« 能力ではなく、思いこみが人生を変える。 | トップページ | 成功者たちってテレビは見ないの?。 »

2008年10月 1日 (水)

取り戻せない命こそ資産。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

お陰様で、
10月2日に開催の
こだわり社長のセミナーは
たくさんのお問い合わせを
頂いております。

ありがとうございます!

まだ、若干ですが
席が空いております。

もし、ご興味あればぜひ!!

詳細:
http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

当日は、
僕自身が経験したことしか話しません。

僕の、辛かった過去と
僕の、これからの人生が
あなた様の人生を変えるきっかけになれば・・・

こんな昔話を
ある成功者さんに
教えてもらったことがあります。

昔、昔、

とある村に、

悪魔がやってきました。

その悪魔は村人たちに言い放ちました。

 「おい!良く聞け人間どもよ、

  俺様は悪魔だ。

  お前らの持っているモノを奪ってやる!

  ただし、悪魔にも情はある。

  一番大事なモノだけは、残してやる。

  明日までに、

  それぞれの一番大事なモノを書き示しておけ!」

さー、

村人たちは大あわてです。

皆、真剣に考えました。

 畑・・・、

 お金・・・、

 家・・・、

  

そして、次の日。

その村には、
たった一人の青年を残して、
ほかの人々は消えてました。

そう、

その青年以外は、

皆、 畑、お金、家、家具、財宝・・・

を書き示したのです。

そして、

その青年だけは、

『自分の命』と。

僕は、
起業する前の
どん底時代、
大のオトナが真剣に
日本昔話的な話をしていることに
笑い出しそうになりながらも
聞いてました。

大のオトナがする話に、悪魔って。。。

でも、
この話の伝えたいことを
その成功者が話し始めたとき
僕は感動すら覚えました。

 「いいかい、成功しようとしたときに、

  お金や高級車や豪邸を求める欲望も大事かもしれない。

  でも、その欲望に支配されてはいけない。

  世の中の97%の人間は、欲望に支配されている。

  残りの3%になりたければ、
  
  いつすべてが奪われても笑える人間を目指しなさい。

  命以外は、すべて取り戻せる。

  なら、取り戻せない命を磨きなさい、

  なら、命のレベルを上げなさい。

  そうすれば、目の前の不幸や不況は問題なくなる。」

これが、
僕が『3%ルール』という言葉に
出逢った最初の会話でした。

『3%ルール』。

20 対 80
などは聞いたことあると思います。

3%ルールとは、
もっと厳しい高いステージの話。

でも
実際、
世の中、この3%ルールで
動いている。

 全ビジネスマンのうち、3%が経営者。

 全経営者のうち、3%が経営を持続できる。

 経営を持続できる優秀な会社の、3%が上場できる。

良く聞く、
地球上の冨と資産のほとんどを
数人の人間が所有しているというのも
3%ルールが適応されるらしい。

100人いたら、そのうち、3人。

この数字を
ムリ・・・ と感じるか、
できる! と感じるか。

こんな教訓を
"悪魔"を使って
わかりやすく教えてくれる
成功者さんたちとの出逢い。

僕の財産であり、
今度は、僕が後輩や周りに
伝える番である。

 『 教えることが、一番の勉強法。 』

本当に、
先人たちの教えは
当(マト)を得ている。

だから、
僕はこれからも、
先人や成功者たちの真似をし続ける。

だから、
僕はこれからも、
真似をし続けることに誇りを持つ。

僕みたいな
ちっぽけで
無能な人間が
真のオリジナルなど
生めるわけはないし、
生もうとも思わない。

これぞ、
僕の『ザ・真似の美学』。

そんな
成功者たちから
聞いて、実際に行動した
教えを、皆様に伝えるのが
僕のミッションです!

 詳細:http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

無くなってしまうお金やモノを守り抜く努力よりも、

生きている間については、

絶対に無くならない自分自身の命のレベルを上げてみては。

本当に資産とは、どんなにゼロになっても

さらに大きくなれる自分そのもの。

----------------------------------------------------------

  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 「指示、命令で部下が動かない悩みは、
   質問量を増やすことが解決の糸口」 
~コーチングにおける質問の大切さ~

「どんなに説明しても、部下が動かない。」
「指示命令しても、部下が動かない。」
こう嘆くマネジャーの方は少なくありません。

指示命令で人を動かすのはけしてまちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということをこの機会に
知ってみませんか。

部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」と思っているものが、
部下には「押し付けられている」と受け取られていることはしばしばです。

部下が自身で納得し、
自ら考え、動ける環境を整えていくための「質問」の力について
学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

|

« 能力ではなく、思いこみが人生を変える。 | トップページ | 成功者たちってテレビは見ないの?。 »

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/24175914

この記事へのトラックバック一覧です: 取り戻せない命こそ資産。:

« 能力ではなく、思いこみが人生を変える。 | トップページ | 成功者たちってテレビは見ないの?。 »