« 24時間、読書三昧が教えてくれた考え方。 | トップページ | 超ポジティブなタクシーの運転手との出逢い。 »

2009年3月27日 (金)

見たことないけど、大好きな野球選手。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
見ましたか?

僕の周りは
その話題一色です。

ニュースも
その話題一色みたいですね。

空港も
帰国する選手を待つ
ファンで一色みたいですね。

でも・・・

僕、見てなかったんですよ。。。

普段から、
テレビも見ないですが、
それ以上に、
人生で
プロ野球を3アウト続けて
見たことがないんですよ。。。

でも、
そんな僕でも、
大好きな野球選手がいます。

 【桑田真澄選手】

もちろん、
僕は、桑田選手がマウンドに立っている
のを見たことはないです。

僕は
桑田選手のエピソードを聞いて、
大好きになっちゃいました。

その当時、
桑田選手は、
ピッチャーで、
怪我をして、
しばらくボールが投げられない時期に、
「下半身なら鍛えられる!」と、
毎日、毎日、毎日、
外野をたった一人で走り続けました。
そして、
桑田選手が、走り続けた芝がはげ上がり、
まるで、道のようになってしまったのです。
それを、人は・・・
『桑田ロード』と呼ぶようになりました。

僕は、
この話を聞いた時、
涙が止まりませんでした。

そして、
野球知らずの僕に、
2人目の大好きな野球選手が
できました。

 『この人、超かっこいい生き方だ!!』

って思ったのが、
WBCでした。

その選手は、【川崎選手】。

正直、
どこ守っているのかわかりません。

顔も、
見たことないです。

何度も言いますが、
WBC自体、見てないです。

すべて、
人から聞いた話です。

でも、
僕はたまたま、
【川崎】なる選手の
その話を聞いて・・・

 『この人、超かっこいい生き方している!!』

って心の底から思いました。

それは、
準決勝の試合の時でした。

ほかの選手がケガをして、
スタメン(最初から出場することらしい。)に
川崎選手が選ばれました。

そして、
川崎選手は、
大活躍。

解説の人も、

レポーターも、

観客も、

みんなが
川崎選手のすばらしさを
応援していた。

川崎選手は、
すごい努力家とのこと。

普段の練習も、
誰よりも早くグランドに出て、
誰よりも遅くグランドにいる。

誰よりも練習し、

誰よりも仲間を励まし、

誰よりも声を出し、

誰よりも応援し、

誰よりも努力し続ける。

それが、
普段からの川崎選手。

そんな
川崎選手が大活躍。
みんなが
応援しないわけがない。

人を一生懸命応援する人こそ、
人から一生懸命応援される人になる。

この幸せの法則の
見本となるような人こそ、
川崎選手。

野球のルールもあまり知らず、
WBCすら見てなかった僕が
川崎選手という人の
記憶が胸に刻まれた瞬間が、
その試合終了後のインタビューに
答えた川崎選手の一言。

 「え~、今日は川崎選手にとって、初のスタメン。

               今日は、どうでしたか?」

そして、
川崎選手は答えた。

 「僕は、全試合、今までずっと、

        ベンチの中で出場してました!!」

僕は、
完全、やられました。

完全、しびれました。

グランドの芝の上も、
ベンチの中も、一緒。

出場している選手と一緒に野球をしていた
と言い切っている。

僕は、
川崎選手が
どこのチームなのか?
誰なのか?

一切知らない。

でも、
僕にはそんなことは
どうでもいいこと。

僕は、
【侍ジャパン】と言われ、
世界一になった
ニッポンのチームに
本物の侍がいたことが
本気でうれしかった。

投げているシーンを見たことない桑田選手に、
顔すらわからない川崎選手。

僕は、
スポットライトが当たる
表舞台よりも、
その表舞台までの
裏の道のりのほうが
好きかも知れない。

K1も、
実は
試合の前の
出場選手のストーリーだけ見て、
感動するだけして、
試合前にテレビを消している。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

英雄(ヒーロー)と呼ばれる人の条件、それは、

1.Aristos(アリスト)優秀さ

2.Arete(アレテー)メリット

3.Aristeia(アリステイア)武 勲

要するに、実力があって、周りに良い影響を及ぼし、実績を

あげられる人。

ヒーローの生き様の裏舞台からこそ、その3つを感じる人もいる。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 


■■■夢実現応援!セミナー■■■


こだわり社長セミナー

~景気や環境に左右されないポジショニング~
『1年後のなりたい自分のために、確実に今日できること』



【開催日時】2009年3月19日(木)20時 浜松町にて開催

【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F


【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/ 

【対象者】 ブランディングを確立したい方
夢を実現させたい方、将来起業を考えている方、
その他このテーマに興味関心のある方

【定員】  40名限定

【参加費】 セミナーのみ 7,350円
後日体験個別ブランディングコンサル付き  31,500円

※体験ブランディングコンサルは
当社代表只石による90分の個別セッションとなります。
(先着5名様限定)
セッションの日程は別途調整いたします。

『ペア割り』、『3人割り』

ペア割引 12,000円(2名同時申込)
3人割引 15,000円(3名同時申込)
(ペア割引・3人割引は全て消費税サービス!!)

今回より、『ユニーク割引』始めました!

ユニーク割引:http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/ 

※体験ブランディングセッション付きは、
割引サービスを行っておりませんのでご了承ください

【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/ 




■交流会のお知らせ■


3月27日のコラボオフ会については、
すべて、満席となっております。

現在、キャンセル待ちも含めて
すべての応募を締め切らせていただきました。

次回は、5月を予定しております。
楽しみにお待ちください!


【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/


==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

|

« 24時間、読書三昧が教えてくれた考え方。 | トップページ | 超ポジティブなタクシーの運転手との出逢い。 »

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/28879586

この記事へのトラックバック一覧です: 見たことないけど、大好きな野球選手。:

« 24時間、読書三昧が教えてくれた考え方。 | トップページ | 超ポジティブなタクシーの運転手との出逢い。 »