« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

一生という単位で。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

僕は
起業するきっかけは
人との出逢いからいただいた。

そして
僕は
その方と約束したことがある。

 『起業してからの1年間は、

    1日1冊の本を読み、週に1回以上セミナーに通う』

僕は
1年間、守り続けた。

たしかに、
1日1冊本を読めない日もあった。

でも、
本を手に取り、1ページでも読もうという
姿勢は、土日祝日、年末年始をいれて
1年間、やり続けた。

たしかに、
週に1回以上セミナーに参加できない週もあった。

でも、
セミナーで僕が聞くべきテーマが
見つかったら、
毎回、ノートにメモし
その手のセミナー開催を
日々探すという姿勢は、
1年間、やり続けた。

そして
今でもペースは落ちたが、
確実に、毎日、1ページでもページをめくり、
確実に、セミナーにはアンテナを張っている。

なぜ、
起業して1年目という
大事な時期にビジネスを固めずに
自己啓発に走ったのか?

簡単だ。

 『固めるほどの確固たるビジネスが見つかってなかったから。』

だからこそ、
成功者の方に教えてもらった。

 「いいかい、経営とは永続である。

  まずは、会社を永続できるマインドを君の中に作りなさい。

  上場企業の約80%以上が、

  実は、起業時のビジネスで成功して上場したわけじゃない。

  起業時のビジネスをいかに成功させるかなんかより、

  会社を永続できるマインドをまずは、

  経営者自身の中に形成しなさい」

人間のモチベーションは、
記憶がどんどん忘れるのと
同じように、
放っておくと、下がるのが人間とのこと。

忘却曲線(ぼうきゃくきょくせん)って
ご存じでしょうか?

中期記憶(長期記憶)の忘却を表す曲線のこと。
心理学者のヘルマン・エビングハウスによって導かれた。

人間は、
平均的に、せっかく覚えたことでも・・・

 20分後には、42%を忘却し、

 1時間後には、56%を忘却し、

 1日後には、74%を忘却し、

 1週間後には、77%を忘却し、

 1ヶ月後、には79%を忘却してしまう。

20分後には、
すでに42%も忘れている。

でも、これが人間。

この忘却曲線と、
モチベーションが下がる曲線は
限りなく似ているとのこと。

経営者は一生、モチベーションを上げて
走り続けなければならない。

ただでさえ、
放っておいても落ちるのがモチベーション。

なのに、
さらにモチベーションが下がってしまう
ことって実は、日々、起きている。

 どんなに、社員が落ち込んでも・・・

 どんなに、会社の状況が悪くなっても・・・

 どんなに、予想してない事態が目の前で起きても・・・

さらに、モチベーションを上げなければならない。

だから、
僕は起業時に、
まずは
経営者として
一生、モチベーションを
【経営者脳】として
維持できるように
1年目は維持する練習として
ペースメーカーに
読書とセミナーを従え、
やり続けた。

よく、
僕は言われます。

 「どうやって、そのモチベーションを維持するのですか?」

答えはシンプルだ。

 「意識し続ける。

  そして、自分だけで頑張らない。

  読書をし、常に自分に刺激を与え、

  セミナーに参加し、常に自分の足りなさに気づき、

  人と会い、モチベーションを分けてもらう。

  とにかく、自分だけでは頑張らない。」

一生、
やり続けようとしたら、
たった一人でなんかムリ。

経営や人生と
たった7日間のビリー軍曹とは
全く違う。

だから、
ペースメーカーが必要だ。

もし・・・

ペースメーカーに
僕たちの主催する
セミナーを使ってもらえたら
ぜひ、紹介させてください!

月に1回のこだわり社長セミナー。

開催を始めてまだ間もないが、
すでにリピーターが
多数いらっしゃるのは、
本当にうれしいことです。

次回のテーマは、

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』

詳細:
http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

すべては、
今日まで
僕が実際に教わり、
僕が実際に行動し、
僕が実際に結果を検証した
ことだけを
お伝えしてます。

モチベーションの
ペースメーカーになるよう、
僕も全力で、
とにかく、情熱的に語る姿勢で
望んでます。

すでに半分の席が
告知前に埋まってますが
まだまだ大丈夫です。

僕たちは、
月に1回を
一生やり続けるつもりで
継続してます。

機会があったら、お会いしましょう!!

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

経営もそうだが、夢を叶えるまでを一生という単位に変えると、

目先の利益なんかよりも、いかに一生続けるかが大事になる。

たった一人で、一生頑張り続けるのは、強い人だけ。

弱くても、周りの力を借りてでも、一生継続し続けた人だけが

夢を叶え続けられる。

一生という単位で、肩の力を落として、手を取り合って生きましょう。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 こだわり社長セミナー
   ~個の時代だからこそ自分ブランドを~

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』

終身雇用はすでに崩壊。 年功序列もなく、転職が当たり前の中、
自らのキャリアや人生を、リスクをとって、
自分の責任で創り上げていくことが求められる時代。

そんな時代だからこそ、経営者以外でも「自分ブランド」
の確立が必要となっています。

サラリーマン時代に脱落し、ゼロまで転げ落ちた
こだわり社長が、100%自分自身の経験のみを通して、
今日までの自分ブランド形成の過程をお伝えします。

 なぜ、自分ブランドが必要だったのか?

 なぜ、時間がかかるブランディングをやるのか?

 なぜ、無借金・高収益で経営が継続できるのか?

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。

【開催日時】11月6日(木) 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      ※後日コンサルタント付きはご好評につき
       完売となっております。
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
『知らない間に部下を否定してませんか?
   人は認められることで安心し行動が自発的になる』
~コーチングにおける認証を利用したマネージメント革命~

人はすべて、どこかで認められたいと
思い続けています。

部下との一番の関係こそラポールの状態。
ラポールとはお互いの間に橋がかかっている
まさしく、信頼で結ばれた関係です。

認証こそ、信頼関係の第一歩。
コーチングスキルの基本である認めるスキルを
使って、今まで悩んでいたマネージメントにおける
解決策を見いだしてください。

【開催日時】11月20日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第十回 こだわり社長オフ会』 
   ~タイトル未定~

【開催予定日】12月の中旬を予定
【定員】  100名以上
【参加費】 男女ともに 5,000円(税込)
【会場】  未定

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

環境のせいにして何が変わるのか?。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

今日は、
僕たち、株式会社レバレッジ主催の
交流会が夜、開催されます。

お陰様で、
応募開始して
半日で定員オーバー。

毎回、
夢と情熱と
こぼれるくらいの笑顔で
本当に
数多くの方々に
ご参加いただいております。

※大変申し訳ございませんが、
 1次会、2次会共に
 すべての応募は締め切らせてもらっております。
 キャンセル待ちの方も非常に多く承っておりますが、
 基本的には先着順となっております。
 次回の開催は、
 2ヶ月後の12月頃を予定しております。
 

今日の
新しい出逢いと
皆様の笑顔との再会に・・・

最近、
テレビや新聞では・・・

 「不況、不況、、、」

あげくの果てに、

 「世界同時不況で、世界恐慌再来!」

そんな
番組や記事を見て
不安を感じながらも、
実は・・

 『どこかで・・・その手の情報を探してませんか?』
 

 自分以外の周りが不況であることを確認し・・・

 自分以外から不況の声があがっていることを確認し・・・

 自分以外から景気後退の予兆があることを確認し・・・

 どこかで・・・

 安心しようとしてませんか?

なんで、
不況なのに安心なの??

実は、
これは
起業前に、実際に成功者さんから聞いて、
僕自身も疑問に思ったこと。

その成功者さん曰く、

 「人間は、得てして

  不況や景気後退のニュースを見れば見るほど、

  今の自分の悪い状況は、自分だけではないと安心し、

  近い未来の自分が悪い方向に進んでも、自分だけじゃないと安心し、

  結局、

  不況や景気後退のニュースで、安心しようとしてしまう。

  でも・・・

  安心してしまうということは、悪い環境を受け止め、

  その環境に身をゆだねてしまう。」

 「不況や景気後退のニュースは、だから、視聴率が取れる。

  そして、それらのニュースや記事が、さらに不況を促進する。

  実は、世の中の不況は、この情報化社会の中、

  マスコミや安心したいみんなの内なる声に作り上げられている

  とも言える。

  だから・・・

  普段からテレビなんか見ないけど、不況になれば、

  もっと見たくなくなる。

  だって、自分が日々、高めている意識がが犯されてしまう。」

たしかに、
そうだと思います。

僕が
起業前のドン底時代・・・

 絶対に、金持ち系のテレビは見ませんでした。
 だって、ツライだけ。

 絶対に、旅行番組やグルメ系番組は見ませんでした。
 だって、手に入れられないから。

 
 絶対に、仲間たちと助け合うような番組は見ませんでした。
 だって、僕はひとりぼっち。仲間もいなかったから。

 などの、
 努力や笑顔などの
 プラスの番組から目を背け・・・

 
 他人の不幸を笑っている番組を見て安心し、

 ツライ過去を引きずった人の番組を見てほっとし、

 悲しく切ない話の番組だからこそ探して見続ける。

今、思えば
だからこそ
ドン底から
なかなか
抜け出られなかったかもしれない

 

 『 ピンチはチャンス! 』

不況で
自社サービスが
売れなくなったからこそ
もう一度、
売れる仕組みを考え直すチャンス!!

不況で
給料が下がったからこそ
もう一度、
自分のマーケットプライズ
(どのくらいその市場で自分が必要とされているのか)
を見つめ直すチャンス!!

不況で
未来に不安を感じるからこそ
もう一度、
自分の夢を固め、
自分の未来にワクワクし直し、
自分の存在意義を見つめ直すチャンス!!

たとえ、
不況のせいで
資産が下がり、
給与が下がり、
売上げが下がっても・・・

絶対に!

人生における
今までの
数々の経験の記憶を
消されることは絶対にあり得ない。

絶対に!

人生における
今までの
積み重ねた自分らしさを
薄められることは絶対にあり得ない。

そう・・・

どんなに
環境が変わっても
自分が諦めない限り、
自分自身という肉体と精神まで
奪うことは
絶対にできない!

今の日本は、
歴史的な明治維新的改革を待っている。

今こそ、
立ち上がろう!

大げさなことなんかしなくていい。

不況、不況って騒いでいる
テレビを消し、
笑顔いっぱい、外に出るだけでいい!!

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

なぜ、こんなに人間は、他人の不幸が好きなのか?

結局、自分が安心したいだけ。

安心したところで、明日以降の自分なんて変わらない。

だったら、

他人の幸せを一緒に望み、自分の未来に光を当てよう。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 こだわり社長セミナー
   ~個の時代だからこそ自分ブランドを~

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』

終身雇用はすでに崩壊。 年功序列もなく、転職が当たり前の中、
自らのキャリアや人生を、リスクをとって、
自分の責任で創り上げていくことが求められる時代。

そんな時代だからこそ、経営者以外でも「自分ブランド」
の確立が必要となっています。

サラリーマン時代に脱落し、ゼロまで転げ落ちた
こだわり社長が、100%自分自身の経験のみを通して、
今日までの自分ブランド形成の過程をお伝えします。

 なぜ、自分ブランドが必要だったのか?

 なぜ、時間がかかるブランディングをやるのか?

 なぜ、無借金・高収益で経営が継続できるのか?

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。

【開催日時】11月6日(木) 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
『知らない間に部下を否定してませんか?
  人は認められることで安心し行動が自発的になる』
  ~コーチングにおけるアクノレッジメント(承認)の大切さ~

私たちは、どこかで認められたいと思い続けています。

どんなにコミュニケーション技術を学んでみても、
部下との間にラポールが築けていないこと
には何も変わりません。
ラポールとは円滑にコミュニケーションができる
土台となる健全な人間関係
を言います。上司と部下の間に橋がかかっている
まさしく、信頼で結ばれた関係です。

承認こそ、信頼関係の第一歩。
コーチングスキルの基本である
アクノレッジメント(承認)のスキルを
使って、今まで悩んでいたマネージメントにおける
解決策を見いだしてください。

【開催日時】11月20日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
~出会いと地球の恵みに感謝する
                      オーガニックな夜~

【開催予定日】10月24日(金)
【定員】  100名
【参加費】 男女ともに 5,000円(税込)
【会場】  六本木のオーガニックレストランにて
【詳細】 http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

禁煙に見る、夢の叶え方。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

タバコって吸ってますか?

僕は、
1988年から吸い続けている。

よって、約20年間、ずっと吸い続けている。
※今の年齢は聞かないでください。苦笑

今まで、
一度たりとも
タバコを止めようとしたことは
なかった。

 扁桃腺が腫れ上がった時も・・・

 風邪をこじらせ声が出なかった時も・・・

 ましてや、

 超ビンボー時代、手のひらに300円しかなかったときも、

 空き過ぎたお腹を押さえて、迷わずタバコを買った。

そんな
僕が
ついに・・・

ついに・・・

なんと・・・

【 禁煙 】をした。

ほぼ毎日1箱半を
吸い続けている僕が
今では、
全く吸いたいとは思わない。

禁煙を始めて
思ったことがある。

 『禁煙って、こんなに簡単とは思わなかったぞ!』

1日でも吸わないと
禁断症状が出ていた僕の
セリフとは到底思えない。

でも、
これが禁煙出来ている今の僕の
正直な気持ち。

なぜ、
この『こだわり社長レター』に
【 禁煙 】のことを書くか?

それは・・・

 『僕の行った禁煙法と

     夢の実現法が全く一緒のように思えたから。』

まず、
僕が禁煙をしようとした
きっかけからお話させてください。

きっかけは、
妻の妊娠。

って
言いたいけど、
直接的な理由は、『チャリンコ』。

今の僕は
メチャメチャ、
チャリンコに填っている。

ロードバイクっていう自転車。

 『地球上で、最速の[自力乗り物]こそ、ロードバイク。』

やっぱり、
タバコを吸って
ロードバイクに乗るのはきつい。

ただでさえ、
今のクライアントの会社に
訪問するとき、
都内23区なら、
絶対に、自転車で行くと決めている。

遠い場所にある
クライアントの会社まで
行くたびに息が切れてしまう。

だから、
タバコを止めようと決意した。

禁煙において
まっさきに、僕がした行動は、

1. ■薬局で、ニコチンパット&禁煙ガムを買った■

初日、
注意書きを無視して、
ニコチンパットとニコチンガムを
同時にやった。

アタマがニコチンでクラクラした。

 『人は、弱い。頼れるモノがあるなら頼る』

禁煙は、
根性大会じゃない。

結果的に
止められればいい。

だから
僕はかっこ悪いとか言われたけど、
全く平気で、
人前で、パットをし、
人前で、ガムを噛んだ。

2. ■大人数に対して、禁煙を宣言した■

ちょうどタイミング的に
僕が講演しているセミナーがあった。

僕はセミナーで
迷わず、禁煙を宣言した。

 『人は、弱い。一人で戦うのではなく周りの協力を求める』

禁煙に先に成功した
人から秘訣を教えてもらえた。

がんばってね~。
って応援もいただけた。

禁煙は、
一人でやらなければならない理由はない。

結果的に
止められればいい。

だから
僕は勇気を出して口に出した。

3.  ■常にポケットにはタバコを入れておく■

僕は
タバコが切れた時の禁断症状が
激しい。
血なまこになって探し出す。

だから、
タバコがない状況に身を置いていると
精神的に辛くなってしまうと思い、
常に手を伸ばせばある場所にタバコを置いた。

 『人は、弱い。禁煙=絶対に吸ってはいけないで、耐えられない』

その代わり
ルールを作った。

社内で吸うときは
1本吸う前に
タバコ専用のゴミ箱の
てんこ盛りの吸い殻に
顔を近づける。

そんなあとになんて、
吸いたくなくなる。
でも、ムリクリ吸う。

外で吸うときは
ニコチンの量がハンパなく強い
タバコをあえて吸う。

ちょっと吸ったら
嫌になって。美味しいなんて思えない。
でも、ムリクリ吸う。

4.  ■ロードバイクの映像をいっぱい見る■

僕がタバコを止める一番のきっかけは
ロードバイクのため。

実はこれも
そう、
自分を洗脳した。

だって、
妻の妊娠では
マイナスがゼロになるだけで
直接的なメリットが見えてこない。

言い方は悪いが
自分自身が即、メリットを
感じられる理由を探した。

そして、
まさしく
趣味として買おうと思っていた
ロードバイクにムリクリくっつけた。

そして、
ロードバイクで
楽しそうに走っている映像や
レースに勝った瞬間の映像を
見まくった。

そう、自分がなっている姿をイメージして。

そして、
最後が一番効果的だったかも知れない・・・

それこそ、

5.  ■禁煙を始める前から、『禁煙は簡単♪』と言い続ける■

自分を洗脳した。

まだ
禁煙を始める前から
周りの人たちに・・・

 「こんなに禁煙が簡単って知らなかったよ。

   こんなに簡単なら、もっと早くやっておけば良かったな~」

特に、
社員は毎日のように
僕が言う相手として
対象になっていたかも知れない。

 『禁煙は、簡単。』

このセリフを
おそらく、
50人くらいには
言ったと思う。

そして、
独り言でも言い続けた。

完全に
禁煙出来ている今でも言える。

 『禁煙は、簡単。』

今となっては、
洗脳されて
そう思えているのか、
本当に
簡単だったのか、
わからない。

でも、これだけは言える。

 『本当に、簡単だった。』

そして、
禁煙をこれらの
やり方で成功させて
確信したことがある。

 『今回、簡単にできた禁煙までのプロセスは、

   成功者さんに教えてもらった夢を実現するプロセスと同じだ!』

1.自分一人でがんばらない。

2.夢は口にする

3.人は弱いという前提で行動する

4.夢が叶った状態を映像化させる

5.自分はできると信じ続ける

僕は
今回の禁煙で、
夢を実現する自信がさらに
増した。

タバコにすら感謝したい。

本気で思う。

気合いや根性で夢を叶えられるのは
本当に、強い人間だけ。

たとえて言うなら・・・

ビリー軍曹の根性ダイエットって
7日間だけだからできるダイエット。

夢の実現は、
一生かけてやる行為。

根性や気合いで
一生続ける精神力を鍛えるよりも、

仕組み化して
一生続けられる仕組みの中行動したほうが効率的。

だからこそ、
僕は
まず、真似から始める。

すでに成功した人の足跡を
たどって、
夢を実現する。

僕は
周りに笑われようと
周りにバカにされようと
真似を続けたい。

だって、
僕みたいに弱い人間には
気合いも根性も続かない。

できないことをやろうとするより
できることから始めて
できることだけ続けたい。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

もしかしたら、成功のプロセスって

すごくシンプルかもしれない。

もう、ビジネスを難しく考えるのは止めようか。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 こだわり社長セミナー
   ~個の時代だからこそ自分ブランドを~

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』

終身雇用はすでに崩壊。 年功序列もなく、転職が当たり前の中、
自らのキャリアや人生を、リスクをとって、
自分の責任で創り上げていくことが求められる時代。

そんな時代だからこそ、経営者以外でも「自分ブランド」
の確立が必要となっています。

サラリーマン時代に脱落し、ゼロまで転げ落ちた
こだわり社長が、100%自分自身の経験のみを通して、
今日までの自分ブランド形成の過程をお伝えします。

 なぜ、自分ブランドが必要だったのか?

 なぜ、時間がかかるブランディングをやるのか?

 なぜ、無借金・高収益で経営が継続できるのか?

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。

【開催日時】11月6日(木) 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
『知らない間に部下を否定してませんか?
  人は認められることで安心し行動が自発的になる』
  ~コーチングにおけるアクノレッジメント(承認)の大切さ~

私たちは、どこかで認められたいと思い続けています。

どんなにコミュニケーション技術を学んでみても、
部下との間にラポールが築けていないこと
には何も変わりません。
ラポールとは円滑にコミュニケーションができる
土台となる健全な人間関係
を言います。上司と部下の間に橋がかかっている
まさしく、信頼で結ばれた関係です。

承認こそ、信頼関係の第一歩。
コーチングスキルの基本である
アクノレッジメント(承認)のスキルを
使って、今まで悩んでいたマネージメントにおける
解決策を見いだしてください。

【開催日時】11月20日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
~出会いと地球の恵みに感謝する
                      オーガニックな夜~

【開催予定日】10月24日(金)
【定員】  100名
【参加費】 男女ともに 5,000円(税込)
【会場】  六本木のオーガニックレストランにて
【詳細】 http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

無力こそ、財産。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

もし・・・

起業する前の
僕に対して、
『経営者として相応しいかどうか』
というテストで
経営者の適正が計れたら
間違いなく不適合だったと思います。

 ・カリスマ性ゼロ。

 ・諦めない精神はなく、逃げ癖アリ。

 ・マネージメント経験ゼロ。

 ・リーダー経験は、お遊びサークルの部長。ただし、カタチだけ。

 ・人脈ゼロ。

 ・アイデアゼロ。ましてや、ビジネス案なし。

 ・しょせん、サラリーマン時代なんて成績最悪。

 ・簿記は4年かけて結局、不合格。よって資格なし。

唯一の望みは・・・・

 『大学の学部が、経営学部経営学科。』

しかし、
4年間で出席した授業は、
出欠席チェックが厳しい語学のみ。

経営に関する授業は、
なんと、
4年間で10回くらい。
あとは、テスト時のみ。

大学に
「おい、僕の学費を返して欲せ!!」

なんて言ったら

その前に
学費を出してくれた両親から、もっと強く言われそう。。。

でも、
そんな僕が
起業する前に言ってもらえた言葉があります。

逆に言えば、
そんな僕だからこそ、
言ってもらえた言葉だったかもしれません。

 『君が、気づいているマイナスの能力は最高の財産!

   あとは、そのマイナスからプラス要素を【気づく】だけだ。』

正直、
その当時は
すごい成功者の言葉でしたが、
意味がわかりませんでした。

だって、マイナスはマイナス。

 アナタとは違う・・・

 アナタは成功したからこそ言える・・・

 アナタみたいな優秀な人と一緒にしないでくれ・・・

 アナタこそ、生まれながらにした経営者。一緒の訳がない・・・

ずっと、
その成功者の方が言っている意味が
わからず生きてました。

ずっと、
自分

その方
を切りなはして生きてました。

起業して、3年。

今の僕にはやっと意味が理解できました。

だって・・・

 『今の僕や、今の会社の強みは、

   すべて、以前の僕が弱みと思っていたことから生まれた!』

 ・カリスマ性ゼロ。

 →だからこそ、一人でも多くの方に覚えてもらおうと、
  『こだわり社長』なんてふざけた名前を自分につけて
  少しでも記憶してもらおうと出来ました。
  お陰で、今でもカリスマ性はゼロに近いが、知り合ったら
  覚えてもらえるようにはなっていると思います。

 ・諦めない精神はなく、逃げ癖アリ。

 →だからこそ、なにもしなかったら逃げる。
  という前提でビジネスに望むので先に逃げない仕組みを作れます。
  人は弱い。これを前提に仕組みを作ることで、
  強いと思いこんでいる人とは、
  また違った表現方法できるようになりました。

 ・マネージメント経験ゼロ。

 →だからこそ、マネージメントができる人を僕の代わりに
  育てました。
  できないなら、ほかの人にやってもらえる仕組みを作ればいい。
  これが僕の基本になりました。

 ・リーダー経験は、お遊びサークルの部長。ただし、カタチだけ。

 →だからこそ、会社の理念やビジョンをしっかり打ち立てました。
  僕がリーダーシップがなくても、みんなが決まった方向さえ
  向けていれば、間違ったことが起きづらくなると思ったので。

 ・人脈ゼロ。

 →だからこそ、オフ会を定期的に開催してます。
  求めるよりも、先に提供する。
  もし、僕が名刺交換会で、
  ほかの参加者さんたちのように普通に名刺交換ができたら
  今のオフ会は絶対に存在しないと思います。

 ・アイデアゼロ。ましてや、ビジネス案なし。
 
 →だからこそ、真似。
  しかも、同じ業界内で真似しちゃったら勝てません。
  真似する対象は、一切違う他業種。
  業種が違うからこそ、まるッパクリでも大丈夫。

 ・しょせん、サラリーマン時代に成績最悪。
 
 →営業が苦手。だから、営業をしなくても売れる
  仕組みとサービスを提供しようと決めました。
  いかにして相手に求められるか?
  こればかり考えていたら、ブランディングに
  行き着いちゃいました。  

 ・簿記は4年かけて不合格。よって資格なし。

 →簿記は今でもよくわかりません。
  だから、売掛金や何チャラ金っていうのを一切なくし
  すべてを、前金の振り込みのみ。
  当社には現金売り上げと経費しか存在しません。

もし、
神様が僕に能力を
授けてくれている
としたら・・・

 『ダメな能力はどうせダメ。

    だったら、ほかの手段で解決できないの?』

という、
天の邪鬼的な思考のことかもしれません。

でも、
僕は思います。

こんな能力なんて誰でも持っている能力。

僕が
この能力(社内的に改善って呼んでます)を
花開かせたきっかけは
たった一つ。

それこそ・・・

 【  夢 と 目標 と 物欲  】

夢があれば、
その夢のため、マイナスをプラスにしてでも叶えたくなる。

目標があれば、
その目標のため、マイナスくらいで立ち止まったりしない。

物欲があれば、
その物欲のため、マイナスがどーとか言わないでしょ。

3年前の
起業する前の僕。

あの当時の
自分の能力の低さに悩み、
自分の能力のなさを言い訳にしていた僕。

そんな
昔の僕に
もし・・・
タイムスリップして
この事実を教えられるチャンスが
あったとしたら・・・?

 【 僕は、何も言わない。 】

だって、
何も言わなくても
今の僕になれている。

昔の僕 と 今の僕。

無力で無能である僕には変わらない。

だからこそ、
僕のすべてを受け止めたい!

 「無力って、最高だ~!!」

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

ほとんどの人は、周りの人と自分を比較して、

なぜか、自分の足りてない部分をマイナスを決めつけている。

確かに、マイナスの能力はマイナスでしかないと思う。

でも、そのマイナスの能力があるからこそ、

生まれてくるプラスがあるということは、

他人ばかり見てないで、自分を観察し続けて探して欲しい。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 こだわり社長セミナー
   ~個の時代だからこそ自分ブランドを~

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』

終身雇用はすでに崩壊。 年功序列もなく、転職が当たり前の中、
自らのキャリアや人生を、リスクをとって、
自分の責任で創り上げていくことが求められる時代。

そんな時代だからこそ、経営者以外でも「自分ブランド」
の確立が必要となっています。

サラリーマン時代に脱落し、ゼロまで転げ落ちた
こだわり社長が、100%自分自身の経験のみを通して、
今日までの自分ブランド形成の過程をお伝えします。

 なぜ、自分ブランドが必要だったのか?

 なぜ、時間がかかるブランディングをやるのか?

 なぜ、無借金・高収益で経営が継続できるのか?

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。

【開催日時】11月6日(木) 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
『知らない間に部下を否定してませんか?
  人は認められることで安心し行動が自発的になる』
  ~コーチングにおけるアクノレッジメント(承認)の大切さ~

私たちは、どこかで認められたいと思い続けています。

どんなにコミュニケーション技術を学んでみても、
部下との間にラポールが築けていないこと
には何も変わりません。
ラポールとは円滑にコミュニケーションができる
土台となる健全な人間関係
を言います。上司と部下の間に橋がかかっている
まさしく、信頼で結ばれた関係です。

承認こそ、信頼関係の第一歩。
コーチングスキルの基本である
アクノレッジメント(承認)のスキルを
使って、今まで悩んでいたマネージメントにおける
解決策を見いだしてください。

【開催日時】11月20日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
~出会いと地球の恵みに感謝する
                      オーガニックな夜~

【開催予定日】10月24日(金)
【定員】  100名
【参加費】 男女ともに 5,000円(税込)
【会場】  六本木のオーガニックレストランにて
【詳細】 http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://www.kodawari-ceo.jp/party/

【オフ会の十戒】
http://www.lev.co.jp/off/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

【出典元URL】こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月15日 (水)

真の教育。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

 『 部下を幸せにする 』

これは、
上司であったり、
経営者である方の
ハートの中の根底に
必ずあるマインドだと思う。

もし・・・

このマインドがないのであれば、
今すぐに、上司や経営者という
立場から下りた方がいい。
部下を不幸せにし、
その結果
確実に、
自分自身を不幸せにしてしまうから。

では・・・

 『 どうやって、幸せにするのか? 』

 甘やかすことだろうか?

 楽をさせることだろうか?

 代わりに難しい仕事をやってあげることだろうか?

 手をさしのべてあげることだろうか?

 困っていたら助けてあげることだろうか?

もし、
常に、手をさしのべていたら・・・

その部下は、
毎回、手をさしのべられることを待つようになるだろう。

もし、
常に、困ったことがでるたびに助けられていたら・・・

その部下は、
毎回、上司に依存し逃げることを覚えるだろう。

もし、
常に、甘やかされていたら・・・

その部下は、
毎回、自分の感情を優先し、他人のことを考えなくなるだろう・・・

では、
どうすることが、部下を幸せにできるのか?

僕は、【教育】にかかっていると思ってます。

僕は
以前
成功者から
教わったことがあります。

 『最高のボランティアとは・・

   学校を作ってやることじゃない。

   学校の作り方を教えてやることだ。

   ではないと、また、学校を望んでくる。

   ではないと、いつまでも助けを求めるようになる。』

目の前に
川があったら
橋を架けてやるのではなく、
橋のかけ方を教えてあげる。

そうすると、
その川の向こうに
川があった時に
その川を自分たちで橋を架け
超えられるようになる。

人間とは・・ 『掛け替えのない存在。』

その人間が働く環境において、
理念やビジョンがない会社はあり得ない。

そんな会社に
掛け替えのない人間を
雇用する資格なんてある訳ない。

教育とは、
その人の【可能性】を高めることだと思う。

 甘やかしても、

 すべてを助けても、

 楽をさせても、

その人の可能性は高まる訳はない。

僕も
ずっと
社員とのコミュニケーションには
悩んでいた。

ずっと
他人のせいにし、

ずっと
社員のせいにし、

ずっと
環境のせいにしてきた。

でも、気づいた。

 『大事なのは、まず自分が変わること。

   他人を変えようとするより、自分を変える方が簡単だ。』

僕は
マネージメントや
社員とのコミュニケーションのために
【コーチング】のスキルを学んだ。

資格まで取得した。

そして、
社内での社員との
会話が変わった。

 『指示、命令は減り、質問が増えた。

     そして、社員は自分で考えて動くようになった。』

まだまだ
望み通りになってないが、
でも
確実に状況は変わってきている。

僕は
社員の夢を叶えることを
会社のビジョンとしている。

本気でだ。

だから、
教育にはメチャメチャ力を入れている。

もし、
僕が学んだ
コーチングがお役に立つなら
ぜひ、
僕たちが主催するセミナーで
コーチングを学んでみてください。

  
『指示、命令で部下が動かない悩みは、
            質問量を増やすことが解決の糸口』
  ~コーチングにおける質問の大切さ~

【開催日時】10月16日(木)19時~22時@港区浜松町

【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

コーチングという
スキルと
徹底的にケーススタディという
事例に落とし込んで学べます。

大事なのは、
手をさしのべることじゃなく、
【可能性を高めさせるための教育】

その
教育のために、
コーチングを利用してみてください!

http://www.case-study.jp/plan/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

尊い人間の将来まで考えて部下と接してますか?

自分のために部下や社員と接すると、

自分のためにならない結果しか得られません。

一生、その部下と付き合うくらいの真剣さこそ、部下を育てる。

----------------------------------------------------------

最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================

  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 「指示、命令で部下が動かない悩みは、
   質問量を増やすことが解決の糸口」 
~コーチングにおける質問の大切さ~

「どんなに説明しても、部下が動かない。」
「指示命令しても、部下が動かない。」
こう嘆くマネジャーの方は少なくありません。

指示命令で人を動かすのはけしてまちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということをこの機会に
知ってみませんか。

部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」と思っているものが、
部下には「押し付けられている」と受け取られていることはしばしばです。

部下が自身で納得し、
自ら考え、動ける環境を整えていくための「質問」の力について
学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 こだわり社長セミナー
   ~個の時代だからこそ自分ブランドを~

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』

終身雇用はすでに崩壊。 年功序列もなく、転職が当たり前の中、
自らのキャリアや人生を、リスクをとって、
自分の責任で創り上げていくことが求められる時代。

そんな時代だからこそ、経営者以外でも「自分ブランド」
の確立が必要となっています。

サラリーマン時代に脱落し、ゼロまで転げ落ちた
こだわり社長が、100%自分自身の経験のみを通して、
今日までの自分ブランド形成の過程をお伝えします。

 なぜ、自分ブランドが必要だったのか?

 なぜ、時間がかかるブランディングをやるのか?

 なぜ、無借金・高収益で経営が継続できるのか?

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。

【開催日時】11月6日(木) 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

一人の人間の限界。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

今月に予定のオフ会、
先日
このレターで
先行告知しましたが・・・

なんと・・・

初日の告知だけで定員オーバー!!

80名。

最近、
コミュニケーション不足とか、
人間関係が希薄になってきたとか、
言われてますが
結局、
コミュニケーションの場所が
ないだけだと思う。

僕は思う。

どんなにスゴいスキル

どんなにスゴい学歴

どんなに高給取り
よりも、

共に笑いあい
共に悲しみ
共に本気になれる
友人がいるほうが
人生豊かだと思います。

キャンセル待ちのご連絡が
あまりに多かったので、
オフ会の定員を増やしました。

80名 → 100名。

人生を変える出逢いを生みましょう!

■======================================■

【オフ会の詳細&申し込みフォーム】
 
  http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

※ただし、100名という限られた定員のため
 キャンセル待ちとなる可能性もあります。
 出来る限りお早めのお申し込みにてお願いします。

※なお、2次会からの募集も来週には告知いたします。

■======================================■

「人の10倍働く人より、

     100人動かせる人に、高い報酬を払う」

これは、
雑誌の連載で
サイバーエージェントの藤田晋社長
も引用していたが、
アメリカの鉄鋼王
アンドリュー・カーネギー氏の
言葉である。

僕も
サラリーマン時代
よく言われていたが・・・

 『成績を上げたかったら、人の2倍、3倍働け。』

法定労働時間で計算したときに、

1日8時間をベースに考えると

人の
2倍で、1日16時間
3倍で、1日24時間

結局、
労働時間で考えたら、
人の2倍が限界なのである。

それ以上は、
物理的に不可能。

これが、
一人の人間の限界なのである。

< 自分より賢き者を近づける術知りたる者、ここに眠る>

これは、
以前もこのレターで
ご紹介しましたが、
鉄鋼王カーネギーの
墓石に刻まれた言葉。

要するに・・・

「カーネギーっていうこのお墓に眠っている人は、

  自分より賢い人々を集合させ、その人々のお陰で成功できた。」

って書いてある。

人は、一人では生きられない。

人は、一人でできることには限界がある。

人は、一人で生きられるようには生きてない。

経営者となって
たくさんの出逢いに恵まれている。

しかも、
ほとんどの方々が僕よりもずっと優れ、

ほとんどの方々が僕よりもずっと経験に富み、

ほとんどの方々が僕よりも優れた考え方をしている。

これからの人生、
もっと、もっと
いろいろな方々に出逢えるかと思うと
毎日が、ハッピーだ。

昔、貧乏
昔、人脈ゼロ
昔、自分が良ければ良い
昔、あきらめの連続。

そんな
過去を持つ僕でも
今日の僕が存在するのは
数々の出逢いのお陰。

これからの出逢いに備えて、
これから出逢う方々のために、
僕は
僕自身を成長させたい。

 『先に与える、常に与える。』

これは、
僕たちの会社の
経営理念だが、
これが
一番わかりやすく
一番簡単な
出逢いを生む方法だと思う。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

どんなに見た目が良く、オーラがある芸能人でも

それをテレビやマスコミに露出させる裏方さんたちがいないと

絶対に、その芸能人だけの力で人気を出すことはできない。

それと一緒に、

自分の夢を叶えようとしたときに、たった一人で勝ち取れる訳はない。

----------------------------------------------------------

最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================

  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 「指示、命令で部下が動かない悩みは、
   質問量を増やすことが解決の糸口」 
~コーチングにおける質問の大切さ~

「どんなに説明しても、部下が動かない。」
「指示命令しても、部下が動かない。」
こう嘆くマネジャーの方は少なくありません。

指示命令で人を動かすのはけしてまちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということをこの機会に
知ってみませんか。

部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」と思っているものが、
部下には「押し付けられている」と受け取られていることはしばしばです。

部下が自身で納得し、
自ら考え、動ける環境を整えていくための「質問」の力について
学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 こだわり社長セミナー
   ~個の時代だからこそ自分ブランドを~

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』

終身雇用はすでに崩壊。 年功序列もなく、転職が当たり前の中、
自らのキャリアや人生を、リスクをとって、
自分の責任で創り上げていくことが求められる時代。

そんな時代だからこそ、経営者以外でも「自分ブランド」
の確立が必要となっています。

サラリーマン時代に脱落し、ゼロまで転げ落ちた
こだわり社長が、100%自分自身の経験のみを通して、
今日までの自分ブランド形成の過程をお伝えします。

 なぜ、自分ブランドが必要だったのか?

 なぜ、時間がかかるブランディングをやるのか?

 なぜ、無借金・高収益で経営が継続できるのか?

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。

【開催日時】11月6日(木) 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

出逢いに感謝。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

 『出逢いに感謝』

この言葉は、
僕が起業する前から

 「この人、すごいな~」

って思える方たちが
共通して使っている言葉。もう、口癖レベル。

だから、
僕たちの会社では
どんなに忙しくても
出逢いの場所を作ってきた。

ひとつでも多くの出逢いが欲しかったので・・

でも、
いつしか開催理由が変わった。

 『参加者すべてに出逢いを提供したい!』

僕らのためが、
みんなのために変わった。

それが
僕らが開催するオフ会だ。

 ・完全非営利。

 ・男女の出逢いじゃない出逢いを。

 ・一人でも参加したくなる会。

 ・女性が安心して参加できる会。

実は
何度も
辞めようと思った。

 忙しい・・・

 利益がない・・・

 本業が・・・

でも、続けてきた。

それは、
僕らの開催するオフ会を通じて
様々は出逢いと
様々な輪と
様々な笑顔が
毎回、生まれている。

辞められるわけないよな。

今月で
ついにオフ会開催 9回目。

開催日: 10月24日(金)18:30~受付 19:00~スタート

人数: 80名限定!!

会場: CiaoBella(チャオベラ)
    http://www.ciaobella.jp/

東京都港区六本木7-19-1
TEL 03-3479-0046 (当日:090-2563-0502)

【詳細】 http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

まずは、
こだわり社長レターにて
先行告知をいたします。

なお、
過去の経験より
メルマガでの先行告知後
約12時間で50名以上の応募をいただき
3日間でほぼ定員に達しております。

※以前は・・・
 こだわり社長ブログで
 告知をしておりましたが
 メルマガだけで定員に達してしまうため
 ブログでの告知は行っておりません。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

『第9回 こだわり社長オフ会』
~出会いと地球の恵みに感謝する
          オーガニックな夜~ のお知らせ 

今回は、こだわり社長オフ会初!
オーガニックレストランでの開催です。

オーガニック料理って、カラダにイイだけでなくって、
とにかく美味しいんです!!!

愛情と手間を惜しまず育てた食材の持つ力を
最大限引き出すのがオーガニック料理。

美味しくないはずがないんです!

よくよく考えると、毎日3回の食事って、
それぞれが「出会い」なんですね。

料理や食材には、
育てた人、収穫した人、運んでくれた人、料理した人、
いろんな方々の思いと時間がつまっています。

毎回の食事って、そうした多くの方々との一期一会。

料理や食材に関わった方々、
さらには地球の恵みに思いを馳せ、感謝すること。

なんだか、

オーガニック料理と僕らのオフ会の哲学って似てませんか?

皆さんとの"有機的な"出会い、期待しています♪

【詳細・オフ会専用申し込みフォーム】:
  http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

僕たちは、
『女性が安心して、たった一人で参加出来る会』を
開催し続けていることには
本気で自信を持っております。

これからも、
最高の出逢いの場所として
継続するために、
約束事も決めました。

【オフ会開催の十戒】
http://www.kodawari-ceo.jp/off/

 『出逢いに感謝』

僕にとっても、もう口癖の言葉。

人は一人では生きられない。

すべてを一人でやろうとせずに、

すべてをみんなと共有しよう。

10月24日。

皆様の笑顔をスタッフ一同お待ち申し上げます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

【詳細・オフ会専用申し込みフォーム】:
  http://www.lev.co.jp/mail/mail2.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

※なお、当日の21時以降に開催する2次会については、
 会場の確保が終わり次第、告知いたします。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

出逢いに感謝している人ばかりが集まる会。

そんな会で、数々の最高の出逢いなんて、必然ですよね。

----------------------------------------------------------

最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================

  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 「指示、命令で部下が動かない悩みは、
   質問量を増やすことが解決の糸口」 
~コーチングにおける質問の大切さ~

「どんなに説明しても、部下が動かない。」
「指示命令しても、部下が動かない。」
こう嘆くマネジャーの方は少なくありません。

指示命令で人を動かすのはけしてまちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということをこの機会に
知ってみませんか。

部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」と思っているものが、
部下には「押し付けられている」と受け取られていることはしばしばです。

部下が自身で納得し、
自ら考え、動ける環境を整えていくための「質問」の力について
学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 こだわり社長セミナー
   ~個の時代だからこそ自分ブランドを~

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』

終身雇用はすでに崩壊。 年功序列もなく、転職が当たり前の中、
自らのキャリアや人生を、リスクをとって、
自分の責任で創り上げていくことが求められる時代。

そんな時代だからこそ、経営者以外でも「自分ブランド」
の確立が必要となっています。

サラリーマン時代に脱落し、ゼロまで転げ落ちた
こだわり社長が、100%自分自身の経験のみを通して、
今日までの自分ブランド形成の過程をお伝えします。

 なぜ、自分ブランドが必要だったのか?

 なぜ、時間がかかるブランディングをやるのか?

 なぜ、無借金・高収益で経営が継続できるのか?

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。

【開催日時】11月6日(木) 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

成功者たちってテレビは見ないの?。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

今日も
最高のご質問をいただきました!

質問力は効果ある能力です。

-------------------------------------

こだわり社長さんが、

成功者さんたちの真似をし続けるように

私も、ずっと先輩の真似を意識してます。

私なりに、諸先輩方を見ていて、

ふと思ったのですが

私が真似をしたいと思える方々って

『あまり、テレビを見ている方がいない。』

気がします。

こだわり社長さん自身や、周囲の方々って

どうでしょうか?

教えてください!!

-------------------------------------

ありがとうございます!

ここにもいましたね~

『真似っ子』さんが。

でも、
いいんです。

僕にとっては、
真似する力は最高のスキルです。

本当に、
オリジナルを形成したいのであれば、
まず、真似を徹底的にしてから
そこに感じた矛盾や発想から
オリジナルを生み出す。
ってのが
僕の持論です。

ま、
僕はオリジナルなんて一切追わないですが。

だって、
僕みたいなヒヨッコ経営者が
過去の誰もしてなかった
オリジナルを目指すって
偉大な過去の経営者たちを
バカにしすぎじゃないですか?

ゼロからオリジナルを生み出すよりも、
過去の膨大なありがたい体験談から
ヒントを見つけた方が簡単ですしね。

ちょっと
話が脱線しちゃいましたが、
テレビを見るかどうかですよね。

僕は
珍しい行動(例 手帳に夢を書く、口癖、人脈ノート 等々)
以外は、
一人の成功者さんだけではなく、
出来る限りの大勢の成功者さんたちから
統計学的に
学ぼうとしてます。

成功者さんたちの
統計学って面白いですよ。

例えば・・・

  統計的にみんな、財布は長財布。

  統計的にみんな、朝起きるのが早い。

  統計的にみんな、どんなに成功しても謙虚。

  統計的にみんな、夢を口に出している。

  統計的にみんな、本を読む時間を大事にする。

  統計的にみんな、誰に対しても感謝の声を出している。

  統計的にみんな、学歴は良い訳じゃない。逆のほうが多いかも。

  統計的にみんな、根は慎重。

などなど。

成功者のほとんどが
共通の行動を取っている
って言ったら
そりゃ~、
真似したくなりませんか?

だから、僕は真似してます。

すべて。
※朝だけはまだちょっと弱い・・・

そして、
実は、あったんです!

僕の調べた
成功者の行動統計の中に!

 『成功者たちは、統計的に、テレビはあまり見ない。』

今回、
ご質問いただいた方と
同じ答えになってますよね。

これが、
僕がいつも見つけようとしている
『成功者の行動共通項』です。

正直、
僕の周りの数十名の
方々がサンプルなので
数は少ないし、
また
僕の周りというバイアスも
かかっているかもしれない。

でも、
僕は信じている。

そう、
僕にとって
成功者って言える方々は
テレビを見る人は多くないです。

そして、
今回はその理由を聞いてみました。

そしたら
見ない理由が、

 忙しい・・・

 本を読みたい・・・

 無駄・・・

とかが
理由じゃなかったから
驚きました!

その成功者さんは
こう答えてくれました。

 「私がテレビを見ない理由は、

  自分のマインドを低めたくないから。

  なぜ、お昼のワイドショーは、芸能人の不倫や不幸な話ばかりか

  知っているかい?

  それは、人間が『他人の不幸が大好きだから。』

  だから、視聴率が欲しいテレビ局はその手の話題を多用する。

  他人の不幸なんて見ていたら、自分が不幸になる。

  そして、不況になれば、なるほどテレビは見ちゃダメ!

  これも根拠があって、不況になると、

  人の心は不安や不満で満ち

  自分より、より不幸であり、より下を見たくなる。

  だから、それをテレビ局は数字のため、より不況感を煽る。

  その結果、テレビをつければ、不況、不況、不況、

  そして、さらに国民に不況感が浸透され、不況が加速する。

  不況は、実はマスコミによるイメージにより増すことが多い。

  ウソだと思うなら、

  1週間、全マスコミが不況に関する報道を辞めさせてご覧。

  消費者物価指数なんてすぐに上がる。

  ま、実現不可能な夢の話だけどね。」

この方は
一切、テレビは見ない。
実は、新聞も見ないらしい。

では、情報は?と聞いたら、

常に、
アンテナを張っていれば
必要な情報だけが勝手に入ってくる。
とのこと。

僕も
大好きな番組はあるし、
ボーっとテレビを見たい時もある。

だから、
全く見ないとは言えないが、
極力、
見ないようにはしている。

理由は、簡単。

みんな、見ないから。

確かに、
マスコミで
『不況』の文字が躍っていると
つい、見たくなる。

僕の貧乏時代を
思い返してみても
マイナスの情報を好んで
見ていた。

そして、
金持ち特集や優秀な人の対談などからは
目を背けていた気がする。

これが
答えになったかどうかはわかりません。

でも、
確かなことは・・・

 『このような話を聞いて、

      アナタ自身がどう思うか?』

だと思います。

僕は、
僕が正しいと思える基準があり、
それに従って生きているつもりだ。

だから、
迷わず、次の日から行動を変えられる。

結局は、

最後は自分だと思います。

僕は、
まだ、『自分という個体』が確立してない
だから、
真似ているだけ。

でも、当分この生き方で生きますよ。僕は。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

僕は、成功者たちがテレビをあまり見ないと言うことを聞いて、

出来る限り、真似して僕も見ないようにはしている。

それは、それが一番成功への近道であり、一番簡単と僕が思うから。

大事なのは、自分の夢や目標に近づくには何が一番適切か?

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================

  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 「指示、命令で部下が動かない悩みは、
   質問量を増やすことが解決の糸口」 
~コーチングにおける質問の大切さ~

「どんなに説明しても、部下が動かない。」
「指示命令しても、部下が動かない。」
こう嘆くマネジャーの方は少なくありません。

指示命令で人を動かすのはけしてまちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということをこの機会に
知ってみませんか。

部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」と思っているものが、
部下には「押し付けられている」と受け取られていることはしばしばです。

部下が自身で納得し、
自ら考え、動ける環境を整えていくための「質問」の力について
学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 こだわり社長セミナー
   ~個の時代だからこそ自分ブランドを~

 『こだわり社長は、まったくのゼロから起業し

          なぜ、唯一の存在を目指すのか?』

終身雇用はすでに崩壊。 年功序列もなく、転職が当たり前の中、
自らのキャリアや人生を、リスクをとって、
自分の責任で創り上げていくことが求められる時代。

そんな時代だからこそ、経営者以外でも「自分ブランド」
の確立が必要となっています。

サラリーマン時代に脱落し、ゼロまで転げ落ちた
こだわり社長が、100%自分自身の経験のみを通して、
今日までの自分ブランド形成の過程をお伝えします。

 なぜ、自分ブランドが必要だったのか?

 なぜ、時間がかかるブランディングをやるのか?

 なぜ、無借金・高収益で経営が継続できるのか?

実際にブランディングプロデューサーとしてクライアント
と接しているこだわり社長が「自分ブランド」の
構築法を講演します。

【開催日時】11月6日(木) 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングセッション体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 1日 (水)

取り戻せない命こそ資産。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

お陰様で、
10月2日に開催の
こだわり社長のセミナーは
たくさんのお問い合わせを
頂いております。

ありがとうございます!

まだ、若干ですが
席が空いております。

もし、ご興味あればぜひ!!

詳細:
http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

当日は、
僕自身が経験したことしか話しません。

僕の、辛かった過去と
僕の、これからの人生が
あなた様の人生を変えるきっかけになれば・・・

こんな昔話を
ある成功者さんに
教えてもらったことがあります。

昔、昔、

とある村に、

悪魔がやってきました。

その悪魔は村人たちに言い放ちました。

 「おい!良く聞け人間どもよ、

  俺様は悪魔だ。

  お前らの持っているモノを奪ってやる!

  ただし、悪魔にも情はある。

  一番大事なモノだけは、残してやる。

  明日までに、

  それぞれの一番大事なモノを書き示しておけ!」

さー、

村人たちは大あわてです。

皆、真剣に考えました。

 畑・・・、

 お金・・・、

 家・・・、

  

そして、次の日。

その村には、
たった一人の青年を残して、
ほかの人々は消えてました。

そう、

その青年以外は、

皆、 畑、お金、家、家具、財宝・・・

を書き示したのです。

そして、

その青年だけは、

『自分の命』と。

僕は、
起業する前の
どん底時代、
大のオトナが真剣に
日本昔話的な話をしていることに
笑い出しそうになりながらも
聞いてました。

大のオトナがする話に、悪魔って。。。

でも、
この話の伝えたいことを
その成功者が話し始めたとき
僕は感動すら覚えました。

 「いいかい、成功しようとしたときに、

  お金や高級車や豪邸を求める欲望も大事かもしれない。

  でも、その欲望に支配されてはいけない。

  世の中の97%の人間は、欲望に支配されている。

  残りの3%になりたければ、
  
  いつすべてが奪われても笑える人間を目指しなさい。

  命以外は、すべて取り戻せる。

  なら、取り戻せない命を磨きなさい、

  なら、命のレベルを上げなさい。

  そうすれば、目の前の不幸や不況は問題なくなる。」

これが、
僕が『3%ルール』という言葉に
出逢った最初の会話でした。

『3%ルール』。

20 対 80
などは聞いたことあると思います。

3%ルールとは、
もっと厳しい高いステージの話。

でも
実際、
世の中、この3%ルールで
動いている。

 全ビジネスマンのうち、3%が経営者。

 全経営者のうち、3%が経営を持続できる。

 経営を持続できる優秀な会社の、3%が上場できる。

良く聞く、
地球上の冨と資産のほとんどを
数人の人間が所有しているというのも
3%ルールが適応されるらしい。

100人いたら、そのうち、3人。

この数字を
ムリ・・・ と感じるか、
できる! と感じるか。

こんな教訓を
"悪魔"を使って
わかりやすく教えてくれる
成功者さんたちとの出逢い。

僕の財産であり、
今度は、僕が後輩や周りに
伝える番である。

 『 教えることが、一番の勉強法。 』

本当に、
先人たちの教えは
当(マト)を得ている。

だから、
僕はこれからも、
先人や成功者たちの真似をし続ける。

だから、
僕はこれからも、
真似をし続けることに誇りを持つ。

僕みたいな
ちっぽけで
無能な人間が
真のオリジナルなど
生めるわけはないし、
生もうとも思わない。

これぞ、
僕の『ザ・真似の美学』。

そんな
成功者たちから
聞いて、実際に行動した
教えを、皆様に伝えるのが
僕のミッションです!

 詳細:http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

無くなってしまうお金やモノを守り抜く努力よりも、

生きている間については、

絶対に無くならない自分自身の命のレベルを上げてみては。

本当に資産とは、どんなにゼロになっても

さらに大きくなれる自分そのもの。

----------------------------------------------------------

  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 「指示、命令で部下が動かない悩みは、
   質問量を増やすことが解決の糸口」 
~コーチングにおける質問の大切さ~

「どんなに説明しても、部下が動かない。」
「指示命令しても、部下が動かない。」
こう嘆くマネジャーの方は少なくありません。

指示命令で人を動かすのはけしてまちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということをこの機会に
知ってみませんか。

部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」と思っているものが、
部下には「押し付けられている」と受け取られていることはしばしばです。

部下が自身で納得し、
自ら考え、動ける環境を整えていくための「質問」の力について
学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »