« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

超ジャンパーのノミを箱にしまったら?

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

どうして、
こんなご時世に、あの人の周りには人が群がるの?

詳細: http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ノミ
って知ってますか?

あの
犬などの
動物の毛になかに
生息する
ノミのことです。

米粒にも
満たないノミ
が、
驚く距離、
飛べるのです。

その飛距離、30cm

なんと、
ノミの身長の200倍。

これって、
実は凄いことらしいです。

180cmの
人間に換算したら、

なんと・・・

622m!!

要するに、
僕が
東京タワー2つ分
ジャンプできちゃう。

そんな
奇跡の脚力を持つ
スーパーアスリートの
ノミ選手を
5cmの高さの箱にいれると・・・

最初は
ぴょんぴょん
飛んで
天井に当たりまくる
らしいです。

だって、
箱の天井以上に
飛べるのですから。

そして、
1日箱の中に
入れっぱなしにします。

そして、
翌日
5cmの箱から出します。

すると、
天井がなくなったために
思いっきり
飛ぶのかと思いきや・・・

なんと、
天井がなくても
5cmしか飛べなくなるそうです。

そして、
このノミは、
【一生】、5cmのジャンプしか
できないまま生涯を終えるのです。

本来、
30cmという奇跡の脚力を持つのに、
たった
5cmで諦めてしまう。

 『たった1日間の失敗体験が、ノミの一生を変えてしまう。』

でも、
そんな
本来の自分を忘れてしまった
ノミ君に、
本来の自分を取り戻させる方法が
あるのです!

どうしたら、良いと思いますか?

それは・・・

 『30cm飛ぶ、本来のノミを目の前に置いてあげればいい。』

5cmしか飛べなくなった
自信喪失のノミの隣に、

30cm飛べる
仲間のノミがいるだけで

また、飛べるようになるのです。

30cm飛んでいる
ほかのノミを見て、
昔を思い出しているのでしょうか?

これは、
度重なる実験で
確実な
結果が出ている
ノミの世界の話。

でも、
僕たち
人間社会でも同じことって
ありませんか?

僕は
思います。

経営者

上司の仕事って、

スタッフや社員さん達の前で、
楽しそうに、
30cmのジャンプを繰り返し続けること。

そう、
メチャクチャ楽しそうに。

そうすれば、
30cm以上を飛ぶ人たちが
続出するでしょう。

だって、
そもそも、
それ以上の能力があるのだから。

 
 

たった、1回の失敗で人生を諦めてはもったいない。

でも、

たった、1人だけで取り戻そうとしなくてもいい。

僕にだって、
5cmしか無理って
決めつけていることは
いっぱいあるだろう。

だからこそ、
楽しそうに
僕以上に飛んでいる人の
隣で、
まずは眺めることから始めたい。

なんと、本日、20時より!
まだ、若干ですがご予約は大丈夫です。

  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

僕は、スゴイ人や、とてつもなく成功している人を見て

毎回、心の中で念じる言葉がある。

「あの人は宇宙人じゃない。僕と同じ人間。僕と同じ脳を持ち、

 僕と同じ細胞の固まり。なら、僕にできないことはない。」

昔、とある文献で読んだことがある。

『99.9%の人間が、一生のあいだ、本来の能力を

 謳歌することなく人生を終えてしまっている。』

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~すでに100名以上の経営者が実行したブ
               ランディングの底力~

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

求められる人、求められる会社、求められるサービス。
すべてに共通していることこそ、
『魅せ方』が戦略的にできている。

なぜ、レバレッジは魅せ方にこだわり続けるのか?

なぜ、こだわり社長は赤にこだわり続けるのか?

なぜ、魅せ方が変わると利益率が上昇するのか?

なぜ、転職や就職における魅せ方マニュアルが存在するのか?

実際に、100名以上の経営者や起業希望者において
魅せ方ブランディングが実行され、数多くの成功例を
排出しております。
その事実と事例のみをピックアップして、ケーススタディで
成功例の根拠とノウハウをお話致します。

日時 2009年7月28日 火曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

『~笑顔と出逢いを召し上がれ~』

次回は・・・

8月29日(土)を予定しております。

久々の土曜日開催です!!

また、出逢いと笑顔が入り交じる日を・・・

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月24日 (金)

僕的、軽井沢の過ごし方。

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ついに来週です!!

ブランド化することで、すべてを変えられる!

詳細: http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日の
3連休は
軽井沢に行ってきました。

現地での
移動は
すべてチャリンコ。

これなら
信じられないくらいの
渋滞も
一切関係ありません。

コケ

白樺

松の原生林

抜けて
風を
感じながら疾走。

本当に
過ごしやすい時期で
『避暑地』と
言われる軽井沢的な
癒しを全身で
満喫してきました。

と、
言いたいところですが
今回の
軽井沢に
行った理由こそ、

 『 碓氷峠頂上をロードバイクで目指す! 』

1日目、

まだ
朝靄に覆われた
早朝、
出発しました。

目指すは、
見晴台を言われる
碓氷峠の頂上。

僕は
完全にナメてました。

朝食も取らず、
鼻歌交じりで
臨みました。

目の前には
人生で
経験したこともない
坂、坂、坂。

カーブの先が
見えたと思ったら
さらに先まで伸びる
坂、坂、坂。

おそらく、
スキー場のゲレンデなら
中級者クラスの斜面を
自転車で登るイメージ。

一度、
足を地面についたら
勢いが付かない分、
自転車をこぎ直すことが
できないくらいの
檄坂。

最初の勢いもむなしく・・・

坂の半分くらいで
足をついてしまいました。

頭の中は、
マイナスイメージ
に満たされました。

 『俺、軽井沢に来て何やっているんだろう・・』

 『これって、何の意味があるの?』

 『誰も見てないし、降りちゃえ。』

 『この斜面は、僕以外だって無理だろ・・』

そして、
絶好の避暑地
軽井沢にまで
わざわざ来て、
バカみたいなことを
たった一人でやっている
自分に
腹が立ってきました。

そして、
僕は
おもむろに
自転車の向きを
変えて
来た道を
引き返しました。

さっきまで
たった1メートルに
悶えていた道が
あっという間に
駆け抜けている。

降りながら
僕は、
ふと考えてしまいました。

 『人間、こうやって諦めて、

  人間、こうやって諦め癖がつき、

  人間、いつしか挑戦自体をしなくなるのでは?』

僕は
怖くなりました。

その後、
軽井沢の街を
観光で廻り、
美味しい料理を食べ、
大自然を肌で感じましたが、
心はどこか、空虚。

軽井沢まで来て、
軽井沢らしい過ごし方を
しているのに、
心はどこか、ぽっかり穴が空いた気分。

あんなに、
つらく、

あんなに、
意味ない行為と思ったのに、

2日目に
僕は、また挑戦してました。

2回目の挑戦は、
たったひとつだけ
ルールを課しました。

そのたったひとつの
ルールとは・・・

 【 途中、自転車からおりても歩いてでも頂上を目指す。 】

案の上、
途中で
自転車をおりました。

場所は
昨日よりも
遙かに登ったのに、
まだ、
まだ、
まだ、、、、
坂が延びている光景を
見て、
自転車をおりました。

でも、
僕は、迷いも
僕は、いらだちも
僕は、疑問も
一切、
心に浮かんできませんでした。

ただ、

自転車を押して歩き始めただけです。

ロードバイクの
特性でもある
ビンディングシューズが
非常に歩きづらかったです。

でも、
僕は、迷いも
僕は、いらだちも
僕は、疑問も
一切、
心に浮かんできませんでした。

そう、

僕は自転車を押して歩き続きました。

頂上まで、あと○○キロ
という
立て看板に勇気をもらい、

頂上に近づいている
山の様子に励まされ、

僕は
ついに、

頂上に到着しました!!

 

人は
なぜ、山に登るのだろうか?

ヘリコプターでも
頂上という目的は果たせるのに・・・

人は
なぜ、自ら辛いことを課すのだろうか?

そこには
収益も一切生じないのに・・・

僕は
思います。

 【 たった一瞬の喜びと、達成感のため 】

おそらく、
僕は来年も
おなじ坂を
自転車で登るだろう。

次の目標は
最後まで
足を付かずに登り切る。

大したことのもない、
小さな目標かもしれない。

もっと軽井沢には、
楽しいことがあるかもしれない。

でも、
おそらく、
来年もまた登るだろう。

だから、
生きていて
毎日、楽しんだろうね。

魅せ方 + 受け皿 + 出口 = 集客。

  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

観光地で楽して楽しもうとする選択肢が確実に目の前にはある。

それでも、自らつらいことを選択するのは、

辛ければ辛いほど、振り幅が生じて、喜びの度合いが強い。

今、どんなに辛くとも、坂を戻ってはいけない。

今、どんなに足をつきたくても、振り返ってはいけない。

歩いても良い、立ち止まってもいい、座り込んでも良い。

でも、その後に、前に進もう。ゆっくりでいい。

確実に、頂上はあるのだから。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~すでに100名以上の経営者が実行したブ
               ランディングの底力~

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

求められる人、求められる会社、求められるサービス。
すべてに共通していることこそ、
『魅せ方』が戦略的にできている。

なぜ、レバレッジは魅せ方にこだわり続けるのか?

なぜ、こだわり社長は赤にこだわり続けるのか?

なぜ、魅せ方が変わると利益率が上昇するのか?

なぜ、転職や就職における魅せ方マニュアルが存在するのか?

実際に、100名以上の経営者や起業希望者において
魅せ方ブランディングが実行され、数多くの成功例を
排出しております。
その事実と事例のみをピックアップして、ケーススタディで
成功例の根拠とノウハウをお話致します。

日時 2009年7月28日 火曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

『~笑顔と出逢いを召し上がれ~』

次回は・・・

8月29日(土)を予定しております。

久々の土曜日開催です!!

また、出逢いと笑顔が入り交じる日を・・・

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

僕の最大の資産は、過去である。

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ついに来週です!!

すでに100名以上の経営者や独立準備の方々の

ブランディングを手がけたノウハウセミナーです!

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

詳細:  http://www.brand-produce.jp/seminair/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、
僕は
過去の人生を
ノートに書き出している。

学生時代、

サラリーマン時代、

無職時代、

ベンチャー企業への就職時代、

会社立ち上げ時期、

そして、今。

最近、
時間ができれば
振り返ってばかりいる。

なぜか?

 『次のステージに変わる前の時期がやってきたから』

僕は
新しいことを
始める前は
異常に、
不安で満たされる。

普段から
社員や
セミナーで
常に、
前向きだ~!
って言っているのに・・・

でも、
僕は
不安から逃げない。

なぜか?

 『不安や恐怖は、シグナルだからだ。』

不安を感じるからこそ、
もっと
考えられ、

恐怖を感じるからこそ、
入念な準備ができる。

前向きだからこそ、
不安があり、
恐怖を感じ、
そこから
逃げずに
行動ができると思う。

今は、
新しいことが
試されている時期。

そんな新しいことを
するときこそ、
僕は確実に確信していることがある。

それが、

 【解決方法は、過去にある。】

僕は
僕でしかない。

ゆえに
僕以外じゃ
いられない。

だから、
僕である
象徴の
僕の過去に
『僕らしさ』を探す。

僕は
人生において、
新しいステージに
移り変わる前には
必ず、自分の過去を
見つめていた。

要するに
自己分析をやった。

きっかけは
就職活動で
出逢った
一冊の本。

 『絶対内定(著 杉村太郎)』

この本のお陰で、
就職活動を
勝利で飾ることができた。

この本に書いていること。

それこそ・・・

 「馬鹿みたいに何社も面接している暇があったら、

     自分を見つめ直して、魂からわき出る自己PRを作れ。」

これが、
自己分析との出逢いだ。

どんな
試練も

どんな
現実も

どんな
過酷な出来事も

様々な
解決方法はある。

でも、
自分にぴったりな
解決方法って
実はそんなに多くないと思う。

だから、
解決法を求めると
ロジカルな戦略よりも
自分を知りたくなる。

 『 僕らしさ、全開!! 』

おそらく、
これこそ、
僕のパフォーマンスが
一番アガルやり方だろう。

実際に100名以上の経営者が

激変したからこそ、自信を持って提供できます!

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

今の僕が存在できている99%の要因こそ、

毎回、自己分析から生まれた気づきから行動を起こしている

からであろう。

僕の人生において、そのくらい自己分析は大事なツールだ。

弱くて、逃げ癖があって、すぐに人のせいにする僕が

輝くには、僕の資産である過去を徹底的に利用するしかないのだ。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~すでに100名以上の経営者が実行したブ
               ランディングの底力~

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

求められる人、求められる会社、求められるサービス。
すべてに共通していることこそ、
『魅せ方』が戦略的にできている。

なぜ、レバレッジは魅せ方にこだわり続けるのか?

なぜ、こだわり社長は赤にこだわり続けるのか?

なぜ、魅せ方が変わると利益率が上昇するのか?

なぜ、転職や就職における魅せ方マニュアルが存在するのか?

実際に、100名以上の経営者や起業希望者において
魅せ方ブランディングが実行され、数多くの成功例を
排出しております。
その事実と事例のみをピックアップして、ケーススタディで
成功例の根拠とノウハウをお話致します。

日時 2009年7月28日 火曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

『~笑顔と出逢いを召し上がれ~』

次回は・・・

8月29日(土)を予定しております。

久々の土曜日開催です!!

また、出逢いと笑顔が入り交じる日を・・・

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

衝撃のフェラーリ自転車の持ち主。

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

第2回 Blogブランディングセミナー

   『 人脈コネクター × こだわり社長 』

 ~人生をブログでつかんだ男
   と
  そのブランディングを加速させたプロデューサー~

【日時】7月23日(木)19:00~21:00(受付18:45~)
【参加費】3000円
【定員】20名限定(あと数名となっております)

【お申込&詳細】http://www.nijyumaru.com/entry.php

ブログがきっかけとなった実際の
ブロガーの生の声を聞くいいチャンスです!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

フェラーリって知ってますか?

あの
音速の超高級スポーツカー。

知ってますよね。

では、

その
フェラーリが
『自転車』を出しているのは
知ってますか?

価格は、なんと189万円!

参考:
http://www.j-cast.com/mono/2008/01/10015441.html

僕は
自転車が大好きで
東京から江ノ島まで
自転車で往復を
しょっちゅうしている。

そんな僕の
乗っている
自転車が、
ロードバイクという
カーボン等でできた
自転車。

ロードバイク乗りは、
絶対に
5分以上、
自分のロードバイクを
外に放置しない。

ロードバイクを置いて
コンビニに
入るときだって、
瞬間的に買い物して
戻ってくるまで
外の自転車が
気になってしょうがない。

そんな
僕の目の前に
ある日、
信じられない光景が・・・

 【 フェラーリの自転車が鍵もせず、放置。 】

僕は
目を疑った。

あきらかに、
150万オーバーの
フェラーリ製の
ロードバイク。

フェラーリの
ロードバイクの
数分の一の価格の
僕のロードバイクですら
そんなことは
怖くてできない。

周りをキョロキョロ
見回した。

いた!!!

明らかに、
自転車用の
ヘルメットを
かぶった人が。

おそらく、
その方が
フェラーリ自転車の
持ち主。

でも、
その人の
行動が
僕には異常に思えた。

だって、
フェラーリ自転車を
置きっぱなしに、
一生懸命やっていること。

それが、

 【 ゴミ拾い。 】

コンビニの
ビニール袋を片手に
ずっと
中腰の状態で
タバコを拾い、
ゴミを拾い、
空き缶を集めている。

ずっと。

そう、
ずっと。

僕は
それを機会に
その方と
しょっちゅう
会うようになった。

車に乗っていて、
ふと外を見た瞬間。

自転車に乗っていて
ふと廻りを見た瞬間。

曜日問わず、

時間も問わず。

いつしか、
僕は
交差点にさしかかる毎に
その方を探し、
フェラーリ自転車を
探すようになった。

だって、
かなりの頻度で見つかるから。

そして、
毎回、
毎回、
ゴミを拾っている。

毎回、
たった一人で。

そして、
運命の日がやってきた。

そう、
僕が勇気を出して
話しかけたのだ。

 「いつも、本当にいつも、拝見しております。

       でも、どうしてゴミを拾うのですか?」

そしたら
衝撃的な答えが返ってきた。

 「好きだから。」

 「・・・・」

ゴミ拾い

フェラーリ自転車。

共通点はない。

でも、
僕はその方に
いろいろ質問を
させていただき
僕なりの
気づきをいただいた。

 
 「好きなことって、どこにでもあり、

   好きなことって、他人と違ってもよく、

     好きなことで、喜ばれるっていいけど、

       それは意識しないほうが、

     もっと、好きになれる。」

 

その方は、
本当に秘密めいた方。

ゴミ拾いが好きすぎて、
ディズニーランドの
ゴミ拾い係も応募したらしい。

フェラーリ自転車が
僕の興味を引いてくれ、
また、
新しい出逢いがあった。

手のひらをカサカサにして、
指先の皮をすりむかして、
それでも
やり続けるゴミ拾い。

本当に
気づきが多い
出逢いをありがとうございます。

そして、
その方の最後の一言は忘れない・・・

 「君だって、自分の家に吸い殻が落ちていたら、

       拾うでしょ。ゴミ拾いが好きじゃなくても、

         だって、ゴミはないほうが気持ちいいでしょ。

       僕は、その気持ちよさをずっと体感したいだけ。」

同じ目標があって、集まったセミナー会場にも

最高の出逢いはたくさん存在する。

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

義務や使命感でやっているボランティアの方々は、

いらっしゃるが、単に好きだからやるって、すごい感覚。

でも、自分の好きという感情に素直に生きている結果、

得られる感覚だと思う。好きなことを追求しようよ。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~すでに100名以上の経営者が実行したブ
               ランディングの底力~

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

求められる人、求められる会社、求められるサービス。
すべてに共通していることこそ、
『魅せ方』が戦略的にできている。

なぜ、レバレッジは魅せ方にこだわり続けるのか?

なぜ、こだわり社長は赤にこだわり続けるのか?

なぜ、魅せ方が変わると利益率が上昇するのか?

なぜ、転職や就職における魅せ方マニュアルが存在するのか?

実際に、100名以上の経営者や起業希望者において
魅せ方ブランディングが実行され、数多くの成功例を
排出しております。
その事実と事例のみをピックアップして、ケーススタディで
成功例の根拠とノウハウをお話致します。

日時 2009年7月28日 火曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

『~笑顔と出逢いを召し上がれ~』

次回は・・・

8月29日(土)を予定しております。

久々の土曜日開催です!!

また、出逢いと笑顔が入り交じる日を・・・

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

行動は、一人じゃ加速しづらい。

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

僕は、
サラリーマン時代
負け組だった。

3年間、
負け続けることに
絶え続けた。

そして
3年後に折れて
逃げ出した。

今思えば・・・

あの
絶える辛さ
を我慢するより、

立ち向かう辛さ
を選択したほうが

辛くなかったかも知れない。

人間には2通りいると思う。

 今日の楽しさを選択して、今日を生きる人

 と

 未来の楽しさを選択して、今日を生き抜く人

サラリーマン時代の
僕は、
今日の辛さから逃げ、
今日の喜びばかり目がいって、
今日の自分のために
今日1日を生きていた。

 未来のための勉強なんて、時間がもったいない・・

 未来の人脈なんて、今日が楽しくない・・・

 未来の人生への投資なんて、今日の楽しさに比べたら・・・

 「もし、あの時代、

    僕の生き方に対し、意見を言ってくれる人がいたら?」

サラリーマン時代、
会社以外の友人は
学生時代の悪友のみ。

会社内にも友人と言える人は
少なかった。

 もし・・・あの当時、僕と共に戦う友がいたら?

僕の尊敬する
経営者も、
僕と同じ悩みを
サラリーマン時代に
思っていたらしい。

だから、
その経営者は
その悩みを解決する
サービスを作ってしまった。

 【 勉強カフェ 】

単なる、自習室じゃなく、

単なる、読書をする空間じゃなく、

単なる、資格を取るための場所じゃない。

 『同じ夢や目標を持った仲間と出会える場所。』

勉強カフェを
経営する
山村社長自身の
人生から生まれた
サービス。

これって、
本物のビジネスだと思う。

現に、
勉強カフェには
笑顔がいっぱいあり、

現に、
勉強カフェには
積極的な出逢いがたくさん生まれている。

本物だから
人が引き寄せられている。

正直、
僕が
サラリーマン時代に
あって欲しかった。

だとすれば、
たった一人で
悩み続ける必要がなかった。

今、
時代が動いている。

 安心と安定が
 虚像になってしまった大企業。

 どんな会社にいても、
 結局は、生き残れるかどうかは自分次第。

 指示命令に従うのは
 パソコンでもできる。求められるのは自ら動く人。

こんな時代、
たった一人では生き抜けない。

僕も
しょっちゅう、
勉強カフェには
顔出してます。

一緒に、夢をつかもう!!!

勉強カフェ @北参道

 http://benkyo-cafe.net/

勉強カフェ 経営者ブログ

 http://ameblo.jp/microtrend/

今の時代、

売れる売れないというマーケティングじゃなく、

自分自身の中から、

ビジネスって

生まれる気がします。

真の友達は、

たまたま同じ会社に存在する同期じゃなく、

自分が選び出した同じ目標を持つ仲間の中にこそ、

存在している気がします。

僕だって、
365日、
常に、
同じ魂をもった
経営者仲間を
求めて
人に会いまくってます。

人は一人じゃ生きられない。

これ、夢を勝ち取る基本だと思う。

同じ目標があって、集まったセミナー会場にも

最高の出逢いはたくさん存在する。

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

サラリーマンは、出逢いが少ない。

これって、最強の言い訳。

出逢いが少ないんじゃなく、

人と人との出逢い自体がもっている

ホンモノの価値を少なく見積もってしまって、

出逢おうと行動するモチベーションが生まれないだけ。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~すでに100名以上の経営者が実行したブ
               ランディングの底力~

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

求められる人、求められる会社、求められるサービス。
すべてに共通していることこそ、
『魅せ方』が戦略的にできている。

なぜ、レバレッジは魅せ方にこだわり続けるのか?

なぜ、こだわり社長は赤にこだわり続けるのか?

なぜ、魅せ方が変わると利益率が上昇するのか?

なぜ、転職や就職における魅せ方マニュアルが存在するのか?

実際に、100名以上の経営者や起業希望者において
魅せ方ブランディングが実行され、数多くの成功例を
排出しております。
その事実と事例のみをピックアップして、ケーススタディで
成功例の根拠とノウハウをお話致します。

日時 2009年7月28日 火曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

『~笑顔と出逢いを召し上がれ~』

次回は・・・

8月29日(土)を予定しております。

久々の土曜日開催です!!

また、出逢いと笑顔が入り交じる日を・・・

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

任天堂のスキップボタン導入。っていいの?

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

ついに!!!

ドラゴンクエスト9が発売ですね!!!

7月11日(土)!!

らしいです・・・

って、
ゲームを持ってない僕が
盛り上げてみても、
喜びを表現しきれてませんよね。

そんな
ゲームを一切しなくなった
僕でも
ゲームに
ハマりまくった時代が
ありました。

大学1年生。

高校を卒業するまでは
僕は実家でしたが、
その実家が
超、超、超、教育家庭でした。

テレビはを見られるのは、
19時まで。

ファミコンができるのは、
週に2時間。

ドラゴンクエストを
クリアするまでに
何日かかったことか・・・

そんな
束縛な生活を
続けていた
健全な?少年が
一切の
束縛から放たれたら
どうなってしまうでしょうか?

そう、
僕は
大学入学と同時に
束縛のない
一人暮らしを始めました。

まっさきに
やったことが、
ドラゴンクエストでした。

人生、
最初で最後になる
4日間を
ドラゴンクエストと共に
送りました。

そう、
僕は、
あり得ないことに
4日間、ずっと
家から一歩も
出ない生活を送りました。

その間、
睡眠時間以外は、
すべて
テレビゲームという生活。

お風呂にすら
入りませんでした。

4日後、
ゲームクリアと一緒に
ロールプレイングゲーム
にも関わらず、
ゲームのやり過ぎでできる
ボタンダコを親指に
つくりました。

人間、
束縛から
解き放たれた
時の
エネルギーの凄さを
本人ながら、
実感させられました。

でも、
幸か不幸か
その時以来
一切
ゲームをやってません。

だから、
まだあの頃、
ドラゴンクエスト4
くらいだったのが、
今では、
ドラゴンクエスト9
っていうと、
時代を感じます。

先日、
とあるニュースが
目に入りました。

 『任天堂が初心者などに向けて
  ゲームに難しい部分を
  スキップできる機能を
  搭載することが
  明らかになりました。』

要するに、
なかなか先に進めない
場面では、
クリアしたことにして
先に進めちゃうってこと。

おそらく、
ゲームに不慣れな人を
取り込もうとする
任天堂のマーケティング戦略
でしょう。

ただ・・・

 
 
 「 本当にいいのでしょうか? 」

僕の住んでいる
同じマンションにも
子供たちはいっぱいいて
しょっちゅう、
子供同士で
ゲームをしているのを
見かけます。

おそらく、
僕らが子供頃よりも
ゲームに接する時間は
伸びているでしょう。

ゲームばかりしている子供達。

そんな
環境の中、
簡単に
スキップ=諦めちゃう
できる
ゲームが横行したら
リアルな人生まで
スキップ=諦めちゃう
子供が増えてしまう予感。

僕の
オタク友達が
言ってました。

 「ゲームが年々、映像やアクションは、綺麗になっている。

    だが、

  ゲーム性は低くなり、誰でも簡単にクリアできるげーむばかり」

どうしても
ゲームが難しく
先に進めず、
本屋に
攻略本を見に行ったら
その攻略が袋閉じになっていて
思わず開けそうになっていた
あの頃が懐かしい・・・

人生をゲームに例えたら、

僕らがやるべきことは、仲間集め?経験値?スキル?

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

7月7日の七夕の短冊を見ていて思ったこと。

その願いのために、今日、何を諦めなかっただろうか?

その願いのために、今年、何を諦めないでやろうか?

残念ながら、人生に、スキップボタンはない。

でも、だから、人生、楽しいんじゃないかな。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~すでに100名以上の経営者が実行したブ
               ランディングの底力~

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

求められる人、求められる会社、求められるサービス。
すべてに共通していることこそ、
『魅せ方』が戦略的にできている。

なぜ、レバレッジは魅せ方にこだわり続けるのか?

なぜ、こだわり社長は赤にこだわり続けるのか?

なぜ、魅せ方が変わると利益率が上昇するのか?

なぜ、転職や就職における魅せ方マニュアルが存在するのか?

実際に、100名以上の経営者や起業希望者において
魅せ方ブランディングが実行され、数多くの成功例を
排出しております。
その事実と事例のみをピックアップして、ケーススタディで
成功例の根拠とノウハウをお話致します。

日時 2009年7月28日 火曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

『~笑顔と出逢いを召し上がれ~』

次回は・・・

8月29日(土)を予定しております。

久々の土曜日開催です!!

また、出逢いと笑顔が入り交じる日を・・・

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

コンビニのレジでされてしまった舌打ち。

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

---------------------------------------------------

~人生を変える出逢いが、150通りある交流会!~

ブログこそ、人脈作り&自己表現の最大のツール

そんなツールを最大限生かす交流会やります!!

『 I LOVE アメブロガー大交流会&トークライブ 』

【 詳細&申し込みフォーム 】
  http://www.brand-produce.jp/ambform/

当日は、超カリスマブロガーが大集結しております!!

---------------------------------------------------

僕が
経営者になって
一番変わったこと。

それこそ、

 『 お金の扱い方。 』

これは、

 節約したり

 消費を工夫したり

 無駄遣いをなくしたり

 計画的にお金を使ったり

という訳じゃない。

それこそ、

 『 お金=紙幣・コインとの接し方だ。 』

僕は、
絶対に
お財布を
お尻の
ポケットには
入れない。

だって、

大事な
ラブレターなんかを
お尻の
ポケットには
入れますか?

それなのに、

どうして
お金は
お尻で
アイロン
かけても
平気って
おかしいですよね。

だから、
僕は
お尻の
ポケットには
お財布は入れない。

僕は
絶対に
お札の
向きを
バラバラに
財布には
しまわない。

だって、

大事な
企画書を
向きを
バラバラで
ホチキス
しないですよね。

それなのに、

どうして
お金は
バラバラに
財布にしまい
バラバラに
出し入れするのですか?
おかしいですよね。

だから、
僕は
財布に
お札は
そろえて
入れてます。

経営者に
成り立ての頃
超、超、
大、大、
成功者さんたちが
そろって、
お金を大事にしている
様子を見て、
すっごく不思議に
思えてました。

どうして、
あんなにお金があるのに、
あんなにお金に丁寧なの?

どうして、
わざわざ数千円くらいでも
わざわざ数千円を丁寧に扱うの?

そして、
その方々は
全く同じことを言ってました。

 「それは、お金を大事にするから、

           お金が集まってくるんだよ。」

正直、
意味不明でした。

でも、
その当時の僕は
お金が全くなく、
お金に支配され、
お金に翻弄されているくせに、
お金を大事に
扱ってませんでした。

だから、
根拠もわからず
とにかく、
真似をしました。

少ない枚数だけど、
きっちりと
お札をそろえて入れました。

どんな少額でも、
ありがとう と言ってお金を出し、
いただくときは、
ようこそ! と言ってお金を受け取りました。

とにかく、
素直に
成功者さんたちを
とことん真似ました。

先日・・・

とあるコンビニで、
レジの後
受け取ったお札が
バラバラだったので
そろえていたら、
レジのお兄さんが、
おもむろに

 「 チッ! 」

舌打ちされちゃいました。

僕が
トロトロしているせいでしたが、
逆に、
そのお兄さんを見て
思ったのです。

 『 あ!昔の自分が目の前にいる。 』

思い出したのです。

学生時代、
池袋の
ファミリーマートで
バイトしている頃に
全く同じ光景を
レジ側から見てました。

そして
僕がレジから

 「 チッ! 」

と舌打ちしていました。

僕たちは、

目の前の
パソコンや

朝飲んだ
コーヒーや

何気なく使っている
携帯電話や

食い入るように読む
書籍や

大事な思い出を残す
写真、、、

すべて、
自分一では、
絶対に、絶対に、
作り出すことができない。

だから、
作り出せない代わりに、
お金を媒介にして
他人の努力を
頂いているです。

そんな
大事な媒介となる
お金を粗末にできるわけがない。

お金を
大事にしたからと言って
多大なお金をゲットできる
保証なんて
全くない。

でも、
保証や根拠なんて
なくても、
この世の中には
やるべきことって
いっぱいある気がするのは
僕だけじゃないはず。

アメブロガーさんへ
最高のお知らせ!!!

アメブロガー限定の
150人規模の交流会をやります。

おそらく、
アメーバ至上初のはず。

『 I LOVE アメブロガー大交流会&トークライブ 』

【 詳細&申し込みフォーム 】
  http://www.brand-produce.jp/ambform/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

人間、常に接しているモノほど、粗末な扱いになりがち。

靴、自宅、自転車、仲間、社員、同期、親、恋人・・・

すべては、大事にする人の元に集まると思う。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~すでに100名以上の経営者が実行したブ
               ランディングの底力~

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

求められる人、求められる会社、求められるサービス。
すべてに共通していることこそ、
『魅せ方』が戦略的にできている。

なぜ、レバレッジは魅せ方にこだわり続けるのか?

なぜ、こだわり社長は赤にこだわり続けるのか?

なぜ、魅せ方が変わると利益率が上昇するのか?

なぜ、転職や就職における魅せ方マニュアルが存在するのか?

実際に、100名以上の経営者や起業希望者において
魅せ方ブランディングが実行され、数多くの成功例を
排出しております。
その事実と事例のみをピックアップして、ケーススタディで
成功例の根拠とノウハウをお話致します。

日時 2009年7月28日 火曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

『~笑顔と出逢いを召し上がれ~』

次回は・・・

8月29日(土)を予定しております。

久々の土曜日開催です!!

また、出逢いと笑顔が入り交じる日を・・・

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

3年間、ずっとビリな僕がやっと気づいたこと。

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。


『 孤軍奮闘 』

まさに、
昔の
僕を
象徴する
言葉。

僕は、
大学を卒業して、
サラリーマンを
3年やりました。

就職先は、
バリバリの営業会社。

株式会社キーエンス。

当時、
キーエンスの社員は・・・

 
  「30歳で家が建ち、40歳で墓が建つ」

と言われてました。

そんな、
激務の営業の日々、、、

僕は、
3年連続、
営業成績がビリでした。

想像してみてください。

超営業企業で、
ビリになる。

しかも、

1回どころか、
毎回。

どれだけ、苦しいか・・・

でも、
僕には
辞めるという
選択肢はなかったです。

それは、
我慢できるレベルだった訳じゃなく、

それは、
辞められれない理由があった訳じゃなく、

それは、
実は上司に怒られるのが快感??だった訳じゃなく、

単に・・・

 『 キーエンスですら能力のない僕は、

        転職をうまくいかせられるわけはない。 』

要は、
さらなる
負の理由が、
辛い環境から
逃げることを
我慢させていたのです。

存在するのも地獄。

逃げ出すのも地獄。

あの当時は、
常に
孤独でした。

誰にも相談できず、

逆に、
営業成績が悪いことを
棚に上げて、
ほかで存在感を感じようと
ばかりしてました。

 「せっかくの人生、仕事ばかりしているヤツは馬鹿だ。」

  だから、
  取り憑かれたように遊びまくりました。

 「せっかくの人生、仕事で燃え尽きてどうするんだ?」

  だから、
  同期たちを意識して格好ばかりつけてました。

 「せっかくの人生、営業だけできてもしょうがない。」

  だから、
  寝る間も惜しんで本を読みました。営業の本以外・・・

でも、
何も満たされませんでした。

そして、
何も自分にプラスになりませんでした。

唯一・・・

自分への言い訳ばかり
得意になりました。

今、
もし、
ご自身の
お仕事や
人生が
『辛い・・・』
と思ったら、
考えて欲しいことがあります。

 『環境や、相手や、上司のせいではなく、

     もしかしたら、辛くしているのは自分のせい?』

僕は、
この考え方に
切り替えただけで
毎日が変わりました。

結局、
最近
流行の脳科学的な観点で言っても

 「受け身でアリ続ける限り、快楽は少ない。」

今の僕は
経営者。

僕は
決めていることがあります。

 『同じ辛さでも、

   他人に強要されたことを受け身となってやる辛さより、

   自分から挑んで打ちひしがれる辛さを選択し続ける人生を送ろう』

どんなに
営業成績が悪かろうと、

どんなに
上司に認められてなかろうと、

どんなに
周りに望まれてなかろうと、

自分の存在を
受け止めよう。

そして、
一歩を踏み出そう。

その一歩がどんなに
辛くても、

その場に佇み続ける辛さより
明日は、辛くないはず。

アメブロガーさんへ
最高のお知らせ!!!

アメブロガー限定の
150人規模の交流会をやります。

おそらく、
アメーバ至上初のはず。

『 I LOVE アメブロガー大交流会&トークライブ 』

【 詳細&申し込みフォーム 】
  http://www.brand-produce.jp/ambform/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

僕は、気づくのに3年かかった。

そして、気づくまでの3年間は辛かった。

でも、結局は、そこから1歩が始まった。

今では、その当時の1歩には本当に感謝している。

人は一人じゃない。自分で1歩がムリなら人に押してらえばいい。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~すでに100名以上の経営者が実行したブ
               ランディングの底力~

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

求められる人、求められる会社、求められるサービス。
すべてに共通していることこそ、
『魅せ方』が戦略的にできている。

なぜ、レバレッジは魅せ方にこだわり続けるのか?

なぜ、こだわり社長は赤にこだわり続けるのか?

なぜ、魅せ方が変わると利益率が上昇するのか?

なぜ、転職や就職における魅せ方マニュアルが存在するのか?

実際に、100名以上の経営者や起業希望者において
魅せ方ブランディングが実行され、数多くの成功例を
排出しております。
その事実と事例のみをピックアップして、ケーススタディで
成功例の根拠とノウハウをお話致します。

日時 2009年7月28日 火曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
   魅せ方プロデューサー 兼 代表取締役こだわり社長 
   只石 昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

『~笑顔と出逢いを召し上がれ~』

次回は・・・

8月29日(土)を予定しております。

久々の土曜日開催です!!

また、出逢いと笑顔が入り交じる日を・・・

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

          魅せ方プロデューサー こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

今日まで、
本当に多くの方々のブログやミクシーにて
ご紹介いただいております。

『コピーライト』的な考えは僕にはありません。

どんどん、
コピーしてご使用ください。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »