« オフ会は定員に達しました。21時から、2次会もやります! | トップページ | こだわり社長流、就職活動術。 »

2008年5月16日 (金)

夢を叶えるモチベーション維持法

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

今回も
最高のご質問をいただきました!!

------------------------------------------
先日のセミナーでは、
こだわり社長様のお話を聞ける機会を
いただけたことを感謝しております。

このメルマガを読むたびに、
こだわり社長様のアツい思いを毎回感じておりましたが、
実際に、お会いしたらその数倍以上もアツい方だったので
驚きを感じてしまいました。

なぜ、こだわり社長様は
そんな高いモチベーションを常に保てるのですか?

------------------------------------------

ありがとうございます!

そんな風に言ってもらえると
すごく、すごくうれしいです!!

先日のセミナーとは、
当社が開催した初の『コーチングセミナー
のことです。

コーチングを未経験者の方でも
実際の具体例から
コーチングを戦略的に学べられる
ケーススタディセミナーです。

講師は、
僕自身の専属コーチ『田中イブキ』さん。

お陰様で、
少数限定でしたが
大盛況にて開催することが
できました。

ちなみに・・・

次回開催は 6月10日(火) です。

次回のテーマは、

『動かない部下・こんな時こそコーチング』
http://www.case-study.jp/plan/

次回も
最後に僕がちょこっと
お話できる機会を設けます。

皆様とお会いできることを
楽しみにしております。

ちょっと話がそれちゃいましたが、
僕のモチベーション維持法ですよね。

僕が毎日、毎日、毎日、
心がけていることがあります。

それは・・・

 『意識して行動する』

人間は、
無意識に毎日を送ってしまうと
実は、
本来の能力・情熱・記憶・行動力
といった
すべての意識は
どんどん低くなっていくらしいです。

特に、
僕のように
 
 さぼりたがり屋で、
 怠惰で、
 すぐ満足しがちで、
 自己管理能力に欠け、
 すぐ楽をしようとする・・・

そんな
ダメダメ人間は特に、
加速度がついて、
低くなっちゃいます。

 『ニンゲンとは、そもそも弱い動物。

    いかにその弱さを受け入れて生きるか。』

僕は、
自分の弱さから
逃げて、逃げて、目を背けて
生きていた。

でも、
僕以外の人間すべてが弱く、
成功者たちは、
その弱さを受け入れて、
その弱さ故に、できることをやり続けたからこそ
成功した!
と聞いてから、
僕の行動は変わりました。

 さぼりたがり屋 
   なのは、僕だけじゃない。
   じゃ、どうやって僕なりに受け止めるか?

 怠惰
   なのは、僕だけじゃない。
   じゃ、どうやって僕なりに受け止めるか?

 すぐ満足する人
   なのは、僕だけじゃない。
   じゃ、どうやって僕なりに受け止めるか?

 自己管理能力に欠ける
   なのは、僕だけじゃない。
   じゃ、どうやって僕なりに受け止めるか?

 すぐ楽をしようとする
   なのは、僕だけじゃない。
   じゃ、どうやって僕なりに受け止めるか?

そうやって、生まれたのが、

 『毎日、モチベーションを高く生きる僕。』

 つらいことが起きても、【意識的に】笑顔でいる。

 うまくいかなくても、【意識的に】できると信じる。

 人に否定しも、【意識的に】自分の改善能力を信じる。

 やる気がない日も、【意識的に】やりたいことを探す。

人間なんて、しょせん弱い動物。

夢を叶え、成功した人も同じ人間。

弱いっていうスタートは一緒なんですよ。

そう考えると、
肩の荷を下ろして
がんばれそうになれませんか?

僕のモチベーションには、根拠はないです。

僕が僕の弱さを受け入れ、
僕でもその弱さを克服できることって
なんだろう???
って考えて
僕でもできることとして、
『わざと、』やっているのが
モチベーションを高くして毎日過ごすこと。

僕にとっての、
モチベーションを高めるとは
僕自身の弱さを覆い隠してくれる
僕でもできる数少ない僕の強み。
だから、
意識して継続しているだけです。

人それぞれ、
それぞれの弱さがあり、
それぞれの強みがある。
弱さを受け入れ、
強みを増幅すれば
人生変わりますよ。

まずは、自分ができることから始めてみましょうよ!

  僕は、
  虚勢を張って強がっている人
  よりも、
  弱さを受け止め泥臭くもがいている人
  であり続けたい。
 

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

夢を叶える瞬間の日は、今日という日の連続で訪れる日。

大事なのは、今日起こるすべての出来事の受け入れ方。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

今日の最後まで
丁寧に読んでいただきありがとうございます。

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー 本気じゃんけん

|

« オフ会は定員に達しました。21時から、2次会もやります! | トップページ | こだわり社長流、就職活動術。 »

こだわり社長マインド」カテゴリの記事

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/21034489

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を叶えるモチベーション維持法:

« オフ会は定員に達しました。21時から、2次会もやります! | トップページ | こだわり社長流、就職活動術。 »