« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

能力ではなく、思いこみが人生を変える。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

僕は
最近になって
やっと気づいた・・・

僕は
起業する前から
ずっと
成功者さんたちから聞いていた。

 『成功するかしないかは、
 
    能力なんかよりも、考え方やマインド。』

皆、口を揃えて
言っていた。

でも、僕はずっと理解できなかった。

僕は
起業する前から
ずっと
読んでいるあらゆる本に書いてあった。

 『成功するかしないかは、
 
    能力なんかよりも、考え方やマインド。』

どの本も、一様に
同じ事が書いてあった。

でも、僕はずっと理解できなかった。

成功者全員が、同じ事を言い、

過去の書物すべてが、同じ事が書いてある。

なのに・・・

僕は理解できなかった。

そして、
やっと、気づきました。

 『理解しようとするから理解できない。

      だったら、理解ではなく、【思いこもう】!』

これが、
僕の人生を変えた
きっかけと言ってもおかしくない
考え方。

人間は、
知らない間に、様々なことを
【思いこんで】生きてます。

今となって、
僕の人生
過去を振り返ると、

今も、昔も【思いこみ】で生きていた。

でも、
今と、昔の【思いこみ】は同じ【思いこみ】でも
全く違います。

昔の思いこみは・・・

 経営者に僕は向いてない、

 成功する人は決まっている、

 僕の能力の限界はここまで、

 夢はメチャメチャ努力した人のみ叶う、

 運とは本当に運がいい人だけ舞い降りる、

などなど。
結局、すべてマイナスの方向の【思いこみ】

今の思いこみは・・・

 経営者にしか僕はなれない。天職だ!

 成功する人は、成功できると思った人なら誰でもなれる!

 人間に限界など一切ない。ないと思えば一切ない!

 夢を見続ければ、誰でも叶う。行動なんて後からついてくる!

 運がいいと思っている人はすべて運がいい!

などなど・
結局、すべてプラスの方向に【思いこんでいる】

僕が
成功者さんに
教えてもらった【思いこみ】について
一番、
聞いて良かったと思えることは・・・

 『人間、誰でも、マイナスに思いこむようにできている。

   プラスに思いこみたければ、意識的に生きないとムリ。

   成功者たちは、意識して生きているからプラスになり、

   その他の人たちは、無意識で生きているからマイナスになる。

   能力や経験は一切関係ない。

   要は・・・

   意識して生き続けられるかどうか。』

僕は、
この言葉を聞いて、
理解しようとしたのではなく、
信じ切って行動してみた。

そして、
運良く、結果が出た。

一度でも結果が出たから、
僕は、
今でも信じ切っている。

【 マイナスの思いこみ 】

【 プラスの思いこみ 】にしてみませんか?

実は・・・

次回の
こだわりアカデミー開催のセミナーで、
僕が過去、
成功者たちに教えてもらったことを
すべてお伝えします。

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

詳細:
http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

  自分なんて、しょせん・・・

  夢を邪魔する今日の自分・・・

  次のステージに昇るのが怖い自分・・・

  自分の強みってなんだろう・・・

すべては、【マイナスの思いこみ】から
派生すること。

僕が、
僕らしい人生と強みを見つけたように、

あなたが、
あなたらしい人生と強みを見つける番です!
 

僕自身が、
成功者たちから教えてもらい、
実際に、行動し、結果が出たことだけを
この日は、お話致します。

詳細:
http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

思いこみというカラを脱ぎ捨て、

自分らしさ=自分ブランドを確立すれば、

どんな不況でも、どんな環境でも

いつも笑って生きていけます!

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

今日の行動は、過去の自分の思いこみの結果、

未来の行動は、今日からの自分の思いこみの結果。

意識して生活するのは疲れます。でも、すぐに慣れる。

大事なのは、それでも意識し続けられるのか?

無意識で生きる人生は、僕にはできなくなりました。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================================

  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 「指示、命令で部下が動かない悩みは、
   質問量を増やすことが解決の糸口」 
~コーチングにおける質問の大切さ~

「どんなに説明しても、部下が動かない。」
「指示命令しても、部下が動かない。」
こう嘆くマネジャーの方は少なくありません。

指示命令で人を動かすのはけしてまちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということをこの機会に
知ってみませんか。

部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」と思っているものが、
部下には「押し付けられている」と受け取られていることはしばしばです。

部下が自身で納得し、
自ら考え、動ける環境を整えていくための「質問」の力について
学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

自然の摂理からは逃げられない。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

 『人間が、毎日、毎日、毎日、

   ため息を吐き続けたらどうなると思いますか?』

これは、
実際にアメリカで
行われた実験らしいです。

例え、何も苦労してなくても・・・

例え、何も辛いことなくても・・・

例え、何も考えないでも・・・

ため息をし続けるのは、最長1週間が限度とのこと。

どうして、1週間なのでしょうか?

それは、
1週間、ため息を吐き続けると
なんでもない強靱な体での人でも
病気の如くやつれ、
死人の如く青白くなり、
続けられないという結果。

これが、人間なのです。

ため息という負の行動が、精神を負にし、体を負にする。

これが、人間なのです。

ため息という負の行動。たったそれだけで変わり果てられる。

では、
逆ってどうなんでしょうか?

ある成功者さんは
いつも笑っている。

その成功者さんが
笑ってない時を見たことがない。

ある時、
聞いたことがある。

 「そんなに笑っていて、何が楽しいのですか?」

その成功者さんは答えてくれた。

 「どうして、赤ちゃんの顔って、あんなにかわいいと思う?

  それはね、

  かわいいと思うと、面倒を見たくなるのが人間。

  そして、これこそ、種の保存のために存在する自然の摂理。

  人間生活でも自然の摂理は働いている。

  だから、私は笑い続ける。

  私が笑い続ける限り、私の周りに人は集まる。これぞ自然の摂理。」

と、
笑いながら答えてくれた。

 『 自然の摂理 』

実は、
ビジネスやコミュニケーションなども
紐解いてみると
自然の摂理や原理原則に
従ったことばかりなことに
驚く。

 夢を叶える人は、
 夢が叶う自然の摂理に従って生きているから。

 すべてがうまくいっているひとは、
 うまくいくような自然の摂理に従って生きているから。

 かっこいいと思える人は、
 かっこいいと思ってしまう自然の摂理に従って生きているから。

成功者とは・・・

 日常のどの時間、
 日常のどの行動、
 日常のいかなる発言、

どこを切り取っても、
成功する自然の摂理に従えている。

これは、
聞いた話ですが

 『うつ病は、簡単に直せる』らしいです。

一番、簡単な治療法は、【自分自身を誉める】こと。

でも、簡単に誉められる人って、
そもそも、うつ病にならない。

だから、【他人を誉める】のが、うつ病の速効治療。

他人を誉め続けると、人の良い性格に目がいく。

他人を誉め続けると、人の良いところばかり見るようになる。

これを続けていくと、いつしか・・・

自分の良いところばかり見えるようになり、

自分の良いところが大好きになり、

自分自身が大好きになってしまう。

そんな人が、うつ病でい続けれるのでしょうか?

僕は、
この手の話は
自分で経験したことしか
信じてないが、
【自然の摂理】からなら
100%説明ができる事実。

人間とは、想像以上に、単純な動物。

だから、

単純に感情がむき出しになる。

だから、

単純に行動により感情が変わってしまう。

今日から、
ため息を笑顔に変えてみませんか?
ウソでもいいので。

今日から、
他人の悪口や陰口を誉める言葉に変えてみませんか?
最初は、恥ずかしがってもいいから。

自然の摂理から、逃げることはできない。

だったら、逆に、都合良く使っちゃいましょうよ。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

人間が、共通した人間の形をしているように、

人間は、共通した自然の摂理の中に生きている。

その自然の摂理に気づき、それに従って行動することが、

自分の一生にとって、プラスになるのであれば、やってみたい。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================================

  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 「指示、命令で部下が動かない悩みは、
   質問量を増やすことが解決の糸口」 
~コーチングにおける質問の大切さ~

「どんなに説明しても、部下が動かない。」
「指示命令しても、部下が動かない。」
こう嘆くマネジャーの方は少なくありません。

指示命令で人を動かすのはけしてまちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということをこの機会に
知ってみませんか。

部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」と思っているものが、
部下には「押し付けられている」と受け取られていることはしばしばです。

部下が自身で納得し、
自ら考え、動ける環境を整えていくための「質問」の力について
学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

諦めない限り。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

最近、
僕の周りで
起業する人が増えてます。

 『 100社中、3社。 』

この数字は
起業して
10年以上継続できる会社の数です。

要するに、10年間で97%が倒産します。

 『 10社中、4社。 』

この数字は
起業して
たった1年で倒産する会社の数です。

要するに、起業して1年もつのは60%。

もし・・・

僕の周りの起業している人たちが
これらの数字を聞いていたら
起業しなかったでしょうか?

いや、

それはないと思います。
それでも夢を追い、人生を賭け、
仲間と共に起業することでしょう。

正直、
今から起業するのは
大変です。

 これからの日本経済の低迷・・・

 資源高による物価高騰・・・

 ネット業界の企業過多・・・

 

もし・・・

僕の周りの起業している人たちが
これらの事実を聞いていたら
起業しなかったでしょうか?

いや、

それはないと思います。
それでも将来に希望を持って、
自分の信じた道を突き進むでしょう。

僕が起業する前に
成功者の方に
言われた言葉があります。

今でも、
大事にしている言葉です。

 『失敗は世の中にはない。

    失敗と思っていることは、次のための大事な経験。

    もし、失敗があるとしたら、諦めてしまうこと。

    成功するのは時間さえかけられれば誰でもできる。

    それは・・・

    どんなに失敗し続けても経験として次に生かし、

    どんなに失敗し続けても絶対に諦めなければ、

    死なない限り、成功するしかない。

    もし、諦めてしまう以外で、成功できなかった人がいたら

    ぜひ、会いたい。』

 『 100社中、3社。 』

10年間で倒産する会社の数、97%。
でも、
倒産がすべての終わりじゃない。

 『 10社中、4社。 』

たった1年で倒産する会社の数、40%
でも、
諦めない限り、倒産=失敗じゃない。

僕は、
サラリーマン時代
諦めることが日常で、
いつしか、
人生は、こんなモノ・・・
そう、人生すら諦めていた。

 営業成績が上がらないから、諦める。
 だから、
 ずっと、ビリだった。

 上司にいつも怒鳴られて、向上することを諦める。
 だから、
 向上心を失い、平日が嫌でたまらない。

 どうせ、やりたくない仕事と、楽しむことを諦める。
 だから、
 どんな仕事も言われた通りで、つまらなかった。

今の
経営者の生活って、
予期せぬことの連続。

そりゃ~、
辛いことや、

そりゃ~、
逃げたくなることや、

そりゃ~、
誰かに責任転嫁したい時ってありますよ。

でもね・・・

逃げられない。

諦めたら終わり。

思考を止めたら、ジ・エンド。

だから・・・

さぼりたがり屋で、

面倒くさがり屋で、

弱虫で、

他力本願で、

能力ゼロの僕にはぴったり。

だって、
最初から、逃げられない。

弱い人ほど、
気楽で安住の地にいるから
逃げようとする。

だからこそ、
最初から、諦められない過酷な環境ってぴったり。

僕は、
一人の経営者として
起業を夢見る方々を応援してます。

夢を見続けちゃダメですか?

不況や条件が厳しくなると
手のひらを返したように
夢を見ている人が否定される世の中・・・

一人くらい、
起業バカがいたっていいでしょ。

僕は、
中小企業が元気になれば、
日本経済が復活すると
心の底から信じています。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

人生が続く限り、信じてやり続けている人には、失敗はゼロ。

すべては、成功のための経験と実体験ノウハウでしかない。

諦めるのはいつでもできる。

まずは、『諦めてないフリ』からやってみませんか?

諦めてないフリをし続けていると・・・

いつしか、諦められない体になっちゃいますよ。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 「指示、命令で部下が動かない悩みは、
   質問量を増やすことが解決の糸口」 
~コーチングにおける質問の大切さ~

「どんなに説明しても、部下が動かない。」
「指示命令しても、部下が動かない。」
こう嘆くマネジャーの方は少なくありません。

指示命令で人を動かすのはけしてまちがいではありませんが、
「質問」の力を上手に使うことで、
これまでよりも部下が動くということをこの機会に
知ってみませんか。

部下が動くキーワードは、「納得感」。

上司にとっては「的確な指示命令」と思っているものが、
部下には「押し付けられている」と受け取られていることはしばしばです。

部下が自身で納得し、
自ら考え、動ける環境を整えていくための「質問」の力について
学びましょう。

【開催日時】10月16日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

人生という散歩の歩き方。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

今回も
最高のメッセージをいただいました!

人を応援でき、
素直に気持ちを表現して人を喜ばす。

これって、
最高のコミュニケーション。

なかなか、できません。

本当に、感謝しております。

---------------------------------------------

こだわり社長様には、勇気・希望・・・
と色々励まされております。

感謝しております。

でも、
そんな私のほうはと言うと・・・

酒乱の人間と離婚でき、やっと手に入れた自由とは言え、

毎日毎日働いても、中々前に進めずにいます。

今は某倉庫のセンターで毎日重い荷物をもち身体がボロボロです。

本当に幸せはあるのでしょうか?

やっとのおもいで買ったパソコンも疲れて出来ず・・・

頑張って働いて買ったマニアルも、沢山騙され・・・

本当に幸せってあるのかなぁ。

すいません。こんな話を・・・・・・・

いつも本当に有り難うございます。

素晴らしい社長様は、皆を同じ目線でみてくれてます。

絶対社長様は、もっともっと上に上がって行く思います。

お忙しいから、身体だけは気をつけて下さい。

---------------------------------------------

ありがとうございます!!
文章から、お気持ちがすごく伝わってきます。

人をこんなに応援出来る人って、
実は、
自分を応援し、自分を奮い立たせるのも
簡単。

あとは、気づくだけ・・・

 【 本当に幸せってあるのかなぁ。 】

では、ご一緒に歩きましょうか。
ゆっくりでいいですよ。

周りは気にせずに。
ご自身のペースで。

おっと、走っちゃダメです。
短距離走じゃないですからね。

『一生、歩き続けられるペース』を守ってください。

大事なのは・・・・ 継続。

では、歩き始めましょう。

まずは、
今日の自分を受け止めましょう。

どんなことでもいいです。

辛い自分、楽しい自分、嫌な自分。

これが、記念すべき【第一歩】。

できてますね~。

これが、人生という散歩の第一歩です。

今日までの自分を誉めてあげましょう。

今日までの自分を認めてあげましょう。

弱い自分、出来てない自分、悲しい自分。

すべて自分です。

そして、今日までどんなことでも受け止めてきたのが自分。

辛いことから逃げた過去があろうが、
嫌な自分がたまらなく嫌いになろうが、
それを自分自身の人生において経験してきた。

だからこそ、そんな自分を誉めましょう。
だからこそ、そんな自分を認めましょう。

これが、第一歩に続く、【第二歩】。

おっと、周りは見ないでください。
人との比較じゃないですよ。自分の人生の散歩ですから。

三歩目の足を出す前に、

どこの方向に進んでいるのでしょうか?
その先の遙か向こうになにがあるのでしょうか?

そびえ立つ山が見えるかも知れない・・・
深い谷底が見えるかも知れない・・・

でも、大事なのはその先。
山や谷など、
障害のその先には何があるのでしょうか?

想像でいいのです。
勝手に決めていいのです。

『この散歩の到達地点は、どこ?』

そう・・・

第三歩】は、歩き続けるその先のゴールを決めること。

ゴールって何?

あ、ダメダメ。
周りをキョロキョロしちゃ。
先を歩いている人が向かっている先を
同じように真似して見ようとしてはダメ。

ゴールとは・・・

『あなたにとって、幸せと感じる場所。』

これを決めないと、
歩いていて不安になりますよね。

だって、
想像してみてください。

ただ、闇雲に歩いて
どこにたどり着きますか?

そして、闇雲に歩いている時って
すごく、疲れませんか?

人は、皆言う・・・

 「幸せになりたい!」

でも、
幸せってどういう状態ですか?

目的地点を決めないと
どっちの方向に進んでいいのかわからないように、
幸せの定義を決めないと
今日、何をするのか決められない。

これが、【三歩目】。

一歩、二歩
と歩き出せたなら、三歩も簡単。

あとは、
決めた方向に向かい、【四歩目】。

【四歩目】は、みな違う。
だって、三歩目に決めた方向がみな違うから。
同じであるはずがない。

【四歩目】で恐怖を感じるのは、
足下の地面を見ているから。

 草がボウボウで歩きづらい・・・

 蛇とかいそうで怖い・・・

 真っ暗で足が出ない・・・

遠くを見てください。

三歩目に決めたゴールを信じてください。

その方向に、足を出すだけ。

【四歩目】で不安を感じるのは、
ちょっと前に見える山や谷を見ているから。

 あのそびえ立つ山に登れるかな・・・

 あの谷って深そうで落ちないかな・・・

それは、そこまでたどり着いてから決めましょう。

大回りをして迂回したっていいのです。

大事なのは、『歩き続けること。』

そして、
たった一人で散歩する必要なんてないです。

違った方向に散歩する人たちと
交差したり並んだりします。

そんな時に、声を掛け合いましょうよ。

 
 「あなたが歩くように、私も歩きます。がんばろう!」

でも、決して、足並み揃えて、
隣の人が向かう先に行こうとしないでください。
途中で、疑問を感じ、
途中で、立ち止まります。
だって、
自分の目的地じゃなく、
他人の目的地に行こうとしているから。

 今日、能力に自信がない自分。

 今日、経験のない自分。

 今日、不幸に感じている自分。

 今日、不安に寝られない自分。

足下見てませんか?

ずっと、ずっと遙か先を見つめてみてください。

もし、
僕が足下ばかり見ていたら
今日の僕は絶対に存在してないでしょう。

 パソコンの知識なんてゼロだった。

 サラリーマン時代、営業びりっけつ。

 人脈なんて、悪友以外ゼロ。

 サラリーマン家庭に育ち、

 出来ない理由を探す天才で、

 すぐに飽きたら、ほかに目がいき、

 他人との比較でいつも不幸せ。

僕は、人生の散歩において、
第一歩を踏み出すのに時間がかかりまくった。

第二歩目なんか、他人との比較で逆に、悲しくなり、

第三歩目なんか、今でも自分に相応しいゴールかもわかってない。

でも、
歩かないよりは、歩いていたかった。

途中、ムリに走って倒れ込んだ。

途中、他人のゴールに向かっていた。

途中、そびえ立つ山にビビって戻ってしまった。

でも、僕は歩き続ける。

だって、ゴールを見てみたいから。

今年の24時間テレビのマラソンランナー
であった、エド・はるみは・・・

ゴールが決まってない状態で走れたでしょうか?
ゴールが決まってない状態で辛いとき耐えられたでしょうか?

散歩は、三歩。

一歩、二歩、三歩。

あとは、勝手に足が動きますよ。

もし、動かなかったら、
最初に戻って、またまた

一歩、二歩、三歩。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

最近のカーナビは、すごく優秀。

でも・・・

そのカーナビは、目的地点を設定してこそ、通る道を教えてくれる。

未だかつて、

通る道まで設定しなければいけないカーナビを見たことない。

今日、何をするか? 今日、どう行動するか?

すべては、ゴールが決まってこそ、見えてくる。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『最近、部下の話を"聴いて"ますか?』

"聞く"と"聴く"では全く違います。
たった3時間で"聴く"技術を身につけられ、
部下が自ら動くマネージメントとしての
コーチングのスキルを学べます。

【開催日時】9月18日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

自分以外に、自分がいない地球において。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

数年前、

そう、
たった数年前は

インターネット業界は
バブルでした。

タケノコのようにITベンチャーが生まれ、

株式上場へ列をなして待ち、

新しい仕組みを作れば投資家が群がる。

これが、
たった数年前の
インターネット業界。

それが今はどうでしょうか?

一世を風靡した有名企業が消え続け、

市場は飽和状態の如く言われ、

新しくて面白いことが生まれてこない。

特に、

優秀なプログラマーやデザイナーの
取り合いで、
求人においても
ベンチャー企業は大手の資金力に負けている。

そんな
厳しいIT業界で、
たった数名で立ち向かっている会社。

それが
僕らの会社。

そんな
東京の大夜景のたった一つの
窓の光にすぎない
ちっちゃな、ふけば飛ぶ
僕らの会社でも
本当にありがたいことに
一切、
求人にゼロ広告で
入社希望者が毎週のように訪れる。

木村将之。 まだ20代。

当社の創業間もない頃に
入社した社員。

2年前に入社した時は
何も出来なかった。

唯一の特技は、言い訳。

でも、彼は気づいた。
でも、彼は変わった。

彼が最近、
始めたブログ

『こだわり社長の半径3メートル内で修行する社員のブログ』
  http://blog.livedoor.jp/kimura_masayuki/

おそらく、
彼のような・・・
 
 頑張っている社員、
 夢を信じてやまない社員、
 人生を謳歌している社員、
 
そんな社員に
憧れて
入社希望者がいるのだろう。

昔、
起業する前に
成功者さんに言われたことがある。

 『その業界がダメとか、社会が不況だとか、

    ダメな理由を探す人は、すぐに他人や環境のせいにする。

  すべてを自分のせいにし、すべてを受け止めてご覧。

    ダメな理由から簡単に成長できる理由が溢れかえるぞ。』

僕らは、
インターネット業界が飽和しつつあることに気づいた。
だから・・・

ネットに頼らない集客法に行き着いた。

僕らは、
インターネット業界の人材獲得が厳しいことに気づいた。
だから・・・

大手のようにお金を投資しなくてもいい求人活動に行き着いた。

僕らは、
日本経済の元気がなくなり不況へ突入していることに気づいた。
だから・・・

不況だからこそ、必要な存在になれるビジネスに行き着いた。

僕らは、
最近の若い人たちが夢をなくしてしまっていることに気づいた。
だから・・・

まずは、僕らが夢を信じて笑顔でいる見本になろうと決めた。

ピンチは、チャンス!

最強の生物は、環境の変化へ適応できる生物。

これからも
僕らは弱さを受け止め、

これからも
僕らは環境の変化をプラスに受け止め、

これからも
僕らは常に笑顔で支え合い続ける。

僕という人間が、地球上でたった一人であるように、

あなたという人間は、地球上でかけがえのないたった一人。

どうして、諦めちゃうの?

どうして、ダメって決めちゃうの?

どうして、自分を信じないの?

僕らは、
必然的に集まった。

ベンチャー企業を通じて、笑顔を広めるために。

僕らは
僕らの人生すべてを使って、
僕らなりの表現をし続けたい。

地球上に、たった一人の存在である以上、

地球上で、やるべきことが絶対にある。

もし・・・
あなたという存在がもう一人いたなら、

もし・・・
あなたという存在がいっぱいいたなら、

あなたは何もしなくても良いと思う。

でも、違いますよね。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

もし、もう一人の僕がいたら、彼に託してしまおう。

もし、もう一人の僕がいたら、僕は諦めていても問題ない。

でも・・・ 

残念ながら、地球上、50億の人間が溢れかえっているのに、

僕という存在はたった一人。

しょうがない。ダメな理由を探して、諦めることはできないや。

だって、僕が存在する理由がある限り、前に進むしかないからね。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『最近、部下の話を"聴いて"ますか?』

"聞く"と"聴く"では全く違います。
たった3時間で"聴く"技術を身につけられ、
部下が自ら動くマネージメントとしての
コーチングのスキルを学べます。

【開催日時】9月18日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

きっかけを引き寄せる。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。



ビジネスにきっかけってあると思う。

『夢』があれば、数多くのきっかけを見つけると思う。

『志』があれば、周りがきっかけを連れてきてくれると思う。

 【 コーチング 】

このキーワードは、
今の妻と結婚する前、
彼女が読んでいた
ファッション雑誌の中にあった。

 「なんか、この記事、面白そう。

    切り抜いてあるから読んでみてよ。」

彼女から手渡された
1枚の切り抜き記事。

これが、
僕とコーチングとの出逢いのきっかけ。

でも、
まだ僕は気づいてなかった。

このキーワードとの出逢いが
新しいビジネスを生み、人生を変えるとは・・・

しばらくして、
徐々に
そのきっかけが
次から次にきっかけを呼んだ。

これを
引き寄せと言うべきか・・・

 
 たまたま、誘われて参加した名刺交換会でプロコーチと出逢う。

   それをきっかけに・・・

   僕の今の専属コーチの田中イブキさんと契約した

 たまたま、インターネットで入学者の募集ページを見つける。

   それをきっかけに・・・

   僕がコーチングの資格を取得した学校に入学し資格を取った

 たまたま、食事の時に出たなにげない会話。

   それをきっかけに・・・

   コーチングセミナーを開催することを決めた

 
 たまたま、商談中になにげなく言った僕の一言。

   それをきっかけに・・・

   僕がコーチングをするクライアントとコーチング契約へ

成功者たちは、
口を揃えて言う。

 『人生にたまたまはない。人生に偶然はない。

   あるのは、必然のみ。あとは、それを手にするかどうか。』

たった1枚の
切り抜き記事が、僕の人生を変えた。

たった1枚の
切り抜き記事が、セミナーを開催させ、多くの参加者の意識を変えた。

たった1枚の
切り抜き記事が、コーチング契約者の人生に影響を与えた。

成功者たちは、
誰もが夢やビジョンを口にする。

僕も
成功者を真似て
夢や志を口にするようにしている。

だからこそ、
たった1枚の切り抜き記事が
僕の手に渡され、
僕の目にふれ、
僕の思考を動かしたのだろう。

僕には、
僕の人生を変えたコーチングにおいて、
夢がある。

 『一人でも多くの方に、コーチングを知って欲しい。』

僕には、
僕の行動を変えたコーチングにおいて、
志がある。

 『僕たちが、コーチングを日本に広めよう!』

そして、
始めたことがある。

まずは・・・

コーチングを
具体的な事例で知れるメルマガ

【ケーススタディコーチングメルマガ】

  http://www.mag2.com/m/0000264525.html

そして・・・

コーチングを
知るきっかけになって欲しいセミナー

【ケーススタディで学ぶコーチングセミナー】

  http://www.case-study.jp/plan/index.html

僕が
経営者ブログを書いているせいか、
オフィスには
ほぼ、毎週のように
将来において起業を考えている人が来る。

そして、
口を揃えてみんな言う・・・

 「起業するために、何をすればいいのですか?」

まずは、夢を見つけて欲しい。

まずは、志を決めて欲しい。

最初は、お金のため、豪邸が欲しい、外車に乗りたい、、、

そんな、夢でもいい。

夢さえ見つかれば、
あとは、その夢を口にし続ける。

そうすると、
不思議なくらい人生が変わる。

根拠はない。

でも・・・

もし、
根拠を言うとすれば、
僕が出逢った成功者たちが

みんなそうやって
夢をつかんできたのを聞いたから。

みんなそうやって
信じて生きてきたんだって知ったから。

そして、
間違いなく僕はそう生きている。

夢を語り、志を持ち、偶然を必然に変えようよ!

ぜひ、
メルマガ登録してみてください。

http://www.mag2.com/m/0000264525.html

ぜひ、
9月18日、次回のセミナーでお会いしましょう!

http://www.case-study.jp/plan/index.html

あなたが、
目にしていただけるのも必然 ??

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

僕はまだ、【引き寄せ】という言葉の根拠を説明できない。

でも、120%信じ切っている。なぜか?

それは、出逢ってきた成功者たちがみんな信じ、従っているから。

根拠がなくったって、人生にプラスになるなら信じ切りたい。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『最近、部下の話を"聴いて"ますか?』

"聞く"と"聴く"では全く違います。
たった3時間で"聴く"技術を身につけられ、
部下が自ら動くマネージメントとしての
コーチングのスキルを学べます。

【開催日時】9月18日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

いつでもゼロに戻れる人は強い。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。


嵐のような日々だった・・・

新人の受け入れ体制の準備。

個別コンサルタントの複数の契約。

人生初の単独セミナーの準備と実施。

新規ビジネスの仕組み作り。


それと・・・

親父の突然の入院と8時間に及んだ大手術。


実家と病院とオフィスの往復。

まとめて買った
複数つづりの新幹線の回数券も
底をつくほどの往復回数。


お陰様で、
手術中にひとり抜け出し
セミナー会場に向かった

僕の行動は、
意識が戻った親父からの
「それは、当然だ。」
の一言で
ずっと自分の行動に自信を持てなかった
状態から
あっけなく抜けられました。

お陰様で、
親父は一般病棟に
移れるくらい元気になりました。

お陰様で、
親父は
リハビリの先生に
リハビリ中に、
いきなり立ち上がって
先生の度肝を抜いておりました。


やっぱり、親父はすげ~や。


今の強い親父を見て、
昔の親父を思い出した。

僕の親父は、
保険のセールスマンだった。

僕とは違って、
常にトップセールスマン。

まるで
魔法の如く
お客様のハートをつかみ、
まるで
手品の如く
契約書に判をもらってしまう親父。

僕が
大学卒業後に
何の迷いもなく
営業マンになろうとしたのも
親父の背中を見ていたから。

僕には
ダメだったけど。

そんな
親父の口癖がある。

 「俺は、すべての財産や家や希望を失っても、

   手のひらに10円あれば、すべてを取り戻せられるぞ。」

10円は電話代。

10円でお客さんに電話さえかけられればいい。

10円でかける電話をすべてのきっかけにできる。

【ゼロになっても、いつでも戻れる人は強い。】


僕が
親父から教わった
一番心に響いた言葉だ。

そういえば、
以前、
知り合った成功者さんも
同じような事を
言ってたっけ。

  『本当の実力者とは、今、お金を持っているお金持ちじゃなく、

            明日、ゼロになってもそれ以上に復活出来る人』

今週末は、
仕事も一段落できそう。

週末は、
病院に行って
ゆっくり、親父と話をしよう。

まだまだ、
未熟でちっちゃな僕は、
偉大な親父から学ぶことは
いっぱいある。

 「これからも、いろいろ教えてくれよな。親父。」

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

お金を貯めるのも大事だが、お金を稼げる能力を貯めよう。

ゼロになった時に、できる行動こそ、本当の実力。

会社の看板や地位や名誉じゃなく、

自分自身の中からわき出る能力の量を増やそうよ。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『最近、部下の話を"聴いて"ますか?』

"聞く"と"聴く"では全く違います。
たった3時間で"聴く"技術を身につけられ、
部下が自ら動くマネージメントとしての
コーチングのスキルを学べます。

【開催日時】9月18日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

幸せの定義。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

「あなたは今、幸せですか?」

突然、
こんな質問されたら
あなたはなんと答えますか?

自信を持って答えられますか?

でも、
ちょっと考えてみてください。

 『そもそも、幸せの定義ってなんでしょうか?』

 『そもそも、幸せな状態ってなんでしょうか?』

不思議ですよね。

普段、何気なく使っている【幸せ】という日本語。

 給与が1,000万円の状態?

 愛する伴侶がいる状態?

 健康で日々過ごせる状態?

 お金のことを悩まない状態?

 上司とうまくいっている状態?

 成績が良くなっている状態?

 愛する子供がスクスク育っている状態?

 『いったい、幸せの基準ってどこにあるんでしょうか?』

僕が
尊敬してやまない方の
セミナーに行って
こんな話を
聞きました。

----------------------------------

アメリカの
とある保険会社が行ったアンケート。

アンケートの質問は、

 「あなたは今、幸せですか?」

その質問に対し、

 「はい、幸せです!!」と答えた人たち。

 「いいえ、幸せじゃないです・・・」と答えた人たち。

10年後に、同じ集団に、同じ質問をしました。

 「あなたは今、幸せですか?」

なんと・・・

10年前に、「はい、幸せです!!」
と答えた人たちのほとんどが、
10年後にも、「はい、幸せです!!」
と同じく答えたそうです。

たとえ、収入が【下がって】いても・・・

10年前に、「いいえ、幸せじゃないです・・・」
と答えた人たちのほとんどが、
10年後にも、「いいえ、幸せじゃないです・・・」
と同じく答えたそうです。

たとえ、収入が【上がって】いても・・・

----------------------------------

幸せとは、他人が決めるモノじゃない。

幸せとは、自分が決めるモノ。

幸せとは、基準は外にあるモノじゃない。

幸せとは、基準は中にあるモノ。

幸せとは、環境じゃない。

幸せとは、環境をどう受け止めるか。

人は、弱い。

ちょっと辛いことがあれば、
不幸と感じてしまう。

ほっておけば・・・

でも、
意識的に生きて

でも、
積極的に生きて

でも、
自分の基準で生きて

すべてを受け止めれば、
どんな時でも幸せでいられるのも人間。

大事なのは・・・

 『不幸と決めつけ、不幸と思い込んでいる環境の中、

    幸せの芽を見つけ、

    その幸せを受け止め、どこまで感謝できるか』

最後に・・・

最近の僕の親父の件で
辛かった時期において
数多くの応援とメッセージを
たくさんいただきました。

ひとつ、紹介させてください。

実は、
僕が、昔、サラリーマン時代に
上司だった方からのメール。

-----------------------------------------

《只石へ 親父さんの状況教えてくれてありがとう。》

同じような体験をしたことないから
お前の本当の辛さはわからない。

けど、確実に言えることは、お前の親父さんは
身をもってお前を成長させてくれてるんだよな。

息子の一番楽しいはずの瞬間に
一番難しい課題・最高の試練を
与えてくれてる。

自分の命をかけて。。。
すばらしい親父さんだと思うよ。

親父さんが無事に回復されることを祈りつつ、
不謹慎かもしれないが、お前んちの親子関係を
羨ましく思います。

不愉快な思いをさせてしまうメールかもしれんけど、
どうしても伝えたくて連絡しました。

いろいろ大変だろうけど頑張れ。
ただ、無理はすんなよ。

-----------------------------------------

本当に、その通りだと思います。

本当に、受け止め方しだいですね。

本当に、僕って幸せだな~って感じます。

 「あなたは今、幸せですか?」

 もちろん、幸せですよね♪

 だって、幸せとあなたが決めたのですから・・・

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

幸せか不幸せか、どうかは自分の受け止め方しだい。

かと言って、それでも、今日から考え方を変えるのは難しい。

でも、今日からできることはある。

どんなに辛くても・・・ 『笑うこと』。

泣きながらでもいい。笑ってみようよ。

もし、笑えないなら笑ってもらえる仲間を持とう。

環境を変えようとするより、一緒に、自分の受け止め方を変えようよ。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

==========================================
  □ 今月の株式会社レバレッジ □ 

■夢実現応援!セミナー■

【こだわり社長のこだわりアカデミー】

 『"思いこみ"という殻を破って、
        唯一の存在になる方法』

一般的に・・・
業界の常識として・・・
周りのみんなが・・・
自分の経験から・・・
どうせ自分の能力だったら・・・

あらゆる"思いこみ"が、実は行動を抑制しています。
日本人はただでさえ、周りと同調として安心しようとする民族。
アナタの行動を抑制し、活躍の範囲を狭めているのは、
周りと同化しようとする、アナタ自身の"思いこみ"なのです。

経済が複雑化する一方で、個人の趣向が細分化してきている時代。
だからこそ、個人も、企業も、世界で唯一の存在を目指す
差別化"ブランディング"が必要です。

個人は、パーソナルブランドを築きキャリアップへ。
企業は、オンリーワン戦略で成長と高収益へ。

こだわり社長が実際のブランディングコンサルティングにおいて
ブランディングを確立する大事な第一歩のノウハウが学べます。

【開催日時】10月2日木曜日 20時~22時
【定員】  20名
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日ブランディングコンサル体験付き 10,500円
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【詳細】  http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

■コーチング研修セミナー■

【ケーススタディコーチングセミナー】
  
 『最近、部下の話を"聴いて"ますか?』

"聞く"と"聴く"では全く違います。
たった3時間で"聴く"技術を身につけられ、
部下が自ら動くマネージメントとしての
コーチングのスキルを学べます。

【開催日時】9月18日(木)19時~22時
      講習は3時間です(※ご好評につき、拡大しました)
【定員】  20名
【会場】  東京都港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル8F
【参加費】 当日セミナーのみ 7,350円
      後日コーチング体験付き 10,500円
【詳細】  http://www.case-study.jp/plan/

■交流会■

『第九回 こだわり社長オフ会』
 ~美味しい料理は人脈を運んでくる~

【開催予定日】10月中の週末
【定員】  100名
【参加費】 5,000円(税込)
【会場】    選定中となっております
【先行予約】 9月中にこちらにて予約開始します

【すべての過去開催の交流会レポート】
http://ameblo.jp/lev/entry-10053350778.html

==========================================

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »