« 夏休み、両親への感謝を込めて。 | トップページ | 逃げることは効率化じゃない。 »

2008年8月19日 (火)

水泳少年の卒業文集。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

僕は
昔、
夢を叶える人は
僕と違って・・・
生まれながらにして
夢を叶えられる星の下に生まれた人
と思っていた。

僕は
昔、
経営者になれる人は
僕と違って・・・
生まれながらにして
経営者になれる素質を持っている人
と思っていた。

僕は
昔、
成功できる人は
僕と違って・・・
生まれながらにして
成功できる環境の中にいる人
と思っていた。

ある時、ふと思った。

 『では、いったい何が僕と違うんだろう?』

経営者になる前、
成功者さんに言われた言葉がある。

 
 「人は、思った通りの姿にしかなれない。

   大事なのは、可能性の問題ではなく・・・

     どうなりたいのか?

     どういう状態がワクワクするのか?

     どうしていたいのか将来?」

今年の夏休み、
スゴイ作文に出逢った。

その作文は小学生の
卒業文集。

その作文を書いた小学生は
当時、
全く目立たない普通の子。

ごく普通の子が書いた
ごく普通の卒業文集。

 『僕は大きな夢を持っている。

  国際大会でメダルを取り、

  オリンピックに出ることだ。

  その夢に一歩一歩近づきたいと、

  毎日プールで泳ぎ続けている』

当時、
この作文を書いた小学生は
数年後の先週、
オリンピックという大舞台で
金メダルを2つも取った。

そう・・・

その卒業文集は、

今や、
国民的ヒーローとなった
【北島康介選手の小学校の卒業文集】だ。

実は、
当時の北島康介のことを
よく知る担任曰く、

北島康介は
その卒業文集を書いた当時は
全く目立たない水泳選手。
特に成績も良くない水泳選手。
もっと活躍している人が周りにいた水泳選手。

僕は、
オリンピックで優勝した瞬間以上に、
この卒業文集の作文の話を聞いた瞬間のほうが
興奮した。
鳥肌が立った。
愕然とした。

だって・・・

経営者になる前に
成功者さんに言われて
当時、
よく意味がわかってなかった言葉と一緒だったから。

 「夢を実現したければ、

  成功をこの手につかみたければ、

  理想の経営者になりたければ、

  根拠なんかなくてもいいから・・・

   【夢を書きなさい。】

  たったこれだけで、すべての夢が叶うよ。」

お陰で、
今の僕の手帳は夢でいっぱい。

   『 この夏、水泳少年の夢叶う。 』

お陰で、
さらに信じ、確信した。

僕が
経営者になる前に、
成功者さんに
聞きまくった
【夢の叶え方】・【夢の設定のやり方】・【自分サイズの夢とは】。

これらの
教えてもらったノウハウを
8月26日火曜日 20時~22時にて
セミナー形式でお伝えします。

ご興味あったら、お会いしましょう。

http://www.kodawari-ceo.jp/seminair/

 夢を一緒に見る仲間にたくさん出逢ってください!

 夢は一人で追うよりも、仲間と追ったほうが叶う。

 これも、夢を叶えた人たちから学んだ大事なこと。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

やると決めたことが継続できないのは、そこに夢がないから。

自分の将来が見えないのは、そこに明確な夢がないから。

やれることではなく、やりたいことを夢にしよう。

人が聞いたら笑われるような夢でもいい。

自分の人生、自分らしい夢があるから面白い。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチング 本気じゃんけん

採用サプリ こだわりアカデミー 社長の十戒

|

« 夏休み、両親への感謝を込めて。 | トップページ | 逃げることは効率化じゃない。 »

こだわり社長マインド」カテゴリの記事

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/23086960

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳少年の卒業文集。:

« 夏休み、両親への感謝を込めて。 | トップページ | 逃げることは効率化じゃない。 »