« 僕なりのセミナーへの臨み方。 | トップページ | 出逢いが財産と思える場所ありますか?  »

2009年5月12日 (火)

尋常じゃない行列が教えてくれたこと。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

先週末、
南青山で
目を疑う光景を見てしまった・・・

僕の人生で見た
最長の行列は
東京ディズニーランド。

その中でも、
大晦日の
当時、
できたばかりであった
プーさんの乗り物は
なんと、、、6時間待ち。

先週、
南青山の行列は、
約1キロ。

あとで調べたら
なんと・・・

3万5,000人が
並んでいたらしい。

朝、
異常な長さの行列を見て
「うわ~、すげ。。。」って感じ、

夕方戻ってきて、
「うわ~、すげ。。。」のままの状態。

そして、
その行列の理由を知って
愕然とした。

東京ディズニーランドではなく、
【たった一人】が
行列を作り上げていたのだ。

 『忌野清志郎』さん。

がん性リンパ管症のため
58歳で死去したロック歌手、
忌野清志郎さんの本葬となる
「葬儀式」が9日、
東京・南青山の青山葬儀所で
開かれていたのだ。

青山の葬儀所から、
遙か遠い
西麻布にほど近い
根津美術館まで。

そして、
そこで折り返して、
道路の逆側で
青山の葬儀所まで。

要するに、
道路の両側が行列と
なっている状態。

僕は
音楽は
一切聞かない。

カラオケだって
一生で、10回も
行ってない気がするくらい
音楽から距離がある人生。

そんな
僕でも、
忌野清志郎さんは
知っている。

 『おそらく、日本で初めて

   メイクをした男性アーティスト。』

あの沢田研二よりも
早くからやっていたらしい。

僕の中では、
ファンキーな
化粧したおっさん。

でも
とにかく、
突き抜けていた
存在だった。

僕は、
忌野清志郎さんを
知って、
『先行者メリット』という
言葉の真の威力を感じた
記憶がある。

 
 一番最初って、かっちょいい。

 
 一番最初って、記憶に残る。

 一番最初って、二番煎じをかっこ悪くさせる存在。

 一番最初って、長期間求められる。

僕が
忌野清志郎さんから
教わったこと。

ちなみに、
去年からハマっている
ロードバイクも
忌野清志郎さんは、
すでに
10年くらい前から
乗り続けている。

僕の中では、

 『 自転車に乗る芸能人=忌野清志郎さん 』

すでに
ブランド化している。

僕の人生、
パクリと真似の連続。

理由は、
結果に一番早くて近いから。

そんな
パクリ職人の僕にとって、
忌野清志郎さんは、
永遠に近づくことはできない
オリジナルな人。

できないと
理解できているからこそ、
尊敬し、ある意味妬むことができる存在。

約1キロ伸びている
行列。

僕は
行列には並ばず
遠い場所で手を合わせた。

人をここまで
熱狂させるオリジナルな人。

パクリ職人を
公言している
僕には
どのくらいの人たちが
熱狂してくれるのか?

忌野清志郎さん、
最後まで本当にありがとうございます。

あなたが
人生を賭けて
表現し続けた結果、
熱狂したファンの方々の
行列を見て、
僕みないに
歌を知らない人の
人生にも
最後に、影響を頂きました。

御冥福を

お祈りさせて

いただきます。

こだわり社長セミナー~『ブランディング集客の真の威力とは?』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

僕は以前から、

プロ野球やコンサートにせっかく行っても、観客席ばかり見ている。

それは、集める人よりも集まった人に興味があるから。

でも、人を集められる人って、本当にすごい。

人を集められる人の統計学って、絶対にあると思う。

今日から学んでみよう。きっかけは、忌野清志郎さんだ。

----------------------------------------------------------

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!~

『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期
に交流会を主催することを決めました。
この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで
展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、
2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、
宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。
求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?
綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?
起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009年5月28日 木曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

3月27日のコラボオフ会については、
無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。

次回は、【 6月中旬 】を予定しております。
楽しみにお待ちください!

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

|

« 僕なりのセミナーへの臨み方。 | トップページ | 出逢いが財産と思える場所ありますか?  »

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/29895476

この記事へのトラックバック一覧です: 尋常じゃない行列が教えてくれたこと。:

« 僕なりのセミナーへの臨み方。 | トップページ | 出逢いが財産と思える場所ありますか?  »