« ニンゲン vs 最新鋭ロボット。 | トップページ | 僕が継続している未来日記とは。 »

2008年1月30日 (水)

何度となく書けなかった日記が続けられるようになった理由。

いつもありがとうございます。


夢を叶えるために、
一番大事な能力ってなんだと思いますか?

 
 先見性

 独自性

 瞬発力

 分析力

 そもそものセンス・・・



僕は、  『 継続 』  に尽きる
って思ってます。

すでに
先を走っている成功者さんたち
が口にする事が多い
『事業を始めるタイミング』
っていう意見も多いですが、
やはり、
『 継続 』
だと確信してます。


タイミングだって、
所詮、
時代のニーズの半歩先という
絶妙なタイミングを見いだしても、

形を作り上げるまで、
継続 し、

収益を日々上げることを、
継続 し、

成功と言えるまで、
継続 して

初めて言えることだと思います。






 「  日記を書こう!  」



人生で一度くらい思ったことありませんか?


そして、
その日記という
キーワードと良く一緒になって
言われるキーワードが、

  『  三日坊主  』


もはや、
日記を書く→三日坊主
って連想言葉になっているくらい
日記を続けている人って
少ないと思います。



じゃー
なんで、続かないのでしょうか?



思うに・・・


 『日記を書くこと自体が目的』


になっているからじゃないでしょうか?



確かに、
アタマでは日記を書くことの
すばらしさ

どんだけ意味あること
かは、
みんな分かってます。


  
  
  でも・・・   続かない。。。





僕自身も人生で日記を何度となく
書こうと思い、
自慢じゃないけど、
三日以上続いたこともあります。

でも、Maxでも1ヶ月。
自慢にならないか。。。


もちろん、
経営者になってからも
懲りもせず、
『日記を今日から書く!』と宣言したことも
何度もありました。

でも、続かなかった・・・ 





そんな中、
尊敬する成功者の方に
教えてもらいました。


スゴイ日記を!




なんと、
日記を人生で続けたことのない僕が、
もう・・・
半年!!も続けてます。

もちろん、
今でも。



僕自身、
信じられないくらいのことなので、
みなさんにとっても
???
なことでしょう。


でも、
その日記を書くことが、


 『すごく、楽しくて』

 『ワクワクして』

 『書かないと逆に不安になる』





   そして・・・

   それ以上に・・・

 『書いたことが実現する!!』


って言われたら
ちょっと試してみたいと
思いませんか?


僕自身、
成功者の方が
同じように勧めてくれて
早速、
真似してみて今でも書いてます。




  【 未来日記 】



こんなに楽しい日記はないです。


こんなに書きたくなる日記はないです。


 そして・・・

こんなにも書いたことが現実化されると
ちょっと怖い。。。


という、
そんな日記が【未来日記】




どうですか?

これだけじゃ、
わかんないですよね。。。

でも

未来日記って気になりませんか?




僕は
僕だけでやるよりも、
みんなと一緒に書きたい。

そして、
僕が未来日記の良さを噛みしめて
感動したのと同じ感動を
みんなとともに味わいたい。



だから・・・


あえて、
今回のネタを
次回に引っ張らせてください。


別に出し惜しんでいる訳じゃないです。



とにかく、
明日か明後日の
レターに【未来日記】のすべてを書きます。

そして、
恥ずかしいけど、
僕が
実際に書いた内容も書きます。



なんか・・・

『24(海外ドラマ)』的な引っ張り方でごめんなさい。





                      こだわり社長









ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!


  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



今日の最後まで
丁寧に読んでいただきありがとうございます。

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

|

« ニンゲン vs 最新鋭ロボット。 | トップページ | 僕が継続している未来日記とは。 »

こだわり社長マインド」カテゴリの記事

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/20254591

この記事へのトラックバック一覧です: 何度となく書けなかった日記が続けられるようになった理由。:

« ニンゲン vs 最新鋭ロボット。 | トップページ | 僕が継続している未来日記とは。 »