« 昔の僕の夢は、原始人に携帯を見せるようなモノ。 | トップページ | 40種類のアルバイトを経験した結果。 »

2009年6月 3日 (水)

GMの破綻が大事なことを教えてくれた。

魅せ方プロデューサー
こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

第11回 こだわり社長オフ会

     6月12日(金曜日)19時~ @六本木

19時~  150人での出逢い開始!

21時~  ミッドナイトなオフ会突入!!

21時の会からの参加者も
多数いらっしゃいます。

 申込みフォーム: http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

    一生、忘れない出逢いをしませんか?

             株式会社レバレッジ スタッフ一同

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

僕らの世代(33歳)にとって、
大学を卒業しての
就職活動の花形は、
商社だった。
車産業だった。

石炭が花形だった時代もあった。

鉄鋼が花形だった時代もあった。

栄枯盛衰。

奢れるモノは久しからず。

今回の
GMの破綻を見て
自分の人生を振り返った。

 自分は、変化しているのか?

 
 自分は、環境の変化に対応しているのか?

 自分は、日々、改善はできているのか?

生物において、
最強の動物は、『変化に順応できる』動物。

最近、

なんか、
僕らって
大量生産型大企業に
振り回されていると思う。

どんどん、
モノが作られ、

どんどん、
借金をしてそのモノを買い、

物質的には豊かになった。

そして、
生活は便利になった。

車が、移動時間を減らし、

自動洗濯機が、選択時間を減らし、

インターネットが、情報獲得スピードを変えた。

でも、
その裏側では、

その分、
借金が増え、
時間の前借りが増え、
取り戻すために、
『時間の切り売り』をしている。

【 ビジネス 】と【 労働 】は、一切違う。

僕は、
サラリーマンを
半ばクビのような形で辞めた後、
時間を切り売りして、【 労働 】ばかりしてきた。

もしかしたら、
やりたくもなく
自分で一切考えようともしない
サラリーマン時代も
【 労働 】だったかもしれない。

これからの時代、
資本主義の崩壊と言われている。

でも、これって、

労働の集約の結果のみで
収益を確保している会社がなくなり、

労働的な人たちが職を失う。

豊かさを買うために、
人生を消費し、
人生を切り売りする時代の終焉。

でも、
僕は経営者になってこそ思う。

 「絶対に、自分で考えて動くほうが楽しい!!」

間違いなく、
サラリーマン時代よりも、重い責任がのしかかり、

間違いなく、
サラリーマン時代よりも、仕事量も増え、

間違いなく、
サラリーマン時代よりも、悩みは多い。

でも、
今のほうが、100万倍楽しい。

出来損ないの
ちびっちゃい会社の
経営者の僕ですら
そう思うってことは、
優秀なビジネスマンや
自分で生きている事業主さんたちは
もっと、
感じていると思う。

自分の魅せ方意識してますか?

自分を他人の目で見てますか?

ブログも履歴書も、
本人同様、見た目9割の時代へ・・・

『今の時代こそ、「魅せ方」で自己ブランドを構築する』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

GMの破綻は、僕たちに生き方や考え方を変える警笛

になっているような気がする。

もう、環境のせいにすることを辞めよう。

もう、時間を他人にゆだねてしまう人生は辞めよう。

じゃないと、個人的な破綻が待っていてもっと辛くなる。

----------------------------------------------------------

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!~

『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期
に交流会を主催することを決めました。
この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで
展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、
2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、
宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。
求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?
綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?
起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009年5月28日 木曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

3月27日のコラボオフ会については、
無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。

次回は、【 6月中旬 】を予定しております。
楽しみにお待ちください!

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

|

« 昔の僕の夢は、原始人に携帯を見せるようなモノ。 | トップページ | 40種類のアルバイトを経験した結果。 »

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/30269197

この記事へのトラックバック一覧です: GMの破綻が大事なことを教えてくれた。:

« 昔の僕の夢は、原始人に携帯を見せるようなモノ。 | トップページ | 40種類のアルバイトを経験した結果。 »