« 昔、交流会参加者。今、交流会主催者。 | トップページ | 仕事が楽しくてしょうがなくなる方法。(らしい・・) »

2008年3月14日 (金)

仕事の報酬と仕事の楽しさは比例する。

こだわり社長です。

いつも本当にありがとうございます。




よく
ご質問などでも多いのですが・・・



 『サラリーマンを辞め、経営者になった理由は?』




いっぱいあります。

特に
僕みたいな行動力がない人は、

『目的と理由は多い方が動きやすい!』

と聞いていたので、
「えいや!」って
サラリーマンを辞めるまで
辞める理由をたくさん考え、
辞める理由を明確にしてました。


確かに、
経営者になるのは怖かった時期もあります。

確かに、
辞める決断をするのに躊躇していた時期もあります。


だからこそ、
いっぱい目的や理由を列挙しました。



いろいろありますが、
僕を押してくれた言葉があります。


 【 仕事の報酬 と 仕事の楽しさは比例する 】

僕は、
サラリーマン時代、
 仕事=つまらないモノ
 仕事=生きるために逃げられないモノ
 仕事=選べない

こう。決めつけてました。



サラリーマン家庭に育った
僕の両親の口癖も、

「仕事はつまらなくて当然。喜びを求めると嫌になるだけ」

こう、さんざん言われ続けてました。


だから、
学生時代の就職活動も
どうせ、仕事なんてつまらないのなら、
報酬が高い方がまだ我慢できる
と言う理由だけで、
『報酬が高い会社』のみ受けてました。

確かに、
報酬だけで選んだ会社(上場企業において平均給与No1企業だった)
だけに、
報酬は悪くはなかった。
でも、
苦痛きわまりなかった。
月曜日が死ぬほど嫌いだった。
金曜日が待ち遠しかった。
土日は一切会社を忘れたかった。

僕を支えているのは唯一、
土日と報酬。

でも、耐えられなかった。



次のステップを考え、
会社の外に目を向け始めた時に、
出逢った
数々の経営者が僕を根底から変えたのだ。



 『なんて、生き生きとした人たちなんだ!!』


そして、
彼らの報酬を聞いてびっくりした!!!!


 『僕の給与の約10倍!!!!!!!!!!』




僕の常識が崩れ去った。

世間知らずの僕は、
 仕事=つまらない
 つまらないことを耐えれば報酬は上がる

でも、
僕が出逢う経営者さんたちは、

 めちゃめちゃ仕事が楽しそうで、

 そればかりか、

 めちゃめちゃ報酬が高い


バカ正直に事実を受け止め、思ってしまったのだ・・・


 『仕事が楽しく、しかも、報酬も高い人が世の中にはいっぱいいる』

 
  それに比べ・・・


僕なんて、地獄の如く仕事がつまらなく、ちょっぴり報酬が高い




   ずるい!ずるい!ずるい!

   ずるい!ずるい!ずるい!

   ずるい!ずるい!ずるい!

   ずるい!ずるい!ずるい!

   ずるい!ずるい!ずるい!

   ずるい!ずるい!ずるい!

   ずるい!ずるい!ずるい!




僕は、
禁断の花園を会社の外に見つけてしまったのだ。


そのときに
成功者の方に教えてもらった言葉がある。

そして、
その言葉の真意を最近になって確信した。

そして、
今なら僕の口からでも言える!




  【 仕事の報酬 と 仕事の楽しさは比例する 】



世の中、報酬=お金がすべてじゃない。
これは、
サラリーマン時代に給与が高かった僕が気づいたこと。

でも、
報酬を
少しでも上げたい人は知って欲しい・・・


 報酬が、高いから楽しいのではない。

 楽しいから、自然と報酬が高くなる。


要は・・・

 楽しいから笑うのではなく、

 笑うから楽しい

っていうのと一緒。





では、

 『どうやって、仕事を楽しくするの?』


僕が
成功者の方々に教わった
【仕事を楽しくする簡単な方法】
は、来週に・・・

                    
                     来週につづく。
----------------------------------------------------------

今日の成功統計学:

 社内において、一番仕事を楽しめ!

 これが、報酬を上げる一番楽しくて確実なやり方。


----------------------------------------------------------


最後まで読んでいただき感謝いたします。

僕は、
読者さんがたったひとりになったとしても、
僕は、
その方のために書き続けます・・・



        ありがとうございます!


                      こだわり社長


いつも、皆様からの応援メッセージには
心から励まされております。


こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

こだわり社長へのご質問・ご意見は
このメールをそのままご返信いただければ
送信できます。
スケジュールの関係ですべてのメールに
返信はできないかもしれませんが、
確実に、すべてのメールは真摯に拝見しております。

ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

今日の最後まで
丁寧に読んでいただきありがとうございます。

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

|

« 昔、交流会参加者。今、交流会主催者。 | トップページ | 仕事が楽しくてしょうがなくなる方法。(らしい・・) »

こだわり社長マインド」カテゴリの記事

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/20315870

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の報酬と仕事の楽しさは比例する。:

« 昔、交流会参加者。今、交流会主催者。 | トップページ | 仕事が楽しくてしょうがなくなる方法。(らしい・・) »