« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

100%雨を降らすダンスが存在する。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

アフリカの
とある地方で
不思議な能力をもった
種族がいました。

なんと、
彼らは・・・

 『踊りによって、雨を降らす』

しかも
彼らは・・・

 『彼らが雨乞いダンスを踊ると100%雨が降る!』

彼らは、
干ばつ地帯で雨が降らない
地区から
引っ張りだこ。

どこで
踊っても
100%雨が降る。

そう、
スゴイのが、成功率100%

この噂は、
先進国まで届きました。

そして、
その不思議な力に興味をもった
とある研究機関が
現地に調査に行きました。

確かに、
調査チームの前でも
雨乞いの踊りをすると
雨が降り出したのです。

そして、
その研究チームは
調査結果を提出しました。

どんな
調査結果だったと思いますか?

なんと・・・

 『 雨が降るまで踊り続ける。 』

どう思いますか?

踊っている間、
彼らは
微塵たりとも
雨が降ることに対して
一切の疑いも持たず、
笑顔で踊り続けるとのことです。

科学的に考えて、
一部の地区で
ごく一部の人々が踊ったことと
降水確率が増えることの
一貫性はないです。

普通の人は、

 「踊っても踊らなくても、変わらないよ~。」

と、
つい口にすることでしょう。

でも、
このセリフ
僕たちの日常の中でも
使ってしまってないでしょうか?

 やる前から・・・

  「どうせ、僕なんかやってもうまくいかないよ。」

 ちょっとしたミスで・・・

  「ほら、だったら最初からしなければよかった。」

 障害にぶち当たると・・・

  「ムリだ、僕には超えられないよ。」

 

エジソンって人は、雨乞いの踊りの如く、
何度も、何度も失敗を繰り返し、電球を発明した。

カーネルサンダースおじさんは、雨乞いの踊りの如く、
何度も、何度も断られ続けて、あのケンタッキーを広めた。

僕も、
踊り続けて、
変化がないと
途中で辞めたくなる
時がある。

そんな時は
辞めたくなくなる理由を
見つけようとする。

雨乞いの人たちが
何日も、何日も
踊り続けていると
周りの人たちが変わるらしい。

 『自分たちのために、こんなにも一生懸命踊ってくれる。』

そんな気持ちからか、
周りの人たちが、
雨乞いダンサーズたちを
応援し出すらしい。

もしかしたら、
雨が降るまで踊り続ける秘訣は、
周りの応援かもしれない。

でも、
周りの応援は、
最後まで信じ続けて
最後まであきらめずに
最後までチャレンジしている人しか
応援されない。

自分の土地で
赤の他人が
自分の土地に雨を降らせるために、
一生懸命、
毎日、毎日踊り続けていたら
感動するだろうな。

って、思わず思いました。

僕は、
僕らの会社の
クライアントにとっての
【雨乞いダンサーズ】になりたい!!

次回について

時代は、共感とエモーションを求めている!

『お客様が、あなたを捜し出したくなる存在へ・・・』

 ↓ ↓ ↓

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

「人間誰しも、あきらめない限り、成功しかない。」

この言葉を知っている人は多いことでしょう。

でも、実行している人は何人いるのだろうか?

たった一人でがんばらないで、周りと一緒にがんばれば、

たった一人の限界くらいは、超えられると思う。

----------------------------------------------------------

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!~

『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期
に交流会を主催することを決めました。
この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで
展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、
2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、
宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。
求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?
綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?
起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009年5月28日 木曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

3月27日のコラボオフ会については、
無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。

次回は、【 6月中旬 】を予定しております。
楽しみにお待ちください!

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月24日 (金)

ドア、ガチャガチャ。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

僕たちの会社のオフィスには
セコムがついている。

カードを差し込めば
勝手に
鍵が閉まり、警備が始まる。

でも・・・

カードを差し込んだ後に
儀式がある。

それは、

 『ドアノブを壊れるくらい、

  ガチャガチャして本当に閉まっているかチェック。』

以前、
ホテルに勤務する友人に
聞いたことがある。

 「お客様が留守の時に、客室に入室して退室の際は、

     確実にオートロックだけど、

       必ずドアノブを引いてチェックする」

理由は、万に一つの可能性。

 『もしかしたら、オートロックとは言え、

               閉まってない可能性も』

でも、
その友人のホテルマンは
言っていた。

 「でもね、真意は、ドアノブを引いてチェックするくらいの

    用心さを全社員に共通化させることで、意識が変わる。」

僕たちの会社は
オートロックではない。

あくまでも、
カードを挿入して施錠。

オートロックのホテルですら
確認を
やっているのであれば、
僕たちは、
もっともっと用心すべき。

しかも、
会社は、
僕たちすべての社員の夢を叶える場所。

用心しすぎて
悪いことは何一つない。

本気でガチャガチャやっている。

変な話だが、
誰がドアノブを壊すかを
競う社員もいるくらい。

先日、
僕一人で、休日出勤。

半日くらいかけ、
社内での仕事を終え
電気を消し、オフィスを出た。

自宅に着いてから気づいた。

 「あれ??ドア、ガチャガチャやったっけ?」

オフィスを出るときは
ほぼ、カードキーを指すことは
習慣化されていて、
カードキーを指して、
施錠されている自信はあった。

でも・・・

ドア、ガチャガチャ
やった記憶がない・・・

そうしたら、
不安になってきた。

そして、
帰ってきた道を戻った。

もちろん、
施錠はしてあった。

そして、
僕はいつもの儀式をやった。

ガチャガチャ。

そのとき、
僕は
気づいた。

このくらいの意識なら、
窓の閉め忘れや、
施錠忘れはないのはもちろん、

大事なメールを無くしたり、

アポイントを忘れたり、

大事な書類を無くしたりする

可能性は
低くなっているんだろうな。

このドア、ガチャガチャも
当社の立派な仕組みの一つ。

当社には
仕組みがいっぱい。

【マニュアル】と【仕組み】は全然違う。

マニュアルとは、

 『社員が考えなくても動けるように
           作り込まれた手順書。』

仕組みは、

 『社員に気づかせながら
        社員に任せられるノウハウ。』

今、当社で
一番求められているスキルこそ・・・

 『 仕組み化のための提案ができる人 』

もう、ご覧になりましたか?

一方的な営業ではなく、
お客様が求めていただける存在へ。

『誰でもできる、ブランディング集客の本当の威力』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

経営者の大半の仕事こそ、仕組み作りだと思う。

社員全員が、考えて動く集団。

しかも、社員全員が、自分の夢を叶えるために日々を過ごす。

そんな会社って、すごく素敵だし理想。

そのためにこそ、必要なのが、仕組み。

----------------------------------------------------------

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!~

『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期
に交流会を主催することを決めました。
この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで
展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、
2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、
宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。
求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?
綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?
起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009年5月28日 木曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

3月27日のコラボオフ会については、
無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。

次回は、【 6月中旬 】を予定しております。
楽しみにお待ちください!

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

読者3,000部突破しました!

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

この『こだわり社長レター』も

ついに・・・

 【 読者数 3,000人突破!! 】

ありがとうございます。

本当に感謝しております。

開始したのは、
2007年11月28日。

きっかけは・・・

 『周りの人たちがブログを始めたので。』

僕自身、
ブログは会社設立と共に
やっているが、
周りでも、
ブログをやる人たちが
増えているのを感じ、
次の一手として
メルマガを始めた。

実は、
インターネットの歴史的には、
メルマガのほうが
ブログよりも歴史は古い。

では、
なぜ、今更、古いメルマガを
始めたのか?

それは、

 『人が寄っているバーゲンセールの棚は、

     欲しいモノを得ようとしたら競争が生まれてしまう。』

今年の
当社は、
さらに
アナログ戦略。

それが、【DM】だ。

メルマガといい、
DMといい、
時代に逆行している。

だから、チャンスなのだ!

ちなみに、
今年になって、
また、ブログに力を入れている。

それは、
ブログ業界の
成長が鈍化し、
飽和状態だから。

だって、
溢れているブログは、
ビジネスブログじゃなく、
単なる
日記ブログだから。

みんながみんな
ブログをやっていて、
みんながみんな
単なる日記になっていたら、
有益な情報を伝える
ブログに人気が殺到する。

だから、チャンスなのだ!

そんな、
時代の逆行的発想から
生まれた
こだわり社長レターも
今月で、
読者数
3,000部を突破した。

大々的な宣伝もせず、
お金をかけて告知もせず、
3,000部突破できたのも、
ひとえに、
飽きずに読んでいただいている
皆様のおかげです。

僕は
これからも逆行的な
生き方をしていくつもりです。

理由は、
競争や奪い合いで、
僕みたいな弱者が勝てるとは
到底思えないから。

夢を叶えた人たちは、
みんな逆行的。

でも、
夢を叶えた人たちの行動だけを
集めてきて、
統計的にまとめて分析すると
実は、
みんな一緒。

これを、
僕は人生を賭けて、
まとめ続けたい。

それが、

 『 成功者の統計学 』

占いに従って生きるも良いが、

成功者の統計学に従って生きる方が効率的だと思う。

ご存じですか?

お金がない、不況で・・・
でも、だからこそ、できるやり方ってあります!!

『広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

どんなに時代に逆行していても、

どんなに流行の手法じゃなくても、

良い物が求められるのは未来永劫変わらないと思う。

では、どうやって、良いモノを生み、

では、どうやって、知れ渡らせるか?

それを追求し続けることが成功への道のりだと思う。

----------------------------------------------------------

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!~

『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期
に交流会を主催することを決めました。
この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで
展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、
2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、
宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。
求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?
綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?
起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009年5月28日 木曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

3月27日のコラボオフ会については、
無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。

次回は、【 6月中旬 】を予定しております。
楽しみにお待ちください!

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

自分探しという逃避行。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

今回、
素敵な質問をいただいました!

質問力は、最高のスキルです!!

ありがとうございました。

---------------------------------------

こんな時代、今の会社に未来があると

到底、思えません。

かといって、いきなり、こだわり社長のように

起業するのはまだムリです。

そこで、『自分探し』に時間を割くことを

決めました。以前より時間もとれるので。

まず、どんな世界を見たらいいですか?

将来は、独立希望です。

---------------------------------------

最高の質問です!ありがとうございます。

僕も
『自分探しの旅』にはまった時期が
ありました。

人生初の
自分探しは、
海外旅行です。

僕の人生初の
海外旅行は
インドです。

[深夜特急](著 沢木 耕太郎)
の影響です。

バックひとつで、1ヶ月間。

楽しかった~

辛い時もあったな~

世界ってやっぱ広いよね~

でも・・・

どこにも
『自分』は見つかりませんでした。

サラリーマン時代は、
月曜から金曜がイヤでイヤで
会社内では目を覆い、
会社外にばかり求めていました。

新しい世界はないかな~?

僕にふさわしい会社ってないかな~?

でも・・・

どこにも
『自分』は見つからず、
結局、
見つからないまま、退職してしまいました。

 『自分ってどこにいるんだろうか?』

起業するまで、
おそらく
一番悩み続けた課題だっただろう。

でも、
今は即答できます。

 『自分は、ここにしかいない。』

もし、
ご質問主さんが、
サラリーマンの方で
1週間の大半を会社で過ごすのであれば、
『自分』のほとんどが会社の中にいるので、
『自分』を外に見つけに出るのはもったいないですよ。

僕は、
サラリーマン時代、
会社から目を背け、
会社に存在する時間を嫌い、
会社より外ばかり見ていた。

そんな僕が経営者となり・・・

今の会社において、
最高の経営ノウハウの
ほとんどは、
前職のサラリーマン時代に
学んだことばかり。

知らない間に、
身についていたのだ。

そりゃ~、
一週間の大半、
会社に属していますからね。

だから・・

 『もっと、もっと、勉強しておけばよかった。』

これが、
素直な感想です。

本は、書店にいけば誰でも読めます。

セミナーは、お金を払えば参加できます。

人の出逢いだって、縁があれば会えるでしょう。

でも・・・

アナタ様の属している
会社の仕事って、
外部の人たちは
絶対に、見ることも、知ることもできません。

今の時代、
大半のことは
Googleが教えてくれます。

だからこそ、
ビジネスの本質という
目に見えないことを
学ぶためには、
属している会社のフィールドって
最高の場所だと思いますよ。

だって、
会社のお金と資源を使って、

営業の実験ができ、

マーケティングのテストができ、

マネージメントの練習ができる。

しかも、実地で。
こんなこと、
セミナーではやらしてくれませんよ!

 『 自分探し 』

年に数回の海外旅行じゃなく・・・

週末の名刺交換じゃなく・・・

帰宅後の読書じゃなく・・・

24時間、どうせ『自分』として生きているなら、
24時間、『自分』を感じながら生きた方が効率的ですよ。

僕が、
起業前に教えてもらった言葉。

 「まず、目の前のことを一生懸命しなさい。

   車のライトは目の前の道路しか照らさない。

   目的地まですべて明るくなくても、

   目の前の道が明るいだけで、目的地に確実に着ける。」

もう、考えてますか?

これから起業するなら、
確実に、目に見える資金よりも
無形財産の『ブランド力』

『誰でもできる、ブランディング集客の本当の威力』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

遠い未来のために、未来に役立つことばかりやるより、

遠い未来のために、今日、できることに一生懸命やるほうが、

今日やっていることの中から、確実な未来が見つかると思う。

----------------------------------------------------------

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!~

『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期
に交流会を主催することを決めました。
この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで
展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、
2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、
宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。
求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?
綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?
起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009年5月28日 木曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

3月27日のコラボオフ会については、
無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。

次回は、【 6月中旬 】を予定しております。
楽しみにお待ちください!

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

逆算な生き方。

いつも本当にありがとうございます。

僕は

起業する前に

あるきっかけがあって、

手に入れた考え方がある。

それが・・・

 『  逆算な生き方。  』

それまでの僕は

その日の自分を基準に、

その日の自分の考えに従い、

その日の自分の常識で生きていた。

そう・・・ 

すべてはその日の思考に従って。

 「だから、君は伸び悩んでいるんだよ。」

この一言が

僕の人生を変えてしまった。

しょせん、僕にとっての今日なんて・・・

 過去の大したことのない僕の作り上げた今日。

 過去のつたない行動が作り上げた今日。

 過去の小さな成功が作り上げた今日。

 過去の失敗の連続が作り上げた今日。

 『今日、取るべき行動を、

      自分自身の過去から導き出しても

             自分という壁は越えられない。』

そして、

僕はすべてを変えた。

そう・・・

【逆算的な生き方】に変えた。

 成功者は、行動が早い結果、成功した。

 ならば、僕は

 行動をまず早める。成功する前に・・・

 成功者は、お金を大事にした結果、成功した。

 ならば、僕は

 お金を大事にするために長財布を買う。成功する前に・・・

 

 成功者は、ありがとうの言葉を言い続けた結果、成功した。

 なら、僕は

 今からありがとうを連発する。成功する前に・・・

今の僕の行動は

すべて【逆算】から導き出している。

 「うわ~、この人スゴイな~。」

そう思った人がいた瞬間、

僕は

その人の【スゴイ理由】を探す。

そして、

理由を考える前に、

まず、真似る。

理由なんてどーでもいい。

なぜか?

それは、

今日のちっぽけな僕が、

僕の遙か先を走っている人たちの

行動の本当の真意なんて、

聞いてわかるわけがない。

逆に言えば、

わかろうとするから、

結局、

わからず真似することを辞める。

実は、

この考え方ですら、真似。

僕の周りのスゴイ方々は、

みんなこの考え方の持ち主ばっかり。

ってことは・・・

その考え方に

なにかヒントがあるのでは??

って、

考えるのが人間だと思う。

最近、

本当に感じることだが・・・

 『スゴイ人たちには、

       あまりに共通点が多い。』

今の立場は、

本当に多くの方々に出逢うには最高の立場である。

だったら、

一つ一つの出逢いから、

一人一人の出逢いから、

共通点を探して、

真似ることくらい僕にもできる。

いつか・・・

スゴイ人たちの行動パターンを

統計化してまとめあげてみたい。

もう、考えてますか?

これから起業するなら、

確実に、目に見える資金よりも

無形財産の『ブランド力』

『誰でもできる、ブランディング集客の本当の威力』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

どんなに個性的なトンガった成功者も、

どんなに地味で目立たない成功者も、

実は、ベースの部分ではあまりに共通点が多い。

成功しながら近づくのではなく、

今日の時点で、まずは行動だけは一気に近づきたい。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!~

『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期
に交流会を主催することを決めました。
この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで
展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、
2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、
宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。
求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?
綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?
起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009年5月28日 木曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

3月27日のコラボオフ会については、
無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。

次回は、【 6月中旬 】を予定しております。
楽しみにお待ちください!

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

下町の一流。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

先日、

すっごくうれしいことがありました。

それは、

僕が

車を買った

自動車ディーラー屋の社長が

僕のメルマガを

読んでくれていたこと。

しかも、

ほかの社員さんたちも

読んでくれているらしい。

よく、

ご感想やご意見を

メールで頂くことも多いが

直接言われると

本当にうれしくなってしまう。

 「先日の『レクサスの記事』、あれよかったよ。

     お陰で、うちの社員たちも意識し続けているよ」

先日のレクサスの記事とは、

僕が、

レクサス品川店で見た

『美しいお辞儀』のこと。

-----------------------------------------------

こだわり社長レターバックナンバー:

『レクサスのスタッフが教えてくれた大事なこと』

http://backnum.combzmail.jp/?t=bd46&m=ub49&p=2009021311_2587662798283828

-----------------------------------------------

僕は

今乗っている車は

その社長がいる自動車ディーラー屋で

買った。

即決で買った。

理由は、

その社長さんや

スタッフさんたちの

対応。

場所は、下町。

僕の自宅からは

車で1時間以上。

はっきり言って、

故障やメンテナンスは

遠い故に、面倒でしかたない。

わざわざ、

首都高で行くくらい遠い。

それでも、

僕はその

下町にある

その自動車ディーラーで買って

良かったと

思っている。

僕の考え方は・・・

 『 車は、買う前よりも買った後の対応が大事。 』

高額商品ほど、

買う前の対応は

どこも素晴らしいのは

当たり前。

とくに、

今の時代はさらに素晴らしい。

でも、

当たり前。

そして、

悲しいくらい

その後の対応が

まずい・・・

実は、

お客さんって、

買う前から

買った後のことを

想像して買っている。

 この人は、買った後も親切なのか?

 このお店は、買う前以上に親身になってくれるのか?

僕の会社は、

盆、暮れ、共に

会社に野沢菜が箱いっぱい届く。

毎回、野沢菜。

送り主はそのディーラー。

野沢菜ってとこが、

やっぱり、

下町のディーラーらしい。

でも、

その野沢菜を見るたびに、

スタッフさんたちの笑顔を

思い出す。

レクサスの記事の話をした日だったので、

僕もちょっと見送りの姿勢が気になった。

真似が成功への近道。

でも、

真似も実力のうち。

できない人が多い。

でも、

そのディーラーは

レクサス以上だった!!

僕の家に

そのディーラー店から

戻るには、

幹線道路沿いなので

裏道で一周してUターンするしかない。

僕は、

修理後

いつもの如く、

そのディーラー店から

車を出発させた。

深々とお辞儀する社長さんと

社員さんたち。

バックミラーで

見ていてもずっとこっちを見ている。

そして、僕は奇跡を見た。

Uターンして、

また幹線道路に戻った瞬間、

視線を感じた。

そう・・・

まだ、みんな立っている。

ずっと

そのお店の前に立ち続け、

僕がUターンして現れるのを

待っていたのだ。

最高の

笑顔で手を振ってくれた。

僕は馬鹿かもしれない。

 手を振られても、車の価値が変わるモノじゃない。

 お辞儀をされても、修理時間が短縮されるモノじゃない。

 笑顔で見送られても、燃費が良くなる訳じゃない。

それでも

僕はそのディーラーを

使い続けるだろう。

でも、

これって、

僕だけじゃない気がする。

僕は

立派なショールームよりも

豪華なソファーよりも

一生懸命な笑顔なスタッフがいる

お店でモノを買いたい。

 『今の時代、スペックや性能も大事だが、

   もっと大事な購入するきっかけってある気がする。』

下町の一流店、ココにあり!!

参考:

【サエキモータース】

   http://www.g-saeki.com/

僕は

アメ車を扱っている

ディーラーで

サエキモータースほど

親切で丁寧で笑顔いっぱいの

ディーラーはほかに知らない。

もう、申し込みましたか?

僕たちの会社が

創業以来、

広告費ゼロで経営し続けられる本当の理由・・・

『誰でもできる、ブランディング集客の本当の威力』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

本当に良い物が売れ、本当に良いお店で売れ、

本当に良いサービスだから売れ、本当に笑顔だから売れる。

そうじゃないから、売れてないだけじゃないかな?

今の時代において、売れないのは・・・

宣伝にお金をかけ、広告にお金をかける前に、

大事なモノを見つけるための時間をかけてみたい。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!~

『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期
に交流会を主催することを決めました。
この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで
展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、
2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、
宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。
求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?
綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?
起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009年5月28日 木曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

3月27日のコラボオフ会については、
無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。

次回は、【 6月中旬 】を予定しております。
楽しみにお待ちください!

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 7日 (火)

人生初の六本木の洗礼。

いつも本当にありがとうございます。

今日は、

僕が、

創業まもなく六本木に会社を移転した理由と、

僕が、

レストラン紹介のブログを始めたきっかけと

なった、

一軒の素敵なレストランの

お話をさせてください。

僕は、

元々、群馬出身の田舎モノ。

東京には、

大学進学と共にはじめて住んだ。

大学在学中は、貧乏学生。

よって、グルメなんか知らない。

デートも自宅かお金がかからない場所で。

一応、これでも元サラリーマン。

3年間のサラリーマン時代、

ずっとびりっけつの

ダメダメサラリーマンだったけど・・・

人生最初の六本木デビューは、

サラリーマン1年目。

女の子とのデートでだった。

もちろん、

どこにどんな店があるかは何も、

知らないまま、六本木へ。

田舎モノのくせに、

東京ウォーカーなんかを手に持って、

グルメ店を探す行為自体を田舎モノの行為ときめつけ、

何も、知らないまま、六本木へ。

いざ、六本木!

でも、なにをしていいのか・・

でも、どこに入っていいのか・・・

わからない・・・・・

っていうことで、

ご飯を食べることにした。

それしか、

僕には六本木でできることが

頭に浮かばなかった。

でも・・・

周りを見渡すと、

なんだか、高そうなお店ばかり。

その日のデートの予算は、

5,000円+帰りの電車代。

これが、その当時の僕の限界。

そうは言っても、

マックなんかじゃ、つまらないしな~

という僕の目に飛び込んできたのが、

『田舎屋』と掲げられたいかにも古い看板。

なんか・・・

「安そう!」

(当時の僕には古くさい木の看板がそう見えた)

その看板のお店に決めた。

決められた時は正直、ほっとした。

だって、そのまま歩き回るのもかっこ悪い。

その看板を僕に与えてくれた

田舎屋に感謝していた。

入店してみると、外国人ばかり。

当時の僕は、

日本人が一番お金を

持っていて(僕以外のね・・)

日本人が一番裕福と心底思い込んでいた。

だから・・・・

外国人ばかりのお店ということで、逆に安心した。

(これが間違いの始まり)

お店の中は、比較的狭い。

当時の僕は、

広い空間のお店が高いイメージだったので、

逆に安心した。

(これも間違いだった)

田舎屋は、炉端焼きのお店。

よって、味付けはほとんど塩。

ってことは、調理は焼くだけなので、

値段はそんなにしないだろうって、さらに安心

(もう、重傷・・・)

そして、バンバン注文。

(もう、死んでしまえ・・・)

田舎家は、

安そうなお店と判断した結果、

頼んだ注文、20品目くらい。

これが、

当時の僕が田舎家で

5,000円で頼める限界と判断。

そして、頼んだ後に、やっと、気づく。

  『あれれ・・・値段が書いてね~ぞ』

(僕)「すいません。値段って書いてないの?」

(店員)「はい。うちは時価でやってます」

(僕)「ちなみに、今の注文でいくらくらいですか?」

(店員)「今、計算して参ります」

店員、奥へ。

「お待たせいたしました。30,000円です」

(僕)「えーーーーーーーーーーーーーーー!

           3万円!!!!!!!!!!!!!」

あまりに声が大きかったのか、

周りの外国人から笑い声・・・・

隣の彼女も恥ずかしそうにしていて、

その姿を見ていた僕は、

その場から1秒でも早く逃げ出したかった。

やっと、気づいた。

そう・・・やっとである・・・

 『この店は、高級店だったんだ!』

その当時まで、

僕は、飲食店で1万円以上を

使うのは、

クリスマスくらいという状態。

3万円は、

僕の存在限界値を

遙かに、超えていた・・・

もう、

僕は恥ずかしくて、帰りたかった・・・

もう、

僕はこの店に入ってしまったことを後悔していた・・・

「すいません・・・僕、帰ります・・・」

そう、僕は情けなかった・・・

でも・・・・・・・

僕は、

この後の店員の対応を一生忘れないであろう。

(店員)「ちなみにご予算は?」

頼んでしまった金額とあまりに乖離していたので、

正直、恥ずかしすぎたが、事実を伝えた。

「5,000円です。」

そして、

決して多くはなかったが、

食べ物が運ばれてきた。

おそらく、

さっきの3万円の品数から

推測するに、

5,000円では食べられないような、

かなりのサービス料金だっただろう。

しかも、帰り際には、デザートもサービス。

感謝。。。。

そして、

お会計の時の店員の発した言葉を一生忘れない。

「まだ、若いんだから、出世して、また来てくださいね。」

その言葉が、

僕にとって、優しすぎた。

僕は、

世間知らずの自分と、

そんな自分でも優しく受け止めていただいた

言葉に対し、

涙が溢れ、止まらなかった。

  『絶対に、絶対に、また来てやる!』

そして、月日は流れた。

時は、2005年。

会社設立から、約半年。

僕のポケットには、

前の月からシコシコ貯めた20万円。

田舎屋へ。

当時と場所が変わっていた。

店の中は変わってなかった。ちょっと、懐かしい。

変わったのは、

僕がサラリーマンから経営者となり、

隣の女の子も当時の子ではない。

相変わらず、

周りは、外国人の方ばかり。

今見ると、みんな外資系っぽく、

お金を持っていそう。

もう、判断は間違わない!

当時と変わらず、時価。

でも、その日は、一切値段を聞かなかった。

料理でお腹がいっぱいになればなるほど、

うれしさが込み上がってきた。

涙もろい僕は、

なぜか、泣きそうになっていた。

その日の僕は、

田舎屋での空間において、

本気で、楽しめた。

焼き方が変わる時に、

ほかのお客さんと一緒に打つ3本締め。

店員の必要以上に、

元気なかけ声。

目の前に食材が運ばれる時に

使われる大きなしゃもじ。

ハリウッドセレブも、

来日の際には、

よく来る代表的なお店らしく、

見せていただいたアルバムには

超有名人ばかり。

よく考えると、

昔、

5,000円持って

入店した自分をほめてやりたい。

でも、

この日は最高に楽しかった。

目に入るモノ、

耳に聞こえるモノ、

すべてが、僕の心に響いていた。

心地よかった。

そして、会計。

料金は、3万円。

偶然にも、

最初に時と、

同じ金額だったが、

今回は、全く持って問題なかった。

 『よし、お金が思ったほどかからなかったから、

             彼女になにか買ってやろう。』

そして、お店を出るとき、誓った。

 「今度は、田舎家のカウンターを

         株式会社レバレッジの社員で埋めてやろう」

今の株式会社レバレッジの社員数 5名。

田舎家のカウンターの数は、10席以上。

田舎屋のカウンターを埋めるには、

今の倍の社員が必要だ

その日が来るまで、田舎家は、封印だ!

==================================

【田舎家 データ】

東京都港区六本木4-10-11 八巻ビル1F

03-5775-1012

17:0023:00(ラストオーダー22:30)

毎日、1900に餅つき。

   2030に焼き方交代で三本締め

オフィシャルサイト:

http://www.roppongiinakaya.jp/ 

==================================

もう、申し込みましたか?

株式会社レバレッジが、

広告費用ゼロ円で、200人規模の交流会をし、

広告費用ゼロ円で、収益を上げ続ける理由・・・

『誰でもできる、ブランディング集客の本当の威力』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

僕にとっては、レストランはお腹を満たす場所ではない。

料理の味もそうだが、それ以上に、思い出を求めている。

僕は、これからも、付加価値を提供してくれるレストランを

求め続けるだろう。

僕は、こんな時代だから、どんどん付加価値を提供しようとする

人たちが増えてきていることに、本気で感謝している。

好景気は、会社を育て、不景気は、人を育てる。

新しい価値の誕生をこれからも楽しみにしている。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================

  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!~

『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期

に交流会を主催することを決めました。

この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで

展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、

2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、

宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。

求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?

綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?

起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009528日 木曜日

   20時 ~ 22時(受付 1945分~)

場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A

定員 40名様

講師 株式会社レバレッジ

    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費

セミナーのみ7,350円(税込み)

後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)

   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の

        個別セッションとなります。

        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。

        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム

http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

3月27日のコラボオフ会については、

無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。

次回は、【 6月中旬 】を予定しております。

楽しみにお待ちください!

【すべての過去開催の交流会レポート】

http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】

http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ま せたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

2009年度、笑顔とともに始動!

いつも本当にありがとうございます。

2009年3月31日、
僕らの会社の決算日。

要するに、
2008年度の締め日ということ。

僕たちは、
走り続けて、
無事
最高の笑顔で、
決算日を迎えられた。

2008年度は、
経済が動いた。

100年に一度といわれるくらいの
激震を伴い、
経済が動いた。

では、
僕たちの会社は?

 『 笑顔が増えた気がする。 』

そして、
それに引き寄せられるように
お客様も増えた。

だからこそ、
僕らの笑顔も自然とさらに増えた。

振り返ると、
2008年度は
すごく良い循環の流れを
手に入れられたと思う。

僕は
エコノミストでも、
経済評論家でもない。

でも、
僕は・・・

 『環境や周りのせいにする前に、

      どんな環境でも、笑顔でいられる組織と体制を!』

2009年度が
始まる
2009年4月1日に誓った。

僕は、
起業家が大好きだ。

僕は、
経営者が大好きだ。

これからの時代、
起業をする人が
メチャクチャ増える気がしてならない。

だって、
安定と保証あっての大企業が
安定と保証を社員から取り上げている時代、
もう、
大企業に籍を置くメリットが薄れてきた。

しかも、
経済や技術革新が
ネット化により
異常に速度をあげている
今の世の中、
規模が大きすぎる会社では、
舵取りが難しすぎる。

大資本で、
さらなる資本を手に入れ、
レバレッジによる
巨大な影響力で勝ち続けてきた
大企業が、
すでに死にかけている。

2009年度は、
起業家になる人が激増すると思う。

2009年度は、
独立こそ、一番の安定と気づく人が激増すると思う。

そんな時代、
僕たちの笑顔が役に立つ存在に
なりたい。

僕も、
独立する前は
苦しくて真っ暗だった。

でも、
あきらめなかったからこそ、
今日を手に入れた。

 『 日本経済を、ベンチャーが救う! 』

 
 『 平成維新を、誰かに期待するのではなく自ら動く! 』

いつか、
歴史の教科書に・・・

 『サブプライムから発した大不況は、

    ベンチャー企業家なる維新家たちが中心で脱した。』

アナタが主役なのです!!!

もう、申し込みましたか?

営業成績ビリのだめリーマンから、
こだわり社長になれた
小さな会社としての独立と起業の秘密・・・

『誰でもできる、ブランディング集客の本当の威力』

 http://www.brand-produce.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

その昔・・・

石炭会社に入社するのがステイタスだった時代があった。

鉄鋼会社に入社すれば一生安泰と言われた時代があった。

銀行に入社すると親戚一同にほめられた時代があった。

商社に入社すると合コンでモテモテの時代があった。

外資系企業に入社すると人もうらやむ給与の時代があった。

今、どうだろうか?

未来、大企業自体、入社すると逆に、負け組と言われてしまう

時代がこないと誰が言い切れるのだろうか?

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■ブランディング集客!セミナー■■■

こだわり社長のブランディング集客セミナー

~広告費0円で200名の交流会人脈術のノウハウ教えます!~

『激動の時代、ブランディング集客の本当の威力』

株式会社レバレッジは、創業間もない時期
に交流会を主催することを決めました。
この決定が、すべてのビジネスを一切の広告費ゼロで
展開する仕組みの始まりでした。

そして、周りの会社を見渡してみると、
2種類の会社が存在していることに気が付きました。

「求められている会社」と「求める会社」

求められている会社の特徴は、
宣伝しなくてもブランド力で勝手に人が集まってる。
求める会社は、自ら営業し、有料広告を出さないと集客できない。

どうやって、お客様をファンにするのか?
綺麗なデザインでHPを作っても集客できないのはなぜ?
起業する時、最初に用意すべき見せ方とは?

すべてを、当社の成功体験とクライアントの事例でお話致します。

日時 2009年5月28日 木曜日
   20時 ~ 22時(受付 19時45分~)
場所 東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビルT's SALON 3F-A
定員 40名様
講師 株式会社レバレッジ
    ブランディングプロデューサー 兼 代表取締役 只石昌幸

詳細 http://www.brand-produce.jp/seminair/

参加費
セミナーのみ7,350円(税込み)
後日体験ブランディングセッション付き 31,500円(税込み)
   ※体験ブランディングセッションは只石昌幸による90分の
        個別セッションとなります。
        マンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
        セッションの日程は調整いたします。

お申し込みフォーム
http://www.brand-produce.jp/seminair/

■交流会のお知らせ■

3月27日のコラボオフ会については、
無事、満員御礼で開催することができました!

ありがとうございました。

次回は、【 6月中旬 】を予定しております。
楽しみにお待ちください!

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒
経営者が一番社員に読ませたいメルマガ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »