« 僕の欠点 起業前、起業後。 | トップページ | 嫌だったサラリーマン時代。すべては自分のせいだった。 »

2008年4月30日 (水)

夢が叶わない理由は外じゃない。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。

今日は、
ちょっと趣向を変えて
僕と一緒に
イメージしてみませんか?

僕も
このレターが届いたら
もう一度イメージしてみますから。

イメージして欲しいのは・・・

 
  『 将来100%夢が叶い、

    将来100%好きなような人生が送れ、

    将来100%やりたいことができる

    としたら・・・

    将来のアナタは何を笑顔でやっていて、

              何を積極的にやり、

              何を叶えてますか?』

さー、
ご一緒に♪

100%できるっていう条件ですから、
今の状態や環境や才能は
一切関係ないです!

  要するに、
  「何でも叶うって言われたら、将来、何を叶えたいか?」

できたら、
アタマに浮かべて
 ワクワク考えて欲しいな~。

できたら、
アタマに浮かべて
 ニヤニヤしてほしいな~。

そして
できたら、
アタマに浮かんだことを
 紙に書いて欲しいな~。

  何個でもいいです。

  すべて全く関連なくていいです。

大事なのは・・・

  『自分のイメージに素直になること。』

どう、どう??

もう、これ以上イメージできないよ・・・

って時点で、あともう一個プリーズ!!

将来の
自分が出来ちゃいことを
イメージするのだから、
嫌じゃないと思います。

だからこそ、
あと、もう一個。

出揃いましたか?

では、
問題 その一。

  「そのいっぱいのイメージのうち、

         一番鮮明にイメージできたことって何ですか?」

では、
問題 その二。

  「その一番鮮明だったイメージ通りになれる確率は、

            何パーセントくらいって言えますか?」

100% ?  良いですね~。完璧です。

 80% ? 

 60% ?

 30% ?

まさか・・・

  0% ??? って人はいないですよね。。。

ご協力ありがとうございます。

さて、
ここからが
僕が起業前に
成功者に実際に教えてもらった言葉。

 『人間は、鮮明にそして、ワクワクと

            イメージできたことは、100%叶う。』

 『叶う確率が、100%以下って言っちゃう人が、

    マイナスにしている要因は・・・

      現状の環境のせいでもなく、

      生まれ持った才能のせいでもなく、

      周りの人のせいでもなく、
  
      ましてや、

      今勤めている会社のせいでもない。

    マイナスにしている要因はたったひとつ・・・

      【勝手に叶えないって思い込んでいるマイナスの心。】

例えば、
僕が・・・

 「総理大臣になるぞ!!」

 「プロ野球選手に今からなるぞ!!」

って思っても
鮮明にイメージはできません。

仮に鮮明にイメージできても
イメージしている間ワクワクしません。

でも、
僕が・・・

 「将来、自社ビルを持ってフロア内を

     セグウェイで乗り回して移動している姿」

って
メチャメチャ鮮明に
且つ
メチャメチャワクワクして
イメージできます。

そして、
ここからが大事です。

 『人間は弱い。』

弱いからこそ、
自分がイメージしたことに対し、
出来ない理由ばかり探す。

弱いからこそ、
時間がたつにつれ、
イメージがくすんでくる。

結局、
[ 夢が叶わない ]理由って
環境や、
学歴や、
職歴や、
今の会社や、
家庭環境や、
所持金などの
【外】が原因じゃない。
すべては、
【内】が原因。
【内】なるマイナス思考、
【内】なるモチベーション、
【内】なる気持ちの持続性。

ここまで
読んでいただければ
分かっていただけると思いますが、
逆に、
僕みたいな凡人の
[ 夢の叶い方 ]って、
非常にシンプルです。

 『バカみたいに思い込む。』

 『周りになんて言われようと思い込む。』

 『徹底的に思い込む。』

 『友人にバカにされても、自分だけは信じ込む。』

思い込むこと。

信じ込むこと。

そして、

それを継続すること。

これらは、
すべて
アタマの中の話。

だったら、
やらなきゃ損。

こういう話をすると必ず
言われちゃうことってあります。

 「なんか、宗教っぽい。。。」

でも、
神様にお願いすること

イメージして信じ込むこと
は全く違います。

イメージは、
行動を変えます。

強いイメージは、
勝手に行動を変えます。

さらに強いイメージは、
無意識に行動を変えます。

もっともっと強いイメージは、
人間の可能性自体を変えます。

そして、究極のイメージは、
周りまで影響を及ぼします。

僕が言うイメージって、
行動を変えるほどのパワーを持ちます。

だから、
神様へのお願い事とは違います。

どっちが良い悪いじゃなくて、
全く違うこと。
比べられないこと。

ちなみに
僕は、
僕のアタマの中のイメージを
100%信じ切ってます。

 『なぜ、こだわり社長は、イメージを信じ切れるのか?』

 『なぜ、才能も実力もないのに、イメージを頑なに思い込めるのか?』

簡単です。
今日までがイメージ通りだから。

だからこそ、
明日以降もイメージ通りと信じて思い込めます。

----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

夢が叶わない理由と根拠を上げるとしたら、環境や才能や経歴じゃない。

叶わないって思わず思ってしまう、弱気な心が一番の原因だと思う。

----------------------------------------------------------

           最後まで読んでいただき感謝いたします。

人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。

        ありがとうございます!

                      こだわり社長

いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

今日の最後まで
丁寧に読んでいただきありがとうございます。

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー 本気じゃんけん

|

« 僕の欠点 起業前、起業後。 | トップページ | 嫌だったサラリーマン時代。すべては自分のせいだった。 »

こだわり社長マインド」カテゴリの記事

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/20822458

この記事へのトラックバック一覧です: 夢が叶わない理由は外じゃない。:

« 僕の欠点 起業前、起業後。 | トップページ | 嫌だったサラリーマン時代。すべては自分のせいだった。 »