« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

僕が継続している未来日記とは。

いつもありがとうございます。




みなさんは
一度くらいは日記なるものを
書いたコトはあると思います。

Blogだって日記。

会社の日報だって
強制的かもしれないが日記。


その日記に書く内容って、

 近い過去の出来事や、

 今日の出来事、

 最近感じている事、

 大好きな人への想い、

などなど。

すべて、 過去を『過去形』で書いてますよね。



なかには、
 将来の夢を書いたり、
 予定を書いたり、
 したいことを書いたり、
 
と未来を書くこともあると思いますが、

すべて、 未来を『未来形』で書いてますよね。




僕が尊敬する成功者に
教えてもらって、
今でも書き続けている日記って・・・


  『 未来のこと を 過去形 で 書く。』


これが、
昨日、
お伝えした
最高にワクワクしてくる 

 【未来日記】

なのです!!!




「未来=将来のこと を 過去形 で????」



なんのこっちゃ???


そう。
僕も初めて
未来日記の事を説明してもらった時に
同じように思いました。


でも、
そこが
未来日記のポイントです。


 『まだ起きてないことを

    さも、起きた出来事の如く書く日記。』


これが未来日記です。





わかりやすく説明いたしますと・・・


僕の夢のひとつに、
『セミナーを開催する!』
っていうのがあります。

お恥ずかしい話、
5月までには開催したいんですよ。。。

仮に、
夢のセミナーを 5月25日に
開催すると仮定して、


2008年5月26日の僕の立場と気持ちでになりきって、

2008年1月31日の今日書く。


5月26日には
すでにセミナーも無事?に
終わっているので、
25日のセミナーの感想が
すべて『過去形』で日記に書かれます。



 2008年5月26日 雨。 @リッツカールトン東京

 お題: 『昨日の人生初セミナーを終えて・・』


 「いや~、人生初のセミナーを終えて本当にほっとした。

  50人規模の会場を予約したときは、

  ほんとにこんな広い会場が人で埋まるのか???

  と思いましたが、昨日は立ち見の人が出るくらいの
 
  大盛況だった。初めて壇上に立ったときには、

  あまりの感動で目に涙を浮かべてしまった。

  70人以上の人々が忙しい中わざわざ来てくれて

  熱い視線はすべて僕に集まっている。

  なぜか、緊張はしなかった。それ以上にみんなの

  期待に応えたくて、満足して欲しくて、

  いつも以上に熱弁をふるった。

  終わったときの拍手の音は忘れない・・・

  ほっとしたのか、そのときは本気で泣いた。

  バカだな。俺。

  昔は夢だったセミナー開催。やりゃ~できちゃうな。

  
  今日は、昨日の自分へのご褒美でリッツカールトンを

  予約して、今こうして昨日の記憶を日記に書いている。

  それにしても、ココンチのベットは寝心地が良すぎる。。

  また眠くなってきた。今日は寝させてもらおう。。。

  だって、昨日の俺、がんばったモン♪」




バカだと思いませんか?

笑ってください。

だって、
何一つ真実も現実はなく、
すべて妄想。
だって、
まだ起きてない未来のこと。



でも・・・


すごく不思議なんですよ・・・



なぜか、
人が見たら笑っちゃうくらい

 おバカで = 現実離れ 
 
 具体的すぎて、 = 妄想癖
 
 力強く書いた = もうツケル薬なし・・

っていう内容の日記に限って、






   『 すでに、叶ってます!! 』





ポイントは・・・

  ・さもすでに起きたことのように過去形で未来を書く。

  ・出来る限り具体的。

  ・できるできないは関係ない。だってしょせん日記。  

  ・人が見たら笑われる内容にする。


あとは、書くことをワクワクして、

     毎日ってよりも、書きたい日に書く



いつか、みんなで

『未来日記同盟』を結成して、

他人の日記をみんなで笑いあいたいな。


                      こだわり社長










ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!


  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

何度となく書けなかった日記が続けられるようになった理由。

いつもありがとうございます。


夢を叶えるために、
一番大事な能力ってなんだと思いますか?

 
 先見性

 独自性

 瞬発力

 分析力

 そもそものセンス・・・



僕は、  『 継続 』  に尽きる
って思ってます。

すでに
先を走っている成功者さんたち
が口にする事が多い
『事業を始めるタイミング』
っていう意見も多いですが、
やはり、
『 継続 』
だと確信してます。


タイミングだって、
所詮、
時代のニーズの半歩先という
絶妙なタイミングを見いだしても、

形を作り上げるまで、
継続 し、

収益を日々上げることを、
継続 し、

成功と言えるまで、
継続 して

初めて言えることだと思います。






 「  日記を書こう!  」



人生で一度くらい思ったことありませんか?


そして、
その日記という
キーワードと良く一緒になって
言われるキーワードが、

  『  三日坊主  』


もはや、
日記を書く→三日坊主
って連想言葉になっているくらい
日記を続けている人って
少ないと思います。



じゃー
なんで、続かないのでしょうか?



思うに・・・


 『日記を書くこと自体が目的』


になっているからじゃないでしょうか?



確かに、
アタマでは日記を書くことの
すばらしさ

どんだけ意味あること
かは、
みんな分かってます。


  
  
  でも・・・   続かない。。。





僕自身も人生で日記を何度となく
書こうと思い、
自慢じゃないけど、
三日以上続いたこともあります。

でも、Maxでも1ヶ月。
自慢にならないか。。。


もちろん、
経営者になってからも
懲りもせず、
『日記を今日から書く!』と宣言したことも
何度もありました。

でも、続かなかった・・・ 





そんな中、
尊敬する成功者の方に
教えてもらいました。


スゴイ日記を!




なんと、
日記を人生で続けたことのない僕が、
もう・・・
半年!!も続けてます。

もちろん、
今でも。



僕自身、
信じられないくらいのことなので、
みなさんにとっても
???
なことでしょう。


でも、
その日記を書くことが、


 『すごく、楽しくて』

 『ワクワクして』

 『書かないと逆に不安になる』





   そして・・・

   それ以上に・・・

 『書いたことが実現する!!』


って言われたら
ちょっと試してみたいと
思いませんか?


僕自身、
成功者の方が
同じように勧めてくれて
早速、
真似してみて今でも書いてます。




  【 未来日記 】



こんなに楽しい日記はないです。


こんなに書きたくなる日記はないです。


 そして・・・

こんなにも書いたことが現実化されると
ちょっと怖い。。。


という、
そんな日記が【未来日記】




どうですか?

これだけじゃ、
わかんないですよね。。。

でも

未来日記って気になりませんか?




僕は
僕だけでやるよりも、
みんなと一緒に書きたい。

そして、
僕が未来日記の良さを噛みしめて
感動したのと同じ感動を
みんなとともに味わいたい。



だから・・・


あえて、
今回のネタを
次回に引っ張らせてください。


別に出し惜しんでいる訳じゃないです。



とにかく、
明日か明後日の
レターに【未来日記】のすべてを書きます。

そして、
恥ずかしいけど、
僕が
実際に書いた内容も書きます。



なんか・・・

『24(海外ドラマ)』的な引っ張り方でごめんなさい。





                      こだわり社長









ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!


  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



今日の最後まで
丁寧に読んでいただきありがとうございます。

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ニンゲン vs 最新鋭ロボット。

いつもありがとうございます。


昨日、
東京で雪が降りましたね。


僕は、
ボーっと
降りしきる雪を見て
思いました。



目的を見失っていた
サラリーマン時代、

何をやっていいのかわからなかった
無職の時代、


雪を見て、

『この雪がお金だったら・・・

   すべてお金で落ちてきたら・・・』





昨日の僕は
雪を見て、

『このくらい様々な人が

        僕に降り注いで欲しい』




今の僕ははっきりと
言えることがあります。


【お金】と言う単なるツールなんかより、

 ツールの使い方、

 ツールの集め方、

 そして、

 ツールよりも大事なことを教えてくれる

【人】と出逢う方が財産だ。




世界のホンダやソニーの
優秀な社員の中のさらに、
超優秀な選ばれし開発部隊が
数年という歳月をかけ、
投資として最大級な予算をかけ、
最新鋭の技術とノウハウで生まれた
ロボット。


 よちよち二足歩行で、

 手をあげ、

 つたない会話、

 唯一優れているのは記憶力。



よっぽど、
僕の周りにいる
ニンゲンのほうが優れている。


 最新鋭のロボットには・・・

 夢ってあるのかい?

 趣味ってあるのかい?

 ワクワクするかな?



ロボットの
開発者さんたちには
申し訳ないけど、
無職で、ため息ばかり、生活がやっとだった
頃の僕のほうが、
よっぽど優れていた。



僕はこれからも、
絶対にロボットが勝てない
ニンゲンに
会い続けたい。

だって、
ロボットみたいに、
誰1人として同じニンゲンはいない。


 
 『すぐれた人間は、すぐれた人間と

    出逢うことで、よりすぐれた人間となり、

           よりすぐれた人間と出逢う。』


 
 これ、成功者の教え。






10年後の僕は、
雪を見て
僕は何を思うだろうか・・・・

少なくとも、

 『お金にだけは見えたくない。』


                      こだわり社長



ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!


  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』



今日の最後まで
丁寧に読んでいただきありがとうございます。

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

真似の美学

いつもありがとうございます。


一番、

絵がうまくなる秘訣ってなんだと思いますか?


模写をすることです。
しかも、
徹底的にね。



一番、

ゴルフがうまくなる秘訣ってなんだと思いますか?


プロのスイングを真似ることです。
しかも、
納得するまでね。



一番、

料理がうまくなる秘訣ってなんだと思いますか?


プロのレシピにひたすら従って料理を作ることです。
しかも、
できるまでね。





では・・・


 『 一番、成功に近づく秘訣は? 』


もう、
質問の方向性で
わかりますよね。


 『 成功者になりきることです。 』

そう・・・徹底的に。





僕は、
サラリーマン時代は、
上司の仕事を真似、
同僚のやり方を真似、
会社の方針を真似ようとしてました。

でも、
独立して
成功者に言われました。

 『 仕事だけ真似ていてはダメだ。

        成功したければ、その人になりきれ!』

最初は
何を言っているのか
わかりませんでした。

成功って
ビジネスで手にするものだから、
ビジネスだけ真似ていて
何がいけないの?

でも、
当時の僕には
何もなかった。
当然、
失うモノも。

だから、
言われるがままに・・・

 生活も、

 読む本も

 食べ物も

 飲み物も

 言い回しも

すべて真似しようとしました。
もちろん、
お金がある成功者

お金がない僕
とでは使えるお金に差があります。

だからこそ、
僕でも、
できることを見つけては、
できることはすべて真似しようとしました。

究極的には、
息づかい
ですら・・・



今の僕は
決して
成功したとは
まだまだ言えた
存在ではない。

でも、
成功者を真似することを
続けてきて気づいたことがあります。


 『成功って、ビジネスのやり方ではなく、考え方だ!』


だって、
今、
サイバーエージェントの藤田社長の
ビジネスを真似しても、

今、
松下幸之助の
歩んできたビジネスを踏襲しても、

成功できそうですか?



これが、
僕が本から得る知識は
メチャメチャ効率的で
絶対に必要な知恵だけど、
それだけでは、
成功できないと感じ、
一人でも多くの成功者に
直接会おうとする
理由です。



もし、
尊敬できる人が
周りにいたら
何かひとつでもいいので
その人の
生活スタイル

態度

服装
を真似してみてください。

僕は
オリジナル

個性
を追う前に
そんなモン捨ててもいいから、
と言う考え方で、
トコトン真似に走りました。


ほっといても・・・

ひとりの力でも・・・

ましてや、真似なんかしなくても・・・

成功できる人は
真似することなんて
しなくても良いと思う。
だって、
基本的に
真似ってかっこ悪いからね。


でも、
どこの美術館に行っても、
一生懸命に
模写をしている
美大生を見ていると、
決して、
経営者として未熟な僕には
真似することが一番
似合っている気がする。


今の僕なんて、
かっこ悪くてもいい。

僕は、
将来、
格好良くなりたいだけ。



                      こだわり社長


ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

一番のリスクは『出来ない理由』ばかり考えること。

いつもありがとうございます。


ある人は言う・・・




『自分のやることは常に

       ローリスク・ハイリターンだ』






誰の言葉だと思いますか?



ヤフー社に出資した金額 約115億円。

Yahoo!BBでは、 約1,000億を超える赤字。

ボーダフォン日本法人の買収は なんと 1兆7,500億!!



誰がどー見たって、
ハイリスクの極み。

そんなハイリスクを『ローリスク』

簡単に言う男が・・・


ソフトバンク社長 孫正義。




彼曰く、

 「負ける戦いは最初からしない。」




彼は、
利益率や損益分岐点計算
等々、、、
の独自の指標を1万本も作り、
あらゆるリスクヘッジを
するとのこと。

この『シュミレーション』と『分析の量』
が多いのが、
孫正義流のリスクヘッジ。

1万本って簡単に言うけど、
指標を複数作るって
あらゆる定点観測から見る
あらゆる視点が必要なために、
すごく、すごく、大変。






僕の会社は来客が多い。

一番多いのは、


 「 起業したいんだけど、相談に乗って欲しい 」


僕が経営者系のBlogを書いている
からだろうか、
起業に関する相談が一番多い。

まだ、
起業したばっかなのに・・・


もちろん、
時間が許す限り
話を聞かせてもらい、
僕にできる
可能な限りのアドバイスと
お手伝いを
している。


  今までの起業相談数  約30人


  実際に起業した人     2人


             約 6%



起業できてない 約28人 

と 

実際に起業した   2人

の違いって結構明確だ。





 『できない理由ばかり言う・・・』


起業したくでも、
煮え切らず、
現状の会社に
留まる人は、
どうしてか・・・


 『起業したい!って相談に来た割には、

     起業ができない・・・理由ばかり並べる』


ある意味、『できない理由を見つける天才』

最初は、
事業計画を見せてくれたり、
僕が聞いても
ちんぷんかんぷんな難しい
カタカナ用語を並べているけど、
いろいろな質問をしていくと、
最後の方では・・・

  「やっぱり、家族が・・・」

  「でも、お金が・・・」

  「だけれども、もう少し勉強が・・・」



そういう言葉を言う人が、
実は心の奥底で、
経営者になりたくないのであれば、
そういう言葉が出てきてもしょうがないと思う。

でも、
自分自身の
能力 や 資質 や 経験

一切無視してでも経営者になりたいのであれば、


  『できる理由を探そう!!』



最初はちっちゃいことしか
見つからないかもしれない。

でも、
一生懸命探せば、
いつしか、
そのキラっと光る
『できる理由』たちが
群れをなして、
あなたの背中を押してくれるでしょう。



リスクって、 金額 や 環境 や 条件 や 能力

じゃないと思います。



リスクとは、 『やりたいことを、より楽しませてくれる』

最高の【一生懸命に考えるきっかけ】にすぎない

って僕は思います。





だって、

当たっても死なないシューティングゲーム



釣り針を入れればすぐに食いつく田舎の釣り堀



ハズレも大当たりもないつまんない景品ばかりのビンゴ大会


なんてツマンナイでしょ。




僕は今日まで、
やりたいことをやれるように
ただひたすら・・・
そう、
ひたすら一生懸命に
できる理由ばかり考えてきました。

今日からは、
ぜひ、
みんなで


  『 できる理由 を考えていきましょう!』



                      こだわり社長



ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!


  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

たった千円から最大級のリターンを得る方法。

こんにちは。


昨日、
日経平均株価が終値14,000円割れ。

2年2ヶ月ぶりらしい。


このニュースは、
株をやっている人にとっては
ゾっとする情報で、
株をやってない人にとっては
どーでもいいように
捉える人もいらっしゃると思うが、
株をやっていない人でも、
株価の下落は、
あらゆる企業活動に影響を及ぼし、
それが、
結局は価格などに反映して
全国民に影響を及ぼす
というのは周知の事実。

でも・・・

そんな外部の情報に一喜一憂するの
って、
どうだろうか?


確かに、
僕もサラリーマン時代に
株投資にハマり、
しょっちゅうトイレに行く振りをして
携帯でピコピコ
株価をチェックしていた。

でも、
そんなに一生懸命
調べたって、
そんなに一生懸命
分析したって、
下がる株は下がる。

自分のビジネスをしながら
稼げられるほど
株の世界は甘くない。

しょせん、
株や為替を目の前にして、
僕らができることは、

ただ・・・

 『調べて買い、調べて売る』

たったそれだけ。

よっぽどの人じゃないと、
動かせない。
っていうか、
故意に動かしたらそれこそ、
インサイダーで捕まっちゃう。



僕の周りでも株で儲かっている人って
少ない。
っていうか、ほぼゼロ。

ボタンひとつで
自宅で簡単に
売買できる=不労所得
的な
イメージが一人歩きし、
それを煽るように
マスコミが株投資を勧める。



もっと、
自分の力が及んで・・・

もっと、
自分自身で明日以降の
値動き=価値を変えられて・・・

もっと、
他力本願じゃなく・・・

そして、

もっと、
確実な投資先ってあるじゃないですか!



  『自分という資産への投資』



本を買い、

人に会い、

勉強し、

実行し、

時間を費やし、

継続させる。


すべての行動は、自己投資。


投資し続ければ、
環境や他人や、
ましては景気になど
一切動じない『資産』となる。



1日1つでもいい・・・

『よし、今日は自分に●●を投資しよう!』

これを継続すれば
今までの投資活動で一番の
リターンが得られることでしょう。


ちなみに、
僕が毎日続けている投資は、
読書。

ほぼ2日で1冊読み、
どんなに酔っぱらっていても
どんなに体調悪くても
どんなにやる気がなくても、
ページは開く。

毎日っていうのは、
なにげに
つらい・・・

でもね、
他人任せの
景気任せの
株価を
ただ目で追っていた
頃のつらさよりは
投資しがいありますよ。


僕にとって、

『千円をいう金額を最大限増やす最高の投資先』

ってのは、

【 読書 】か、

【 尊敬する人に会うときのコーヒー代 】

くらいしか思いつかない。


世の中の景気が仮に下がっても、
自分自身の景気とモチベーションが
下がらない
人生を選択しよう!



ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!

  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

数年前の僕を思い出してくれた衝撃のコメント

このメルマガは、
登録していただく時に、
一言コメントを書けますが、
その中で、
先日、
見た瞬間に
ハッと驚くような
コメントをいただきました。

---------------------------------
一言コメント

【 数年前のあなたが現在の僕 】 

---------------------------------


たった1行のコメント・・・

たった・・・



でも、
僕はこの1行を見て
一瞬にして
数年前を思い出しました。


数年前・・・

僕は何をしていいのか
全くわからなかったけど、
とにかく
今の生活から抜け出たい
一心で生活していた。


金なし。
コネなし。
職なし。


そんな
悶々とした
半分ニート(働く気はメチャメチャあるという意味で。。)
みたいな生活で、
ある本と出逢った。

その本の作者は
有名な某社長さん。

そして、
その本はその社長さんの
半生を綴った内容。

その本を読んで
当時の僕は
すごく助けられ、
すごく救われた。

なぜなら、
その社長さんは
起業するほんの数年前は、
何をしていいのかわからず、
毎日、毎日
悩み続けていた時期があった
とのこと。


そう、
読んでいる僕自身と
同じ境遇。

だからこそ、
その本を読んで
僕の気持ちがすごく
軽くなった。

「そうか、こんな人でもそういう時期ってあるんだな。」

そして、
僕は本に載っていた
その社長さんの
会社のHPよりメールを
送信した。



 『 数年前のあなたが現在の僕 』


返信は来なかったが、
本を読んで気が楽になったことへの
感謝でメールをし、
メールをしたことでより気が楽になった。





当時、
僕が送信したメール【数年前のあなたが現在の僕】



先日、
僕宛に届いたメール【数年前のあなたが現在の僕】


同じ内容。





決して、
今の僕は
本を執筆しているような
社長さんたちと比べても
まだまだ
成功したとは絶対に言えない。

社員も4名。

でも、
僕には夢もある。仲間もいる。

だからこそ、
成功の階段を確実に上っている
ことだけは確信している。




今回、
僕に当時のメールを思い出してくれた
前述の一言コメントを送っていただいた
(ハンドルネーム)『駄目社長』様。

夢を追い続け、
自分の可能性を信じ続ければ、
絶対に
夢は叶うと僕は信じ切ってます。

そして、
その途中で
遭遇することでしょう・・・


 『 数年前のあなたが現在の僕 』


というメールがあなた様の
お手元に届く瞬間を!

その瞬間が訪れたら
ぜひ、教えてください!


   コメント本当に、本当にありがとうございました!!



                      こだわり社長







このメルマガを開始して
まだ1ヶ月。


すでに購読者 300人以上!


この伸び率には
正直、
僕は驚いてます。


やっぱり、
世の中には

夢を追い求め・・・

向上心がすごく高く・・・

自己実現を目指す・・・


人がいっぱいいらっしゃる
からだと、
僕は確信しました。



そして近い将来において、
このメルマガ購読者同士で会い、
刺激をしあえる機会を
つくってみたいです。

これには一切の営利目的は考えてません。


『 ともに勝ち、ともに笑いあう! 』






ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!


  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

迎春。あえて、2007年度の漢字『偽』。

年が明けると、
去年のことって
けっこう、
忘れがち・・・


だからこそ、
2007年の話題を
年が変わった今、振り返って
『あえて』2008年の今日
させてください。



2007年「今年の漢字」は『偽』。



偽・・・ すげ~嫌な漢字(感じ)。。。



ちなみに、
1位から20位までが
日本漢字能力検定協会より
発表されたみたいですが、



1位 「偽」 16550人(18.22%)

2位 「食」  2444人(2.69%)

3位 「嘘」  1921人(2.12%)

4位 「疑」  1848人(2.03%)

5位 「謝」  1844人(2.03%)



2位以下の
「食」、「嘘」、「疑」、「謝」、

1位の「偽」
に関連しているくらい
2007年度は、
あらゆる分野での不祥事がいかに、
多かったことか・・・



【 『消費者・ユーザー』に対し、『偽』る。 】



このことに関しては、
あらゆるメディアで
さんざん議論されたと思います。


あれらの報道などを見て、
誰もが思ったことだろう・・・



 「なんて、あさはかでバカな行為をしたのだろうか!」



そう、誰もが思ったことだろう・・・



そして、

 「自分なら、絶対にしない!!!」

これが一般的で率直な意見だと思います。







   でも・・・




他人に対してはなくても、

【 『自分自身』に対し、『偽』る。 】

ことって、ないだろうか?




 
 環境のせいにして、夢を追いたい自分自身の気持ちを『偽』る

 一度決めたことを、ちょっとした自分の甘えで『偽』る

 継続は力なりって、わかっているけど3日で『偽』る

 人のせいにして、自分が決めたことを『偽』る

 成功する!って、決意した気持ちを『偽』る

 2008年はこうする!って、言ったことを『偽』る
 


『偽』るって、他人ばかりじゃない
と僕は思います。


僕も
人生でたった3年半の
サラリーマン時代は、
毎日、毎日、毎日、
『偽』って生きてました。

 
 本当は、こうしたいのに・・・

  本当は、こんな人生嫌なのに・・・

   本当は、学生時代に夢があったのに・・・

     本当は・・・ 本当は・・・



2007年の『偽』という漢字
を見たときに、
僕はなぜか、
『自分の意志で生きてない頃の自分』
の中に、『偽』という漢字
を重ねました。





周りの人を『偽』る、行為や言動は
絶対にしてはいけないこと
だと思います。

だから、
偽装事件などが発覚した会社は
偽装によって誤魔化した利益以上に、
偽装の発覚による損害のほうが大きく
結局、多大な損。

でも、
他人を『偽』る人だって、
昔からずっとそうじゃなかったと
思う。

いつの間にか、
自分を『偽』り、
初心を『偽』ったために
起こしたこと。






 2008年、

 寒い深夜に、

 初詣で、

 長時間、

 並んでまで、

 真剣に、

 お参りした時の

 気持ちを『偽』らないようにしよう!




                      こだわり社長




ぜひ、夢を信じてやまない友人や最愛の人に
こだわり社長レターをご紹介ください。

  配信登録するには
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/index.html

紹介できる方が多くいらっしゃるって最高に
幸せな人生だと思います!


  『一人一人が積極的に生きれば、日本は絶対に変わる!』

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

人生で最高の年がついに来ました!!

謹 賀 新 年

   あけましておめでとうございます




   『 あなたにとって、

        2008年は、今までの人生で最高の年になります。』


   なぜ?・・・・

 
   占いや、細木●子さんになんて言われようが一切関係ないです!
   
  それは、あなたが・・・

  『最高の年にさせる!!』

  と決めたからです。

  2008年を今までの人生の最高の年にしてください!!

    そして、次の年をもっと最高に!!

     そして、次の次の年はもっともっと最高に!!

       そして・・・

  

  
  『人生とは、自分自身で

            決めたとおりにしかなりません。』




日本一アツくるしい年賀メールをお送りいたしました。

                      こだわり社長

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »