« 無力と微力はまるで違う。 | トップページ | 勇気ある行動が、僕たちを救ってくれた。 »

2009年6月19日 (金)

本質は豪華客船?それとも笑顔?

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

最近、
僕の
マイブームが
あります。

マイブームって
言っても
『口癖』です。

マイ口癖 というか、

口癖ブーム というか、

とにかく、
あります。

それが・・・

 【 本質って? 】

です。

1日20回は
言っていると思うし、

言うことを癖にしようと
意識しています。

本質?

実は、
これ、本当に僕らが
ついつい、忘れちゃう大事なこと
なんですよ。

-----

『彼女の誕生日のもつ本質とは?』

今日は
大事な
彼女の誕生日。

大好きな彼女。

でも、
最近
ちょっと喧嘩がち。

今日は、
彼女の誕生日。

どうしても、
この日は、
最高の笑顔にしたい!!

今回は、
気合いが違う。

半年前から、
豪華客船ディナーを予約し、
10万円を振り込んだ。

キャンセルは不可能。

でも、
キャンセルなんて
必要ない。

そして、
当日。

船の出航場所で
待ち合わせ。

彼女は・・・

いつまでたっても来ない。

船はもうすぐ出航。

携帯に電話したけどでない。

焦る、俺。

イライラしてきた。俺。

でも、
船は待ってくれない。

ついに、
出港。

そして、30分ごに彼女登場。

彼女 「ごめん!携帯が壊れて、

          アラームがならなかったの。。。」

自分 「おい!!!10万もしたんだぜ!!!!

         予約を半年前からしたのに!!!!」

ついには、
怒っちゃいましたね。

でも、
こういう
シチュエーションって
よくありませんか?

こういう時こそ、
僕は
『本質』って思ってます。

では

本質って

何でしょうか?

今回の場合は、

 『彼女を喜ばすこと』ですよね。

決して、2人で豪華客船に乗ることでも、

決して、2人で美味しいディナーを取ることでも、

ない。

ただ、ただ、大好きな彼女を喜ばしたかっただけ。

ただ、だた、大好きな彼女の誕生日を一生懸命に祝いたく、

ただ、だた、大好きな彼女の誕生日に彼女の笑顔が見たくて。

もし・・・

本質が明確だったら・・・

「良く来てくれたね!! 船行っちゃったけど、

     君の最高の誕生日を最高に楽しもう!!

        絶対に、豪華客船より楽しもうね!!」

今回の
物語?の本質こそ、 

  【 彼女の誕生日に彼女を楽しませること 】

なのに、
ツールでしかない、豪華客船に目がいき、
手段でしかない、10万円に目がくらんでしまい、
本質=彼女の笑顔を忘れてしまった。

サービスの本質とは?

営業の本質とは?

貴社の商品の本質とは?

そして、

アナタ様自身の本質とは?

僕は、
見つかろうが見つからなかろうが、
まず、本質を意識したい。

だって、
意識しないと
思わず、忘れちゃうのが人間だもの。

この激動の時代、
経営者が
時間をかけてやっている魅せ方ツールこそ、

ブログ。

ブログで魅せ方を変えるためのノウハウ提供します。

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

クライアントのコンサルをやっていると、

結構、見えてないのが、『そのビジネスの本質』。

なぜ、提供しているのか?

なぜ、今まで買ってくれたお客様がいるのか?

なぜ、買ってくれないお客様がいてしまうのか?

なぜ?なぜ?なぜ?

この連続の先にこそ、実は見えてない本質が存在している。

----------------------------------------------------------

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!~

『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期
に交流会を主催することを決めました。
この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで
展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、
2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、
宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。
求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?
綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?
起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009年5月28日 木曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

3月27日のコラボオフ会については、
無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。

次回は、【 6月中旬 】を予定しております。
楽しみにお待ちください!

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

|

« 無力と微力はまるで違う。 | トップページ | 勇気ある行動が、僕たちを救ってくれた。 »

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/30269239

この記事へのトラックバック一覧です: 本質は豪華客船?それとも笑顔?:

« 無力と微力はまるで違う。 | トップページ | 勇気ある行動が、僕たちを救ってくれた。 »