログで宣言しちゃえば、すぐにファーストワンになれる!』

価格で勝負しようとした瞬間、小さな企業の負けが決まる。
品質で勝負しようとした瞬間、人に知られない存在になってくる。
広告で勝負しようとした瞬間、自転車操業の苦しみが始まる。

今の時代、サービスや商品で
オンリーワンを目指すのは難しいくらいモノが溢れかえっている。
しかし、
ファーストワン(=今まで誰もやっていないビジネス)を目指せば、
宣言をした瞬間に、ファーストワンとなり
圧倒的にお客様に求められる存在になり得る。

それなのに、
なぜ、ブログに、人と同じことをやっている風に見せてしまうの?
なぜ、ブログで、アクセスばかりで競争しようとしているの?

どんな業界も、どんな商品も、どんなサービスも、宣言をし、
こだわるポイントを決めてしまえば、
ファーストワンになり、唯一の存在になります。
すぐに活用できるブログやHPの
差別化戦略をわかりやすくお伝えします。

日時 2009年9月17日(木)19時~21時
   19時 ~ 21時(受付 18時45分~)

場所 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5Fクラブハウス会議室

定員 40名様

講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費 7,350円(税込み)

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

2009年8月29日(土)
16:30~受付 17:00~スタート 笑顔いっぱい3時間!!

『Living & DiningBar DNA 新宿野村ビル店』にて
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F
03-3343-8116

会費: 男性・女性ともに、5,000円
定員: なんと・・200名!

■■詳細およびお申し込み専用フォーム■■
   
   http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ごめんなさい。それが、口癖。

魅せ方プロデューサー

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

---------------------------------------------------

《 ご案内とお詫びです 》

当社で開催している、

【その場でコンサル!アメブロ勉強会】については、

会場の席数の関係で、毎回、10人限定としております。

申し込み開始後、瞬間的に埋まってしまい、

多大な皆様にご迷惑をおかけしておりますが、

今後も、継続的に開催していきますので、

よろしくお願いします。

■その場でコンサル!アメブロ勉強会■

  http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

  ※すでに、お申し込みは締め切っております。

---------------------------------------------------

僕は、

サラリーマン時代

『謝る』ということが

できなかった。

どんなに、ミスをしても、

どんなに、周りに迷惑をかけても、

どんなに、自分が悪くても、

絶対に、『謝る』ことはなかった。

あの頃の僕は、【今日のプライド】だけで生きていた。

だからであろう、

成長速度が著しく遅かったのは・・・

起業するときに、

すでに成功している経営者に

言われた言葉がある。

その方は、

尋常でなく、夢を叶え続けている人。

その方が、言ってくれた。

 「自分よりも成功している人か、

       成長している人とのみ付き合いなさい。

  そして、

  成長する人の特徴は、

  【自己否定力】と【素直さ】。

  まず、謝れない人や、他人の意見を聞けない人は、

  一緒にいてはいけない。理由は、成長を引っ張られるから。」

よく、

自分よりも

上の人たちと付き合いなさいと

言うことは、言われるし、本にも書いてあった。

でも、

僕は、今でも

かたくなに守っていることは、

 【 成長しようと努力している人と付き合う 】

僕には、

僕以上に成功者とのみ付き合いなさい

というのが、

ちょっと、腑に落ちなかった。

だから、

あの方の意見を

100%信じ切って、

成長しようとする人と

積極的に付き合うことを決めている。

そのバロメーターが、

 ・間違ったら、謝る行為ができる人か?

 ・人の意見を受け入れる素直さはあるか?

 ・日々、勉強を継続しているか。

そして、何よりも・・・・

 ・成長の先にある、夢の実現を信じているのか?

僕にとって、

『謝る』という行為は、

相手への謝罪の意味も大事だけど、

その数百倍、

【リセット】という意味を持つ。

謝れない人は、自分の間違いをリセットできない人だ。

だから、

成長が止まってしまう。って、僕は常々思う。

これは、

自分が間違ってない時にでも、

謝るとかそういうことじゃなく、

【自分の中で自分の過ちを認められるかどうか。】

僕は、

 「ごめんなさい。」

を口癖にしたい。って、僕は思う。

だって、

高いレベルで

僕の生活や

僕の仕事を見ると、

正しいことよりも

間違ったことのほうが

絶対に、

多いに決まっている。

だったら、

常に、

リセットして

もっと、もっと、上を目指したい。

僕は、今日のプライドなんて捨てた。

僕のプライドは、夢を追い続けている未来に存在する。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

周りを見ていても、

謝れない人は、同じミスをやっぱり犯している。

これは、単に、リセットできていないから。

謝れることが、格好いい文化こそ、未来ある文化だと僕は思う。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

《お勧め!!》
■■■アメブロ勉強会■■■

こだわり社長は、アメーバブログから生まれた。

実は、戦略の積み重ねこそ、こだわり社長であり、

実は、失敗の連続の先に、こだわり社長が生まれた。

ブログを使った集客と認知度アップには、
テクニックがあります。

そして、何よりも大事なのは、『目的』を明確にし、
その目的のために、『手段』を決めること。

10名限定ですが、
実際の皆様のアメーバブログを拝見させてもらいながら
ブランディング的観点で、お話致します。

【第一回アメブロ勉強会】

 2009年8月27日(木)19時半~21時

 参加費 3,150円(税込み)

 詳細:  http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~自らの希少価値を上げてしまえば、お客様が求めてくる~
『ブログで宣言しちゃえば、すぐにファーストワンになれる!』

価格で勝負しようとした瞬間、小さな企業の負けが決まる。
品質で勝負しようとした瞬間、人に知られない存在になってくる。
広告で勝負しようとした瞬間、自転車操業の苦しみが始まる。

今の時代、サービスや商品で
オンリーワンを目指すのは難しいくらいモノが溢れかえっている。
しかし、
ファーストワン(=今まで誰もやっていないビジネス)を目指せば、
宣言をした瞬間に、ファーストワンとなり
圧倒的にお客様に求められる存在になり得る。

それなのに、
なぜ、ブログに、人と同じことをやっている風に見せてしまうの?
なぜ、ブログで、アクセスばかりで競争しようとしているの?

どんな業界も、どんな商品も、どんなサービスも、宣言をし、
こだわるポイントを決めてしまえば、
ファーストワンになり、唯一の存在になります。
すぐに活用できるブログやHPの
差別化戦略をわかりやすくお伝えします。

日時 2009年9月17日(木)19時~21時
   19時 ~ 21時(受付 18時45分~)

場所 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5Fクラブハウス会議室

定員 40名様

講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費 7,350円(税込み)

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

2009年8月29日(土)
16:30~受付 17:00~スタート 笑顔いっぱい3時間!!

『Living & DiningBar DNA 新宿野村ビル店』にて
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F
03-3343-8116

会費: 男性・女性ともに、5,000円
定員: なんと・・200名!

■■詳細およびお申し込み専用フォーム■■
   
   http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

こだわり社長の根っこ。

魅せ方プロデューサー

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

僕のオヤジは、

保険のセールスマンだった。

成績は、常に

トップクラス。

ほぼ、

毎年のように

海外旅行に招待され、

温泉旅行が用意され、

年収もよかったらしい。

でも、

オヤジは

あきらかに

僕の知っている

セールスマンと違っていた。

そして、

僕の知っている

サラリーマンともかけ離れていた。

それは・・・

 『毎日、夕方6時ジャストには帰ってくる。』

それは、

正確で

オヤジの帰宅を知らせる

玄関のチャイムが

6時5分を超えて

なることはほぼ皆無。

6時には、間違いなく帰ってきている。

それが、

幼い頃の

僕にとっての

オヤジの背中だった。

 優秀な営業マンは、残業がない。

 できるサラリーマンは、残業しない。

 

 売れるセールスマンは、仕事が早い。

そして、

毎日

帰宅が早く

成績が良いオヤジを

見続けて

僕には、勘違いが生まれていった。

それが、

 【自分は、オヤジの子。営業マンの血が流れている。】

これが、

間違いの始まりだった。

就職活動は、

迷いもなく、

営業会社。

なぜなら、僕はオヤジの子だから。

入社してから

大した努力も

大した勉強もしなかった。

なぜなら、僕はオヤジの子だから。

周りの同期で

どんなに成績が良くても

帰宅時間が遅い人たちを

心の中で、バカにしていた。

なぜなら、僕はオヤジの子だから。

そして、いつしか・・・

僕は

素質があると勘違いして

努力をしなくなった。

僕は

営業=センスと思い込み

向上心を失った。

僕は

途中で切り上げてでも

残業をしないで無責任に帰宅するようになった。

これが、

僕の不幸の始まりだった。

僕は、

人生で

あの頃の僕が

一番嫌いだった。

 『根拠もなく自信で、行動しない。』

 『努力もしないで、結果に嘆く。』

 『無責任な態度での仕事への臨み方。』

僕は、

オヤジの表層ばかり見て

そこに至る過程や、

陰の努力や、

果てしない向上心を、

見ようとしてなかった。

僕には

2009年の

ささやかな行動目標がある。

それは、

 【 オヤジの本質を追究すること。 】

先日の

夏休みも

ノート片手に

オヤジと

語り合った。

 営業のこと、

 働くということ、

 努力について、

 時間コントロールとは、

 これからのこと。

今週末も

実家に帰る。

もちろん、

尊敬するオヤジから

様々、話を聞くため。

サラリーマン時代、

オヤジの表層的な姿を見て

失敗した。

経営者となった今、

オヤジの本質を見て

自分というパーソナリティーを知りたい。

僕の根っこ。

間違いなく、

オヤジの本質にヒントがある。

2009年、確実に根っこを見つけるぞ!

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

営業が嫌いだった。でも、売るための努力をしてなかった。

働くことが嫌だった。でも、好きになる行動をしてなかった。

ちょっとやって、答えを出すのはもう辞めよう。

ちょっとやって、すべてを決めるのはもう辞めよう。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

《お勧め!!》
■■■アメブロ勉強会■■■

こだわり社長は、アメーバブログから生まれた。

実は、戦略の積み重ねこそ、こだわり社長であり、

実は、失敗の連続の先に、こだわり社長が生まれた。

ブログを使った集客と認知度アップには、
テクニックがあります。

そして、何よりも大事なのは、『目的』を明確にし、
その目的のために、『手段』を決めること。

10名限定ですが、
実際の皆様のアメーバブログを拝見させてもらいながら
ブランディング的観点で、お話致します。

【第一回アメブロ勉強会】

 2009年8月27日(木)19時半~21時

 参加費 3,150円(税込み)

 詳細:  http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~自らの希少価値を上げてしまえば、お客様が求めてくる~
『ブログで宣言しちゃえば、すぐにファーストワンになれる!』

価格で勝負しようとした瞬間、小さな企業の負けが決まる。
品質で勝負しようとした瞬間、人に知られない存在になってくる。
広告で勝負しようとした瞬間、自転車操業の苦しみが始まる。

今の時代、サービスや商品で
オンリーワンを目指すのは難しいくらいモノが溢れかえっている。
しかし、
ファーストワン(=今まで誰もやっていないビジネス)を目指せば、
宣言をした瞬間に、ファーストワンとなり
圧倒的にお客様に求められる存在になり得る。

それなのに、
なぜ、ブログに、人と同じことをやっている風に見せてしまうの?
なぜ、ブログで、アクセスばかりで競争しようとしているの?

どんな業界も、どんな商品も、どんなサービスも、宣言をし、
こだわるポイントを決めてしまえば、
ファーストワンになり、唯一の存在になります。
すぐに活用できるブログやHPの
差別化戦略をわかりやすくお伝えします。

日時 2009年9月17日(木)19時~21時
   19時 ~ 21時(受付 18時45分~)

場所 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5Fクラブハウス会議室

定員 40名様

講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費 7,350円(税込み)

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

2009年8月29日(土)
16:30~受付 17:00~スタート 笑顔いっぱい3時間!!

『Living & DiningBar DNA 新宿野村ビル店』にて
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F
03-3343-8116

会費: 男性・女性ともに、5,000円
定員: なんと・・200名!

■■詳細およびお申し込み専用フォーム■■
   
   http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »