« 何度となく書けなかった日記が続けられるようになった理由。 | トップページ | 僕の貧乏時代を支えてくれた言葉。 »

2008年1月31日 (木)

僕が継続している未来日記とは。

いつもありがとうございます。




みなさんは
一度くらいは日記なるものを
書いたコトはあると思います。

Blogだって日記。

会社の日報だって
強制的かもしれないが日記。


その日記に書く内容って、

 近い過去の出来事や、

 今日の出来事、

 最近感じている事、

 大好きな人への想い、

などなど。

すべて、 過去を『過去形』で書いてますよね。



なかには、
 将来の夢を書いたり、
 予定を書いたり、
 したいことを書いたり、
 
と未来を書くこともあると思いますが、

すべて、 未来を『未来形』で書いてますよね。




僕が尊敬する成功者に
教えてもらって、
今でも書き続けている日記って・・・


  『 未来のこと を 過去形 で 書く。』


これが、
昨日、
お伝えした
最高にワクワクしてくる 

 【未来日記】

なのです!!!




「未来=将来のこと を 過去形 で????」



なんのこっちゃ???


そう。
僕も初めて
未来日記の事を説明してもらった時に
同じように思いました。


でも、
そこが
未来日記のポイントです。


 『まだ起きてないことを

    さも、起きた出来事の如く書く日記。』


これが未来日記です。





わかりやすく説明いたしますと・・・


僕の夢のひとつに、
『セミナーを開催する!』
っていうのがあります。

お恥ずかしい話、
5月までには開催したいんですよ。。。

仮に、
夢のセミナーを 5月25日に
開催すると仮定して、


2008年5月26日の僕の立場と気持ちでになりきって、

2008年1月31日の今日書く。


5月26日には
すでにセミナーも無事?に
終わっているので、
25日のセミナーの感想が
すべて『過去形』で日記に書かれます。



 2008年5月26日 雨。 @リッツカールトン東京

 お題: 『昨日の人生初セミナーを終えて・・』


 「いや~、人生初のセミナーを終えて本当にほっとした。

  50人規模の会場を予約したときは、

  ほんとにこんな広い会場が人で埋まるのか???

  と思いましたが、昨日は立ち見の人が出るくらいの
 
  大盛況だった。初めて壇上に立ったときには、

  あまりの感動で目に涙を浮かべてしまった。

  70人以上の人々が忙しい中わざわざ来てくれて

  熱い視線はすべて僕に集まっている。

  なぜか、緊張はしなかった。それ以上にみんなの

  期待に応えたくて、満足して欲しくて、

  いつも以上に熱弁をふるった。

  終わったときの拍手の音は忘れない・・・

  ほっとしたのか、そのときは本気で泣いた。

  バカだな。俺。

  昔は夢だったセミナー開催。やりゃ~できちゃうな。

  
  今日は、昨日の自分へのご褒美でリッツカールトンを

  予約して、今こうして昨日の記憶を日記に書いている。

  それにしても、ココンチのベットは寝心地が良すぎる。。

  また眠くなってきた。今日は寝させてもらおう。。。

  だって、昨日の俺、がんばったモン♪」




バカだと思いませんか?

笑ってください。

だって、
何一つ真実も現実はなく、
すべて妄想。
だって、
まだ起きてない未来のこと。



でも・・・


すごく不思議なんですよ・・・



なぜか、
人が見たら笑っちゃうくらい

 おバカで = 現実離れ 
 
 具体的すぎて、 = 妄想癖
 
 力強く書いた = もうツケル薬なし・・

っていう内容の日記に限って、






   『 すでに、叶ってます!! 』





ポイントは・・・

  ・さもすでに起きたことのように過去形で未来を書く。

  ・出来る限り具体的。

  ・できるできないは関係ない。だってしょせん日記。  

  ・人が見たら笑われる内容にする。


あとは、書くことをワクワクして、

     毎日ってよりも、書きたい日に書く



いつか、みんなで

『未来日記同盟』を結成して、

他人の日記をみんなで笑いあいたいな。


                      こだわり社長










ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!


  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

|

« 何度となく書けなかった日記が続けられるようになった理由。 | トップページ | 僕の貧乏時代を支えてくれた言葉。 »

こだわり社長マインド」カテゴリの記事

こだわり社長メルマガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025974/20254653

この記事へのトラックバック一覧です: 僕が継続している未来日記とは。:

« 何度となく書けなかった日記が続けられるようになった理由。 | トップページ | 僕の貧乏時代を支えてくれた言葉。 »