« 自分の内なる声。 | トップページ | 4月スタートの日。 »

2008年3月28日 (金)

すべての過去を受け止めた自分年表。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。




僕の過去には
空白の時代がありました。

 『何一つ行動せず、

    ひたすらその日がすべてだった時代。』



サラリーマン時代に負け続け、
いつの間にか、
負けることに慣れ
負け続けることに耐えた方が
勝とうとする行動よりも楽と感じ
社会から捨てられた。
会社から存在を消された。

そして、
その負け癖を引きずったまま
空白の時代を築き上げた。


 朝日を浴びること逃げ、

 人との接触を遮断し、

 テレビで世の中を知ることが怖く感じ、

 明日への期待を捨てた時代。



経営者になってからも、
しばらくは
思い出すことすら我慢がならない時代が
僕にはあった。


人間、
不思議なことに
そんな過去から目を背ぎ続けていると
記憶から都合良く消せてしまうのだ。

実は、
ある時期において、
その空白の時代のことを
思い出そうとしても
綺麗さっぱり忘れてしまって、
全く何をしていたのか思い出せませんでした。



そんな
苦痛と不安と不満と空虚
に満たされた
空白の過去を
綺麗に忘れ去ったと、
成功者さんに話したら
はっきりと言われてしまいました・・・




 『人生において、無駄な経験や時期は一切ない。

   経験を無駄にしているのはお前の卑屈な考え方だ。』




 『過去の事実は変えられない。

   でも、受け止め方は変えられる。』




この成功者さんの言葉は
過去を捨て
過去から逃げ
過去を悔やむ
僕にとってすごく助けられた言葉でした。




そして、
僕は勇気を出して
その空白の過去と向き合おうとしました。

そして、
時間をかけ、
思い返す苦しみから逃げずに
すべての過去を受け止め
できあがったのが、
【自分年表】でした。


その年表には
この地球に僕が誕生してから
今日まで、
履歴書にも書けないような過去も
余すことなく書きつづりました。


空白の過去においても
いっぱい、いっぱい学んだことは多かったです。
逆に、
人生のどん底を経験したからこそ
体験でき、知れたことも数多いことに気づかされました。


 全く何にもしていない僕でも、常に見守っている親がいて、

 働いてなくても、生命の危機まで心配しなくてもいい社会があり、

 常に励まし続けてくれた仲間の存在があり、

 そして、

 その時代から生まれた強いハングリー精神。



目を背け続けていた
空白の過去を受け止めたことが
ちょびっとまた、
自分自身が好きになれました。


 『無駄な過去はない。
 
  過去を無駄にしているだけ。』





明日からの未来は、生き続けている限り、過去となる。

どんな未来も希望を持って向かい、

どんな過去に変わってもすべては僕の大事な過去。



                僕はもう過去を恐れない。


----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

 すべての過去が明日の糧となる。

 人生において、無駄な過去はない。

 過去の受け止め方を変えるだけで、もっと自分が好きななる。


----------------------------------------------------------


           最後まで読んでいただき感謝いたします。




人は何度だって生まれ変わることができる。

そのきっかけは、
一人の人間との出逢いかもしれない。
一冊の本との出逢いかも知れない。

もし・・・
この『こだわり社長レター』がきっかけになるのであれば、

明日からの変わろうとする貴方の勇気と共に歩みたい。



        ありがとうございます!


                      こだわり社長




いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

今日の最後まで
丁寧に読んでいただきありがとうございます。

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

|

« 自分の内なる声。 | トップページ | 4月スタートの日。 »

こだわり社長マインド」カテゴリの記事

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/20316327

この記事へのトラックバック一覧です: すべての過去を受け止めた自分年表。:

« 自分の内なる声。 | トップページ | 4月スタートの日。 »