« なぜ、僕はメルマガを続けられるのか?。 | トップページ | 過去が夢につながる時。 »

2008年11月12日 (水)

今日から意識。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

僕は
サラリーマン時代、
ずっと営業マンでした。

大学卒業後の
最初の会社では
工場向けに光学機器を。

転職後の
ITベンチャーでは
中小企業向けにサーバーを。

共通点としては・・・

 『共に、営業成績ビリ。』

ひどいのが、
ITベンチャーの時の
営業って
成績どころか
1円も売上げも上げられず、
3ヶ月の試用期間でクビ。

1円も・・・

そのレベルまでいっちゃうと
くやしい・・・ とか、
絶対に売るぞ! とか、
の気持ちもなく
あきらめの境地。

おそらく、
社内で一番売れてない僕が
社内で一番売ろうとせず、
社内で一番訪問件数も少なく、
社内で一番営業知識がない。

負のスパイラルに完全に
ハマってました。

 【 経営者とは、営業マンであれ。 】

これは、
あらゆる本に書いてある
消しようがない事実。

その事実を
本や人から
耳が痛いほど聞いていた。

だから・・・

僕は、
起業する前は
ずっと、ずっと、ずっと・・・

 『僕みたいな人間には、経営者はムリ。』

決めつけていた。

そんな僕が
経営者になった今、
結論から言います。

 『 営業ができる、できない。一切、関係ない。 』

もっと言えば、

 『 経営者に向き不向きな人の差は過去の経歴と一切関係ない。 』

 過去に何をやってきたか・・・

 過去に何をやらずにきたか・・・

 過去に何が得意だったか・・・

 過去に何が苦手だったか・・・

 過去にどんな学歴で・・・

 過去にどんな職歴で・・・

 過去に経営者の素質ありって言われたかどうか・・・

 一切、過去は関係ない!

すべては、 【 今日からの意識。 】

これは、
経営者だけに限った事じゃないです。

 ◎◎になりたい!

 営業で1位になりたい!

 昇進したい!

 夢を叶えたい!

人間の願望すべては、 【 今日からの意識。 】

近い人たちを見ていても
はっきりと差がわかります。

 意識の低い人 と 意識の高い人

そして、
確実に結果に表れます。

 意識の低い人の結果 と 意識の高い人の結果

『意識。』

これは、生まれつきの能力じゃない。

これは、経験から高くなっていくものじゃない。

これは、テクニックで高くするものじゃない。

そして、
意識の低いか高いかは、
たった、
数グラムの脳の中だけで
繰り広げられている違い。

僕は気づいてしまった。

夢を実現するには・・・

スキルや能力や経験を増やすのもいいが、
それ以上に、
というか
その数万倍も・・・

 『意識をいかに高め、』

 『高めた意識をいかに持続し、』

 『低くなろうとする意識をいかに戻し、』

 『一生、高い意識で生き続けるか。』

こっちのほうが大事だと。

成功者は口を揃えて言う。

 
 「人間はどんな環境であれ、どんな人間であれ、

    だれでも、成功しようとすれば、だれでも、成功できる。」

これは、
意識の低い人間には響かない言葉かもしれない。

僕が
夢を叶えてしまった
成功者さんから聞いた言葉があります。

 「自分の意識が低いか高いか。

  それを知りたいのであれば、自分自身に問いかけてみなさい。

  『自分は、確実にすべての夢を叶えることができますか?』

  もし、できる!と何の根拠もなくても確信できれば、意識は高い。

  もし、そうは言っても・・・という言葉が出てくれば、意識は低い。

  意識が高いと、不可能がすべて可能にしか見えない。

  その領域になることを、一つの基準として、意識を高めてご覧。

  君に、出来ないことは一切なくなるよ。」

その方は、僕に、

 経験を増やせ、

 本やセミナーに行け、

 スキルを学べ、

など、一切言わず、
『意識』を高くしろ。というのみ。

それを聞いた当時の
僕にはちんぷんかんぷん。

要は、意識が低かったんだろう。

でも、
今は、なんとな~くですが、
わかる気がする。

人は、変わろうと思えば、簡単に変わり、

人は、夢を実現しようと思えば、簡単にできてしまう。

僕はそう、自分に言い聞かせて今日を生きる。

これが、僕の意識の持続のやりかた。

そして、
あんなにも苦手だった
営業ですら、
今では気にせずにビジネスをしている。

結局、
今でも営業が得意かと言われれば、
苦手かも知れない。

でも、
確実に言えるのは、
『営業しなくてもいい仕組みが当社にはできた。』

だから、
営業が苦手か得意かは関係なくなった。

そして、
僕は営業という呪縛から
結果として、のがれたのだ。

これも、意識ひとつの差。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

どこかで、すり込まれているかもしれない。

高学歴じゃないと、出世せず、能力がないと、大成しないと。

もう、そんな次元からは抜け出よう。

ダメな理由を挙げて、人生をダメにして後悔するなら、

出来る理由だけを挙げて、人生を変えるチャンスを待つ方が

待っているあいだも楽しい。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■■■夢実現応援!セミナー■■■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

こだわり社長セミナー
     ~弱いからこそ叶う夢がある~

『弱点から生まれる自分ブランドで夢に近づく』

こだわり社長が今日までやり続けている行動こそ
自分の弱さを受け止めたからこそできる行動。

ブランディングにおいて
当社のクライアントのブランド力が突き抜けるきっかけも、
実は、弱さやデメリットから引き出されるケースがほとんど。

だからこそ、ブランディングが結果として
うまく機能し、目標が劇的に近づく。

今まで、諦めてしまう原因になっていた自分自身の弱さが、
受け止め方を変えるだけで、
夢を叶える最強のきっかけになる。

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。

【開催日時】12月9日(火) 20時~22時
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 15,750円
※体験コーチングは只石昌幸による
 90分の個別ブランディングセッションとなります。
 ワンツーマンで確固たる個人ブランドを引き出します。
 セッション日程は調整致します。
 ブランディングセッション付きコースに関しては、
 時間の関係上限定5名×90分とさせてもらっております。

【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■■■採用戦略セミナー■■■

【求人広告費ゼロで求人応募が殺到する秘訣】
~採用サイト、採用Blogのアクセスアップで採用力を上げる~

単純な「就職人気ランキング」が、
採用力を示すわけはありません。
求める「いい人材」から
「指名」される力=採用ブランド力が重要です。

採用ブランド力は資産です。
そしてこの資産は、
大手就職情報サイトに依存しない、自社発信の
採用サイト、Blogを活用した適切なWeb戦略を用いて、
低コストで育てることができます。

現状のブランド力発見のノウハウから、
アクセスの集まる効果的な自社採用サイト、
採用ブログの構築法まで、わかりやすく解説します。

【開催日時】12月9日(火) 18時~19時30分 セミナーは70分です
【定員】  20名
【参加費】 セミナーのみ 3,150円(消費税込)
      後日個別コンサルティング(60分)付き8,400円(消費税込)
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.saiyo-supplement.jp/seminar/

■■■コーチング研修セミナー■■■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『知らない間に部下を否定してませんか?
   人は認められることで安心し行動が自発的になる』
  ~コーチングにおける認証の大切さ~

人はすべて、どこかで認められたいと
思い続けています。

部下との一番の関係こそラポールの状態。
ラポールとはお互いの間に橋がかかっている
まさしく、信頼で結ばれた関係です。

認証こそ、信頼関係の第一歩。
コーチングスキルの基本である認めるスキルを
使って、今まで悩んでいたマネージメントにおける
解決策を見いだしてください。

【開催日時】11月20日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

次回は、
12月中旬頃を予定しております。

【開催予定日】12月中旬
【定員】  100名前後
【参加費】 男女ともに 5,000円(税込)
【会場】  未定
【詳細】 http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

|

« なぜ、僕はメルマガを続けられるのか?。 | トップページ | 過去が夢につながる時。 »

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/25226938

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から意識。:

» 那の津ネイルサロン情報を大公開♪ [那の津ネイル案内]
○那の津ネイルサロン。 [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 19時03分

» 春吉ネイルサロン情報を大公開♪ [春吉ネイル案内]
大好評!春吉ネイルサロン紹介中 [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 21時34分

» 京都 日帰り [京都 日帰り]
そうだ京都にいこうじゃないけど最近京都の日帰り旅行がはやっている 私もよく京都にいくのでおすすめスポットなど紹介したいと思います。 マニアックな観光スポットも紹介します [続きを読む]

受信: 2008年11月13日 (木) 01時00分

« なぜ、僕はメルマガを続けられるのか?。 | トップページ | 過去が夢につながる時。 »