« 自然の摂理からは逃げられない。 | トップページ | 取り戻せない命こそ資産。 »

2008年9月27日 (土)

能力ではなく、思いこみが人生を変える。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

僕は
最近になって
やっと気づいた・・・

僕は
起業する前から
ずっと
成功者さんたちから聞いていた。

 『成功するかしないかは、
 
    能力なんかよりも、考え方やマインド。』

皆、口を揃えて
言っていた。

でも、僕はずっと理解できなかった。

僕は
起業する前から
ずっと
読んでいるあらゆる本に書いてあった。

 『成功するかしないかは、
 
    能力なんかよりも、考え方やマインド。』

どの本も、一様に
同じ事が書いてあった。

でも、僕はずっと理解できなかった。

成功者全員が、同じ事を言い、

過去の書物すべてが、同じ事が書いてある。

なのに・・・

僕は理解できなかった。

そして、
やっと、気づきました。

 『理解しようとするから理解できない。

      だったら、理解ではなく、【思いこもう】!』

これが、
僕の人生を変えた
きっかけと言ってもおかしくない
考え方。

人間は、
知らない間に、様々なことを
【思いこんで】生きてます。

今となって、
僕の人生
過去を振り返ると、

今も、昔も【思いこみ】で生きていた。

でも、
今と、昔の【思いこみ】は同じ【思いこみ】でも
全く違います。

昔の思いこみは・・・

 経営者に僕は向いてない、

 成功する人は決まっている、

 僕の能力の限界はここまで、

 夢はメチャメチャ努力した人のみ叶う、

 運とは本当に運がいい人だけ舞い降りる、

などなど。
結局、すべてマイナスの方向の【思いこみ】

今の思いこみは・・・

 経営者にしか僕はなれない。天職だ!

 成功する人は、成功できると思った人なら誰でもなれる!

 人間に限界など一切ない。ないと思えば一切ない!

 夢を見続ければ、誰でも叶う。行動なんて後からついてくる!

 運がいいと思っている人はすべて運がいい!

などなど・
結局、すべてプラスの方向に【思いこんでいる】

僕が
成功者さんに
教えてもらった【思いこみ】について
一番、
聞いて良かったと思えることは・・・

 『人間、誰でも、マイナスに思いこむようにできている。

   プラスに思いこみたければ、意識的に生きないとムリ。

   成功者たちは、意識して生きているからプラスになり、

   その他の人たちは、無意識で生きているからマイナスになる。

   能力や経験は一切関係ない。

   要は・・・

   意識して生き続けられるかどうか。』

僕は、
この言葉を聞いて、
理解しようとしたのではなく、
信じ切って行動してみた。

そして、
運良く、結果が出た。

一度でも結果が出たから、
僕は、
今でも信じ切っている。

【 マイナスの思いこみ 】

【 プラスの思いこみ 】にしてみませんか?

実は・・・

次回の
こだわりアカデミー開催のセミナーで、
僕が過去、
成功者たちに教えてもらったことを
すべてお伝えします。

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

詳細:
http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

  自分なんて、しょせん・・・

  夢を邪魔する今日の自分・・・

  次のステージに昇るのが怖い自分・・・

  自分の強みってなんだろう・・・

すべては、【マイナスの思いこみ】から
派生すること。

僕が、
僕らしい人生と強みを見つけたように、

あなたが、
あなたらしい人生と強みを見つける番です!
 

僕自身が、
成功者たちから教えてもらい、
実際に、行動し、結果が出たことだけを
この日は、お話致します。

詳細:
http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

思いこみというカラを脱ぎ捨て、

自分らしさ=自分ブランドを確立すれば、

どんな不況でも、どんな環境でも

いつも笑って生きていけます!

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

今日の行動は、過去の自分の思いこみの結果、

未来の行動は、今日からの自分の思いこみの結果。

意識して生活するのは疲れます。でも、すぐに慣れる。

大事なのは、それでも意識し続けられるのか?

無意識で生きる人生は、僕にはできなくなりました。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================================

  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 「指示、命令で部下が動かない悩みは、
   質問量を増やすことが解決の糸口」 
~コーチングにおける質問の大切さ~

「どんなに説明しても、部下が動かない。」
「指示命令しても、部下が動かない。」
こう嘆くマネジャーの方は少なくありません。

指示命令で人を動かすのはけしてまちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということをこの機会に
知ってみませんか。

部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」と思っているものが、
部下には「押し付けられている」と受け取られていることはしばしばです。

部下が自身で納得し、
自ら考え、動ける環境を整えていくための「質問」の力について
学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

|

« 自然の摂理からは逃げられない。 | トップページ | 取り戻せない命こそ資産。 »

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/24036021

この記事へのトラックバック一覧です: 能力ではなく、思いこみが人生を変える。:

« 自然の摂理からは逃げられない。 | トップページ | 取り戻せない命こそ資産。 »