« スタート時の願望の度合い。 | トップページ | 今日から意識。 »

2008年11月 8日 (土)

なぜ、僕はメルマガを続けられるのか?。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

よく
言われることで・・・

 『それにしても、よくメルマガ続けられますね。』

 『経営者でお忙しい身で、ブログとメルマガ、よくできますね。』

 『どうやって、時間を作っているのですか?』

言われるたびに、僕は思う。

  じゃ、一部上場企業の社長さんって死ぬほど忙しいの?

  じゃ、週に2回だけの配信の僕よりも、毎日配信している人は?

  じゃ、日記を毎日続けている人って、どうして?

はっきり言って、
僕なんて、
たった週に2回だけの配信。

僕の知り合いに
メルマガを365日、
正月も休まず配信し続け、
約5年っていう強者もいる。
でも、
継続は力なり。
その人は、メルマガで
ビジネスが広がり
年収1億オーバー。。。

 【 仕事の基準 】

僕が
起業する前に
成功者の方に教わったことですが・・・

 『人間は、何かをしようとすると、2通りの考え方に分かれる。

    これは、絶対にできる!と考え、出来る理由を考えるのと、

    これは、ムリだろう・・と考え、ダメな理由ばかり考える。

  この連続が、その人の仕事の基準を決めてしまう。

  将来、君が社員を雇うなら、

  能力の高いけど、言い訳が多くダメな理由を考える部下と

  能力は低いけど、不器用に出来る理由を模索する部下、

  間違いなく、後者を雇いなさい。

  前者は、周りの社員のマインドまで狂わせる。

  でも・・・

  しょせんは、すべての原因と責任は、経営者。

  ダメな理由ばかり考える社員がいる会社は、経営者がそうだから。

  できる理由ばかり考える社員がいる会社は、経営者がそうだから。

  常に、経営者は、出来る理由ばかり考え、

  マイナスの発言は一切禁止しなさい。』

僕は、
起業して今日まで約3年ちょっと。

正直、
ダメな理由を探すことも多々あった。

正直、
できないと諦めることも多々あった。

正直、
今でも、ムリと決めていることもあると思う。

でも・・・

少なくとも、

 『常に、マインドをプラスにしようと

           意識はしているつもりだ!』

どうせ、
ドン底時代に
たまたま、
周りの方々のお陰で
今日まで来ることができただけ。

どうせ、
サラリーマン時代に
3年連続営業成績ビリだった僕が
たまたま、
経営者という『職業』と知り合っただけ。

だったら、
このチャンス、
生かせる限り、生かしたい!!

経営者が、メルマガを書くくらい
簡単なことはないです。

と、僕は自分に言い聞かせています。

経営者が、ブログを日々更新するくらい
簡単なことはないです。

と、僕は自分に言い聞かせています。

そうすると、
続けるための仕組みが自然と生まれる。

なぜ?

簡単だ。

 『できるためのやり方と答えしか探してないから。』

不思議ですよね。

できる!やり方

できる!答え

ばかり考えていると
自然と【行動】が生まれます。

そして、
その結果、ダメだったとしても・・

そこから
自然と【改善】が生まれます。

それでも、
その結果、何も変わらなくても・・

そこから
自然と【あきらめない精神】が育ちます。

そうなると、
その結果・・

周囲に
自然と【支援者】や【仲間】が集まります。

そして、
最後には・・

出来ないと思っていたことが
出来てしまう。

この連続こそ、【夢実現】のステップじゃないでしょうか?

そう・・・

実は、

 『すべては、行動する前の意識の段階で

        得られる結果が決まっているのです。』

僕は
生まれながらの【運命】とか
目に見えないものはいまいち、信じられません。

でも・・・

もし、
世の中に、【運命】があるとしたら、
『できる!』と意識した後の結果は
すでに【そうなる運命】という意味で、
【運命】は存在すると
僕は心の底から信じ切ってます。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

なぜ、人間は【意識】というアタマの中ですら変えられないのか?

それは、変えようと気合いで頑張ろうとしているから、

結果として、変えられないで終わってしまう。

意識を変えるのは、気合いや根性じゃない。

小さな成功体験の積み重ねや、継続できる仕組みづくり。

大きな一歩を踏み出そうとするよりも、

小さな半歩を続けましょう。だって、人生は長い。

チャンスなんていくらでもある!

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■夢実現応援!セミナー■■■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

こだわり社長セミナー
     ~弱いからこそ叶う夢がある~

『弱点から生まれる自分ブランドで夢に近づく』

こだわり社長が今日までやり続けている行動こそ
自分の弱さを受け止めたからこそできる行動。

ブランディングにおいて
当社のクライアントのブランド力が突き抜けるきっかけも、
実は、弱さやデメリットから引き出されるケースがほとんど。

だからこそ、ブランディングが結果として
うまく機能し、目標が劇的に近づく。

今まで、諦めてしまう原因になっていた自分自身の弱さが、
受け止め方を変えるだけで、
夢を叶える最強のきっかけになる。

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。

【開催日時】12月9日(火) 20時~22時
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 15,750円
※体験コーチングは只石昌幸による
 90分の個別ブランディングセッションとなります。
 ワンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
 セッション日程は調整致します。
 ブランディングセッション付きコースに関しては、
 時間の関係上限定5名×90分とさせてもらっております。

【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■■■採用戦略セミナー■■■

【求人広告費ゼロで求人応募が殺到する秘訣】
~採用サイト、採用Blogのアクセスアップで採用力を上げる~

単純な「就職人気ランキング」が、
採用力を示すわけはありません。
求める「いい人材」から
「指名」される力=採用ブランド力が重要です。

採用ブランド力は資産です。
そしてこの資産は、
大手就職情報サイトに依存しない、自社発信の
採用サイト、Blogを活用した適切なWeb戦略を用いて、
低コストで育てることができます。

現状のブランド力発見のノウハウから、
アクセスの集まる効果的な自社採用サイト、
採用ブログの構築法まで、わかりやすく解説します。

【開催日時】12月9日(火) 18時~19時30分 セミナーは70分です
【定員】  20名
【参加費】 セミナーのみ 3,150円(消費税込)
      後日個別コンサルティング(60分)付き8,400円(消費税込)
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.saiyo-supplement.jp/seminar/

■■■コーチング研修セミナー■■■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『知らない間に部下を否定してませんか?
   人は認められることで安心し行動が自発的になる』
  ~コーチングにおける認証の大切さ~

人はすべて、どこかで認められたいと
思い続けています。

部下との一番の関係こそラポールの状態。
ラポールとはお互いの間に橋がかかっている
まさしく、信頼で結ばれた関係です。

認証こそ、信頼関係の第一歩。
コーチングスキルの基本である認めるスキルを
使って、今まで悩んでいたマネージメントにおける
解決策を見いだしてください。

【開催日時】11月20日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

次回は、
12月中旬頃を予定しております。

【開催予定日】12月中旬
【定員】  100名前後
【参加費】 男女ともに 5,000円(税込)
【会場】  未定
【詳細】 http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

|

« スタート時の願望の度合い。 | トップページ | 今日から意識。 »

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/25102746

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、僕はメルマガを続けられるのか?。:

» 自然派化粧品ランキング [自然派化粧品ランキング]
自然派化粧品ランキングでは、今ひそかに人気が上がってきている自然派化粧品の売れ筋などのランキングがわかります。ほとんどの化粧品には添加物が含まれており、質を求める消費者が、無添加志向になってきているようです。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 00時18分

« スタート時の願望の度合い。 | トップページ | 今日から意識。 »