« 【号外】部下の可能性を最大限引き出すために。 | トップページ | アナタと同じ顔に出逢ったことありますか? »

2008年6月10日 (火)

今日までの弱さが、夢を叶えられない理由じゃない。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

よく、
経営者は

 『精神、肉体、共々タフでなければならない。』

って言われますが
本当にそうだと思います。

経営者とは、
会社の未来を一手に背負い、
社員の将来を左右する存在。

では、

 『タフじゃないと経営者になれないのでしょうか?』

これは違うと思います。

タフになればいいのです。

僕も経営者になる前に、
理想の経営者像を勝手にイメージし、
そのイメージと自分とのギャップに
悩んでました。

出来ない理由を考えたら、
【全人類すべての人が、経営者になるのはムリでしょう。】

大事なのは、

 『なりたい自分になろうと努力すること。』

なりたい姿に【なる前】の自分ばかり見てませんか?

僕は、
幼い頃
引きつけ(高熱で体が金縛りのように動かなくなる状態)
を何度となくやり
相当、
親は大変だったみたいです。

小学校では、
2ヶ月近く
病気で長期休暇をしたこともあります。

中学校では、
受験前に極度のプレッシャーで
気胸(肺に穴があく)になり
救急車に乗りました。

高校では
ムリして入学した学校で
落ちこぼれて
自律神経失調症。

サラリーマン時代は、
成績ビリというポジションが
プレッシャーとして
のしかかり、
過呼吸で何度となく救急車。

人生で、救急車に乗った回数は自慢できますね(笑)

唯一、
精神的に安定した時代は、
大学生の時のみ。

そりゃ~そうだ。

だって、
毎日ゆるみっぱなしの生活。

そして今。

仕事を楽しんでやっているつもりが、
診断によると、
過度なストレスにより、
頸椎椎間板ヘルニア。

わらっちゃう人生ですよね。

でも、
僕は自分の弱さが大好きです。

 弱いからこそ、人に助けを求め、

 弱いからこそ、先回りして考える習慣、

 弱いからこそ、強がる必要性もなく、

 弱いからこそ、手をさしのべてくれる人たちがいる。

よく
僕のオフィスに来る方々が・・・

 「なぜ、こだわり社長さんは、そんなにタフなんですか?」

なんて、
質問をしちゃう人いますけど、

実は・・・

 『タフに見せているだけ。』

ポーズですよ、ポーズ。

でも、
そのポーズがいいですよ!

人間不思議なことに、
ポーズをしていると
その姿になろうとするのか
自分でも、自分自身がタフに感じてきちゃいます。

このレターだって、
頸椎椎間板ヘルニアから誘因された
過度の肩こりの痛みに
こらえながら
書いちゃっているくらいの
弱っちー経営者なんですよ僕は。

でも・・・

こんな弱い僕の姿を見て、
『自分でもできる!』って思ってもらい
一歩でも進むきっかけになれば、
僕は光栄です!

 強がったり、

 誇張したり、

 自慢したり、

      しても、満たされるのって、自分の心だけ。

 どうせ満たすなら、自分以外の他人の心を満たしたい!!

そのためには、
やはり、タフな経営者になるべき。

強い精神は、強い肉体に宿る。
もうちょっと、強い肉体にしてみます!

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

なにかをしようとするまえに、現状の自分を見るのではなく、

なにかをしたいという自分自身の純粋なワクワクさに目を向けて欲しい。

そうすれば、出来ない理由よりも、出来る理由に目がいくはず。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、
夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  ご友人の方が、配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

 
 こだわり社長レターの過去バックナンバー
http://www.lev.co.jp/back_number/index.html

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

なお、
こだわり社長レターの文章を、
ブログ・ミクシー・HP等々で
転記するのは、ご自由にどうぞ。

コピーライト的な考えは僕にはありません。

僕だって、しょせん、
成功者からいただいたありがたいお言葉を
書かせてもらっております。

ただ、
転記の際は、出典元URLだけは明記してください。

こだわり社長レター:
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー 本気じゃんけん

|

« 【号外】部下の可能性を最大限引き出すために。 | トップページ | アナタと同じ顔に出逢ったことありますか? »

こだわり社長マインド」カテゴリの記事

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/21540931

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの弱さが、夢を叶えられない理由じゃない。:

« 【号外】部下の可能性を最大限引き出すために。 | トップページ | アナタと同じ顔に出逢ったことありますか? »