« 砲丸投げの雄叫びこそ、プロの片鱗。 | トップページ | こだわり社長の根っこ。 »

2009年8月28日 (金)

辛抱強くない人が、究極的に辛抱強くなる最短ルート。

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

---------------------------------------------------------

ついに明日、土曜日に開催です!!

 【第12回 こだわり社長オフ会!】
  
  開催日: 8月29日(土)17時~ 

  申込みフォーム: http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

かなり、広い会場を借り切っているので
前日の今日でも、まだ、枠は空いております。

出逢いのコンシェルジュが、あなたの出逢いを支援します。

会場で、お会いしましょう!!   

                   スタッフ一同

---------------------------------------------------------

 「 なんで、只石さんは、がんばれないの? 」

このフレーズは、
ずっと、
サラリーマン時代に
言われ続けていた言葉です。

たった、
3ヶ月の試用期間で
クビになった
ベンチャー企業でも、
情けないことに
事務職の女の子にまで
言われちゃってました。

以前の僕は、
『辛抱』・『我慢』・『努力』
が大嫌いでした。

では、
経営者となった
今は好きかというと・・・

 『以前と、変わりません。』

そりゃ~、極力辛抱したくないし、

そりゃ~、極力我慢もしないにこしたことないし、

そりゃ~、努力よりも効率を求めたいですよ。

でも、
以前の僕

今の僕。

確実に、違います。

辛抱強くなった訳じゃないです。

我慢強くなった訳でもないです。

努力への意識も変わってません。

でも、
確実に変わりました。

なにが変わったか・・・

 『以前よりも、夢や目標への意識が変わった。』

あるとき、
成功者の方に聞いたことがあります。

僕  「以前は、辛抱ができなかったけど、

        今の僕は、できるようになりました。」

成功者「どうして、できるようになったと思う?」

僕  「我慢強くなったからですか?」

成功者「違うよ。そして、みんな同じ勘違いをして、

     『我慢強くなろうとする』から結局、我慢強くない。」

僕  「・・・・・・・・??」

その方は、
よく理解出来てない僕に
教えてくれました。

 『我慢や辛抱は、強くするモノじゃない。

    どんなに強くできても、限界がある。

    それよりも、夢を大きくしなさい。

    それよりも、目標を明確にしなさい。

  我慢や辛抱の度合いを強く出来る唯一の要因は、

  夢や目標への意識を高めること。』

僕は、
これを聞いて、目の前が晴れました。

辛抱強くなく、

我慢などもってのほかで、

努力も辛いと思ってすることはない。

辛抱しているうちは、まだ、『夢』が足りないだけ。

我慢しているうちは、まだ、『目標』が明確じゃないだけ。

努力と思っている内は、まだ、『未来へのワクワク感』が少ない。

辛抱強い人に勝とうとしたら、辛抱で勝つのではなく、

            夢の数で勝つほうが、確実に、勝てる。

我慢強い人に勝ちたいなら、我慢強さを養うのではなく、

             目標の明確さで勝つほうが、勝てる。

これなら、
あまのじゃくで、
努力嫌いな僕でも
自信が持てました。

これが、
手帳を買って、

手帳に夢を書きまくり、

手帳を毎日見返し、

手帳に人生を賭けた始まりでした。

僕は、
これからも
ずっと、ずっと、
『僕にもできる努力』を選択するだろう。

僕にも出来る努力。

それは、
我慢強さや
辛抱強さを養う努力じゃなく、
我慢を我慢と感じさせず、
辛抱と辛抱と思わせない努力。

これなら、
僕でもできそうだ!

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

努力できないのは、夢がないだけ。

我慢できないのは、目標が明確じゃないだけ。

そこで、

人一倍、努力しようとするよりも、

人一倍、我慢しようとするよりも、

夢って、なんだろうと考え、

目標を、明確にしようと日々、自己分析しているほうが、

自分には出来る気がしませんか?

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

《お勧め!!》
■■■アメブロ勉強会■■■

こだわり社長は、アメーバブログから生まれた。

実は、戦略の積み重ねこそ、こだわり社長であり、

実は、失敗の連続の先に、こだわり社長が生まれた。

ブログを使った集客と認知度アップには、
テクニックがあります。

そして、何よりも大事なのは、『目的』を明確にし、
その目的のために、『手段』を決めること。

10名限定ですが、
実際の皆様のアメーバブログを拝見させてもらいながら
ブランディング的観点で、お話致します。

【第一回アメブロ勉強会】

 2009年8月27日(木)19時半~21時

 参加費 3,150円(税込み)

 詳細:  http://www.kodawari-ceo.jp/ameben/

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~自らの希少価値を上げてしまえば、お客様が求めてくる~
『ブログで宣言しちゃえば、すぐにファーストワンになれる!』

価格で勝負しようとした瞬間、小さな企業の負けが決まる。
品質で勝負しようとした瞬間、人に知られない存在になってくる。
広告で勝負しようとした瞬間、自転車操業の苦しみが始まる。

今の時代、サービスや商品で
オンリーワンを目指すのは難しいくらいモノが溢れかえっている。
しかし、
ファーストワン(=今まで誰もやっていないビジネス)を目指せば、
宣言をした瞬間に、ファーストワンとなり
圧倒的にお客様に求められる存在になり得る。

それなのに、
なぜ、ブログに、人と同じことをやっている風に見せてしまうの?
なぜ、ブログで、アクセスばかりで競争しようとしているの?

どんな業界も、どんな商品も、どんなサービスも、宣言をし、
こだわるポイントを決めてしまえば、
ファーストワンになり、唯一の存在になります。
すぐに活用できるブログやHPの
差別化戦略をわかりやすくお伝えします。

日時 2009年9月17日(木)19時~21時
   19時 ~ 21時(受付 18時45分~)

場所 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5Fクラブハウス会議室

定員 40名様

講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費 7,350円(税込み)

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

2009年8月29日(土)
16:30~受付 17:00~スタート 笑顔いっぱい3時間!!

『Living & DiningBar DNA 新宿野村ビル店』にて
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル49F
03-3343-8116

会費: 男性・女性ともに、5,000円
定員: なんと・・200名!

■■詳細およびお申し込み専用フォーム■■
   
   http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

|

« 砲丸投げの雄叫びこそ、プロの片鱗。 | トップページ | こだわり社長の根っこ。 »

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/31229798

この記事へのトラックバック一覧です: 辛抱強くない人が、究極的に辛抱強くなる最短ルート。:

» オージオ化粧品 [オージオ化粧品]
オージオ化粧品 [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 10時33分

« 砲丸投げの雄叫びこそ、プロの片鱗。 | トップページ | こだわり社長の根っこ。 »