« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

2007年はまだ4日も残ってます。

こんにちは


こだわり社長です。



ついに、
あと4日で2007年が終わっちゃいますね。

いま、地球上にいる
50億以上の人間の中で、
もう一回2007年という年を
経験出来る人は
ひとりもいません。

当たり前か・・・
逆に、いたら紹介してほしいですよ(笑)
どうやって戻るか見てみたい。。。


そう・・・


5日後に来る2008年だって、
たった一回しか経験できないんですよ。

でも、
2008年はこれから来る年。
あなた次第で、
いくらでも

『楽しく』でき

『充実』させ

『ワクワク』できます。






でも、
実は、2007年は、まだ『4日』も
残ってます。

一緒に『4日間』でできることを
一緒にしませんか?


たった4日間でもできること・・・



■ 『自分が2008年になる姿』を1人に話そう!

■ 『友達が2008年になりたい姿』を1人から聞こう!



そう。
たった一人でいいです。

ぜひ、
たった一人でいいので
たった一人にやりたいことを話し、
たった一人になりたい姿を聞こう。




僕も必ずやります。

僕の会社のすべての社員にやってもらいます。



ポイントは・・・

【たった4日間で一人に話して聞ければ、

   2008年の365日間では、90人に話して聞ける。】




僕が成功者に教えてもらったこととは、


   『自分の夢は、人に話すことで、

            他人の力を使って叶えやすくなる!』






夢のあるA君と、人生は人任せのB君が
あなたの友人だったとしたら・・・

 A君 『僕の夢は日本一のホームページ制作会社にすること!』

 B君 『ホームページを作るのは給料のため。しょうがない・・』




もし、あなたがホームページを作って欲しいという
人と知り合ったら、
A君とB君、どちらにその話をしますか?


もし、あなたが知り合った人がすでにホームページ制作で成功していたら、
A君とB君、どちらの顔が浮かび、紹介しようとしますか?


もし、あなたがテレビや本を読んでいて、アメリカでしかやってない
ホームページ制作の手法を知ったら、
A君とB君、どちらに話したくなりますか?






周りを見渡すと1人くらいはいると思います。

 『夢ばっか語って、行動が伴わない人・・・』

って。


でも、僕はいいと思います。
少なくとも・・・
何も言わないで、
何も行動しない人よりはね。

夢ばっか語っている人は、
夢をつかむ行動ができるまで、
語り続ければいいのです。


僕も昔は、口ばっかでした。

僕も昔は、夢ばっかり語ってました。

僕も昔は、行動が伴ってませんでした。





でも、不思議なことに

「お前は、口ばっかりだ!」
と、
言われていた時代に
口ばっかりだった夢は、
今では、
ほとんど叶ってます。






今日も、
最後まで読んでいただきありがとうございます。

夢が叶い、みんなで笑え合える日は近いです!


   感謝


          こだわり社長



----あとがき----

今、六本木ヒルズの図書館でこのメルマガを
書いてますが、僕の隣を
竹中平蔵さんが歩いて通りました。
わ~、すげ~。。。
でも、あんな有名人だって、
昔は僕らみたいに夢ばっか語っていた
時代があると思いますよ。 たぶん・・・

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

与える行為。求める行為。さて、どっちをしましょうか?

こんにちは


こだわり社長です。



いきなり、
   質問してもいいですか?



『あなたは、最近、【与える】行為と

    【求める】行為、どちらが多かったですか?』




この質問に対し、

「確実に、自分は【与える】行為のほうが多い!!」

と胸を張って答えられれば、
確実に、あなたは、あなたの夢に近づくでしょう。





ある居酒屋にて・・・


A経営者は、ウェイターに対し、

 「おい!早く持ってこい!!」【求める行為】

 「サービスが悪いぞ!コラ!!」【求める行為】
 
 「頼んだモノと違うから交換しろ!!」【求める行為】


B経営者は、ウェイターに対し、

 「いつも笑顔でありがとう♪」【与える行為】

 「今日も君のサービスで楽しく過ごせたよ♪」【与える行為】

 「今日はお土産持ってきたから食べてよ♪」【与える行為】





あなたが、ウェイターなら、
A経営者に対し気持ちよくサービスをできますか?

あなたは、従業員なら、
A経営者の元で働きたいと思いますか?

そして・・・

あなたは、
A経営者とB経営者とで、この行為だけを見たら、
どちらが成功者に近いと思いますか?




人間は不思議なものです。

実は、こうやって他人の行為を見ると、どっちが

いいかわかるのに、

いざ、自分のことになると忘れてしまっているのです。






『種を見て、何も与えずに、
    
     先に果実を求める人は果実を食べられますか?』


ないはずです。

 先に土を【与え】・・・

 先に水を【与え】・・・

 先に手間を【与える】・・・

 その結果、
 できた果実を食べるはずです。





ある成功者に教えてもらったことがあります。


『心の豊かな人は、与え続けて成功し、

   心の貧しい人は、求め続けて何も手にしない』







僕の成功法って単純です。

とにかく・・・・

  【 成功者のマネをし続ける。 】




最近僕が、かたくなに続けていて、
いまだに続けている事があります。


  『タクシーを下りるときは、運転手さんの名前を呼んで

                ありがとうございました!と言う。』



こんなことやっている人って、
僕と、僕にこのことを教えてくれた人以外、
日本でもほとんど【いない】と思います。

でも、
不思議なことに、この事を聞いて、
逆に、ほとんどの人は
やったこともないのに【良いことをしている】と認めてくれます。



誰もやってないけど、
誰もが認めることをやるって、
なんか、
いいことありそうな気がしませんか?






今日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


          こだわり社長

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

運任せにしない、抽選の当たり方。

こんにちは

こだわり社長です。


昨日は
ネタをひっぱってしまい
申し訳ございませんでした。

答えを
期待している人も、
そうでもない人も、
今回の号から読んでいる人も、

ぜひ、
『要領のいい生き方』
そのものにも、通じることですので、
ぜひぜひ聞いて欲しいです。


昨日の・・・

『抽選の当たり方のコツ』

ですよね。



僕が実行するようになって、
100%当たっている(まだ5連勝ですが・・・)
やり方と
言うのは・・・

応募する時に

『相手が望んでいる

 ことを予想して、望みの解決方法を提案する』

例えば、
前回、応募で当たった
『LEON&NIKITA MASK NIGHT』
当日の様子→
http://ameblo.jp/lev/entry-10060839334.html
※場所は、ミシュランの★レストラン。
 芸能人多数参加。



ココで考えるのです!

「なぜ、LEONは、あのパーティーを開催するのか?」

あくまで推測ですが・・・

■発行部数を伸ばすため
■雑誌自体のステイタスをあげるため
■当日協賛企業からの協賛金収益

などなどだと予測されます。

そして、
『主催者のLEONが求めていることを

   僕なら与えられると応募の時に書くのです!』

だいたい、
応募用紙やネットでの応募フォーム内に、
【ひと言】を書く欄って
あると思います。

そこに『抽選を決める人がメリットを思うことを書く』
のがポイントです。

LEONのパーティー応募の時には・・・

□パーティーが行われたことをひとりでも多くの
 人たちに知って欲しいだろうと予測
 
→僕のBlogはアクセスが5,000Hit/1Day以上あって、
 もし、僕が参加できたなら、大々的にBlogに書きます!
 と提案

□LEONの購買層=富裕層or準富裕層と予測

→僕自身、経営者(ちょっと誇張。。。)そして、
 すごく有名な経営者を連れて行きます!
 と提案。
 ほかの人のパワーを借りてしまうのです。



とにかく、
ひたすらと、

『自分が当選されると、アナタたちにとってメリットですよ!!』

【ひと言コメント欄】に、連発するのです。

そのメリットをもし、
自分の力不足で与えられそうもなかったら、
ほかの人のパワーを借りてしまえばいいのです。

Blogだって、
アクセスなんかなくてもいいのです。

アクセスがないなら、ないなりに・・・

『このBlogの読者は、●●の業界系の割合が多く、

  その業界って、アナタにとってターゲットですよね』

とか、

『このBlogを通じて、複数のブロガーつながりがあります。

  今回の応募に当選したら、自分だけではなく友達のブロガー
   
    にも書いてもらうように頼めます』

とか・・・

要するに

【できる手段をすべて使って、相手にメリットを与える!】

たったこれだけで、
確実に当選の確率が上がります。

よく、
《厳選なる抽選の上・・・》
とありますが、
厳選なる抽選とは、
各社にとっての『厳選』であるので、
法律的に、
故意にメリットがある人を選んでも
良いのです。
だって、そもそも
その会社にとっては、
ボランティアじゃなく、『メリット』があるから
抽選をする訳ですしね。



僕はこの
『先にメリットを与える!』
というやり方を
人生のあらゆるケースで
使うようになってから、
人生が激変しました。

応募に当たるようになったのは、
そのちょっとしたひとつに
すぎません。

Give & Take

ではなく、

Give & Give !!


実は・・・

このほうが、
結果として
自分が得られること
が多いのです!!

次回以降で、
もっと具体的に
与えることによって
実際に変わったことを
お伝えしたく思っております。


今日も、
最後まで読んでいただきありがとうございます。

夢が叶い、みんなで笑え合える日は近いです!

   感謝

          こだわり社長

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

くだらないけど、僕にとっては大まじめな夢。叶う。

こんにちは

こだわり社長です。

くだらないけど・・・
他人が聞いたら笑うけど・・・
他人にとってはどうでもいいけど・・・

けど、
本人は大まじめで
本人にとっては本気だっていう
夢ってありませんか?

僕にはいっぱいあります。
実は、
僕が会ってきた
数多くの成功者さんに限って、
みんな例外なく
幼稚で、単純で、笑っちゃう
夢ばかり
数多く持ってました。
だからこそ、
同じように僕も真似して
くだらね~って言えちゃう夢リスト
を作りました。

そして、
その中のひとつが・・・


『 ちょっとセレブなパーティーに行きたい! 』

よく、銀座や表参道で
ブランドショップがオープンしたりすると、
ゲイノウジンを呼んで
派手派手しく、
やるヤツですよ。

要するにレセプションパーティー。


うまく言えないけど、
決して・・・
『行きたい!』っていう訳でもなく、
どちらかというと・・・
『行くかどうかの判断を自分でしたい』

あの手の
パーティーって
行ける人って限られているじゃないですか。

紹介状が届かない人たちってのは、
『行きたい!』って
思ったって行けないでしょ。

でも、
行ける人に限って、
実はたくさんのパーティーから
お呼びがかかっている訳で、
行きたいと思えるパーティーだけ
『自分で判断して』行く。

要は・・

【自分の人生、人任せじゃなくて自分で決めたい!】


人間、
不思議なことに
『強く思い続けると叶う』モノですね。

最近、
よくパーティーに行ってます。

って言っても
招待状が届いて参加するっていう
カッコいい行き方ではなく、
あくまでも抽選で当たってですが・・・

でもね、
5回応募して5回ともに当選!!

僕はよく皆様に
『強く念ずればすべては叶う』
って言ってますが、
強く念じて、
その結果、
運が良くてという
スピリチュアルな
パターンじゃないですよ。

最近行ったパーティーは・・・
あのちょい悪&アデージョ雑誌主催の
『LEON&NIKITA MASK NIGHT』

LEONの応募からでした。

簡単に当選してね。
神頼みなんてしませんでしたよ。
絶対に行けると
当たる前から確信してました。



結論から言うと・・・

応募って【コツ】があるんですよ。

この【コツ】ってやつに気づいてから
5連勝。


ヒントは・・・

『とにかく与える。先に与える!』

『人生を他人にゆだねないで自分で切り開く』

この2つをパーティーの応募の際に
応用してみたら
5連勝。

このコツは、
僕じゃなくても誰でも使えます。

そう・・・
経営者じゃなくても、
医者じゃなくても、
弁護士じゃなくても、
ましてや、セレブじゃなくても。

そして、
パーティーの応募以外でも
抽選であれば
何でも応用出来ると思います。


『とにかく与える。先に与える!』

『人生を他人にゆだねないで自分で切り開く』

 詳しくは、次号にて・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。

夢が叶い、みんなで笑え合える日は近いです!

 では、明日を楽しみにしてください。   感謝

          こだわり社長

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

今と昔、僕は、世界は違って見えるようになったのか?

こんにちわ


こだわり社長です。


外は急に寒くなり
風邪など体調を崩したりしてませんか?
実は・・・
僕は風邪を引いちゃいました。
経営者にとって、自己管理も仕事のうちなのに
まだまだ甘いですね・・・
日々反省の毎日です。


読者さんから質問をいただいたので
そのご質問にお答えしたいと思います。

----------------------------------------------

『今と昔、世界は違って見えますか?やっぱり。』

----------------------------------------------

arataさんありがとうございます!

質問するってすごく良いことだと思います。
実は、夢という自分の理想がある人
ほどよく質問をする傾向があります。
やはり、
【成長したい!】という気持ちが常にあるからでしょう。


喜んでご質問にお答えします。


『はい。全くもって違います。もう戻れません。
         というか、戻りたくないです!』



先に言っておきますが、
僕は本を何冊も執筆しているような
成功者じゃないですし、
社員数だって数名のちっちゃな
吹けば跳ぶような零細企業の責任者に
すぎません。
まだまだ成長途中です。


そんな僕でも世界は変わりました!!


まずわかりやすく・・・

■昔よりすべてにおいて全然積極的になれた

■付き合う友人が変わった

■毎日起きるのが楽しみになった

■24時間夢のために人生を捧げるようになった

■求めるよりも、与えるようになった


う~ん。。。
ちょっと考えただけでもすぐに
いろいろと出てきます。
でも、こんなことって、
成功者の本やセミナーで、
成功者がみんな口を開いて言うことばかり。
だからこそ、
成長途中の僕にしか言えないことを
言った方が
もっともっと伝わると思います。


まだまだ成功したとは
言えない、僕でも確実に言えること。
そう・・・

僕の中で、
昔と今とで、
確実に、確信レベルで変わったことが
実はあります!


それは・・・



『すべての人間は夢を持てば確実に叶うことができる!!』




おそらく、
10年前の僕がこんなことを
言われても、

「いや~、そりゃ、アンタだから言えることで、
  今の僕にはムリだよ。人間すべてなんて簡単に言うなよ・・・」
  
って言っていたことでしょう。
だから、批判や反対意見も出てくるのを
覚悟で、
声を大にして言いたい!!


『絶対に誰でも同じように、いや・・それ以上にできる!!』


不思議ですよね。
だって、成功もしてない
僕が言っちゃってんですよ!
でも、今と昔で一番変わった考え方
なんですよ。


おそらく、
僕が経営者になって
まだ夢は叶えてないですが、
【人生を夢実現のために生きよう!】と
決めてから、
世界が違って見えた一番のことが、
『人間の可能性の高さ』だと思います。




能力も・・・

環境も・・・

性格も・・・

素質も・・・

ましてや、
自分が誰かということも・・・



一切関係なく、夢は叶います。


 成功者は、毎日『夢』を見て、

 成功していない人は、毎日『今日』を見ます。




僕は、この自分自身の人生で見つけた
確信に近い事実を
このレターを通じて
ひとりでも多くの方々とともに、
深く理解し、共に夢を実現したいのです。



次から、
『夢の探し方』・『自分らしい生き方の見つけ方』
など、
僕の経験を通じてやってきたことを
もっともっと【具体的】にお伝えします。


今日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


          こだわり社長

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

転ぶのは、歩こうとしているからですね。

こんにちわ

こだわり社長です。


突然ですが・・・



『ちっちゃい頃に、歩けるようになるまでに何回転びましたか?』



5~6回?

数十回?


いいえ、
おそらく数百回以上はコケまくったと思います。



 転んでは起きあがり・・・

 コケては立ち上がり・・・

 時には、あまりの痛さに泣きじゃくって・・・

 またある時は、親に助けを求め・・・


それでも、
立ち上がって歩こうとしたから
今は、歩けるようになったんじゃないですか?


もし・・・

子供の頃、
『どうせ、立ち上がってもまた転ぶよな』
って決めつけ、
立ち上がるのを辞めていたら
今日歩けるようになっていなかったでしょう。



でも、
周りを見渡してください。
【立派な両足】がある人で歩けない人
はいますか?

転んだ痛みや
転んだ経験で
立ち上がることを
辞めた子供っていないんですよ。



では、なぜ・・・・


『ちょっとした失敗で辞めてしまう大人って多いの?』




僕も、これ以上立ち上がれないような
痛みをともない【転んだ】ことはいっぱいあります。



 サラリーマン時代は、ずっと成績ビリ。

 転職活動では、約50社近く面接前に落ち、

 やっと転職できたベンチャーでは1円の売り上げも上げられずにクビ。



時として、
このまま転んでいようか・・・
と何度も思いました。

でも、
僕は毎回、一生懸命立ち上がりました。

だって、
【転んだままでいる苦しみ】よりも、
【立ち上がる苦しみ】のほうが
まだ、僕には耐えられるから・・・・


今でも毎日、毎日、毎日、転んでます。



もし・・・
同じように転んで
立つことを諦めてしまった人がいたら
こう考えてください。


 『転ぶのは歩こうとしているから。』


 『転ばない人は転んだままの人だけ』




どんなに失敗しても、
どんなにつらい思いをしても、
無邪気に何も考えずにまずは、立ち上がろう!

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

あなたはそれでも給料を目的としますか?

こんにちわ


こだわり社長です。


まだ、このメルマガを始めて
たった2回しか配信してない
状況ですが、

皆様からの励ましのメールや・・・

貴重な数多くのご意見・・・

本当にありがたく感じております。

感謝。。。


最近僕が知った数字で
びっくりして驚かされた
数字があります。


『  5%  』


なんだと思いますか?




実は・・・


【新卒学生が会社を選ぶときに、

    給料を一番の目的とする人の割合】


正直、びっくりしました。
給料で会社を選択する人が
たった5%しかいない・・・



なんと、
一番多いのは・・・

【やりがい・自己実現・夢】

だそうです。


本当に日本も変わったと思います。

そして、
そういう人たちが増えることって
最高ですよね!




僕は、正直、新卒の時にたった1社しか
内定をいただけませんでしたが(笑)、
完全に【給料】だけで選びました。

確かに、給与は高かったです。
でも、当時の僕は不幸の塊でした。
毎日が、つらくてしょうがなかったです。
決して、
毎日午前様のような
過酷な労働条件ではなかったのですが、
給料のために働くって
つらかった・・・



そんな僕が、
今は胸をはって言えることがあります。


「今の僕は、給与や報酬を目的にしてない!」

なぜなら、やりたいことをとことん追求したほうが
お金を目的にするよりも、楽しいですし、
なによりも、お客様が最高に喜んでくれます。
なによりも、お客様の最高の笑顔が見られます。



でも、
すごく、すごく不思議なことがあります。

それは・・・

【給与を求めないで、自分のやりたいことを追求

   するようになってからの方が、報酬が上がった!】


僕自身、
改めて振り返って
気づいたことです。

不思議です・・・


夢を追ったら、毎日が楽しくなりました。

自己実現を追求したら、積極的に仕事に臨みました。

やりたいことに素直になったら、お客様は喜びました。




ただ、自分がやりたいことを、
まるで、自己中心的な臨み方でやっただけです。

そう・・・

僕がやったことって、自分がやりたいことを
ただ信じて追求しただけ。




  『自分がやりたいことにもっと素直になってみてはどうですか?』


   せめて・・・

   今日一日くらい・・・

   できなければ、今週末くらい・・・

   他人ではなく自分が心の底からやりたいこと

   を1つは、やりましょう!

   けっこう、出来ちゃうモノですよ。



   
          こだわり社長

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

自分が人生でやりたくないリストを作ろう

こんにちわ

こだわり社長です。

このメルマガは・・・

http://www.lev.co.jp/mail-magazine

という僕がメルマガに込める想いを
まとめたページで登録できますが、
登録時のアンケートで多いのが・・・


『 夢を見つけたい 』

実は、
僕も起業する前に一番悩んだことと一緒です。

夢が決まっていれば、
起業のときにあそこまで
悩まなかったかもしれませんでした。

世の中の
自己啓発系の本やセミナーのほとんどが、
『 夢の実現方法・ノウハウ 』
です。

本屋に行けばわかります。
ほとんどっていうよりも、すべて。。。

すでに夢が決まっている人向けなんですよ。

じゃー、
「自分の夢ってなんなのさ??」
って人はどうやって、自分にぴったりな夢を探すの???

そして、多くの人が
簡単に自分の夢を決めちゃうので、
自分の夢はこれだ!!という
夢を決めるときに
【他人の夢や生活】を基準にしてしまってます。

これが不幸の始まり。

僕は、今夢が見つからない人は
大いに悩み、
見つかるまで探し続けて良いと思っております。
簡単に、
【自分の夢ってこれだ!】と決めてしまった人よりも
自分の夢に愛着が持てるし、なによりも
【自分だけの夢】になると思います。



よく、夢を探そうとすると・・・

『自分のやりたいことは?』 や 『自分の強みは?』

と考えます。


僕はこの考え方で、
今の僕の夢を見つけ出せませんでした。

ヒントになれば良いのですが・・・

僕が夢を見つけるときに
一番最初に考えたのは、

『自分が将来やりたくないことは?』

でした。
自分が【やりたくないこと】・【こういう人生は嫌だ】
を考えると、結構その逆が
自分がやりたい夢であったりしますよ。

そしてせっかく、
自分が【やりたくないこと】を見つけたのであれば、
決意してください!

『自分は、自分のたった1回の人生において、

      このやりたくないリストに書いたやりたくないことはやらない!』


夢とは、
人に与えてもらうモノでもなく、
環境に翻弄されるモノでもないです。

夢とは、
結局は・・・

【自分がなりたい姿】

あわてず、ゆっくりと。そして、みんなで探していきましょう。

   
          こだわり社長

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

他人と比較した成功は不幸の始まり・・・

こんにちは

ベンチャー企業や夢を持った個人が
増えれば、
もっともっと
ひとりひとりが積極的な世の中になり、
絶対に不況なんてなくなるし、
絶対に日本は変わると確信してます。



だから、
このメールを通じて僕は

 『みんなとともに夢を探し、

       みんなとともに夢を叶え、

             すべての人たちと笑いあいたい!』


だから、
よくあるメルマガみたいに、
営利目的な【広告】(特にアフィリエイト。。。)等は
文中に挿入したくないです。




このメルマガは『夢を叶う=成功する』
ために配信してますが
そもそも、『 成功 』って何でしょうか?


僕は世の中のほとんどの
人たちがこの成功という言葉を
間違って使ったり、違う方向で求めているから
一握りの人たちしか『 成功 』を
勝ち取れないと思います。


僕が経営者になれた
たったひとつの理由を述べよ
と言われたら・・・

 『僕を含めたすべての人間の弱さを認めたから』

と答えたいです。


経営者になるまでは・・・

 すべての経営者が、

  ◎経営者の家に生まれ、

  ◎学校の勉強ができ、

  ◎ちっちゃな頃から要領が良く、

  ◎サラリーマン時代は、とにかく成績がよい。

  ◎決断力があり勇気にあふれる

 人だけが、経営者になれる。

と思いこんでました。


でも僕は・・・

  ×サラリーマンの家に生まれ(しかも、父は2回もリストラ)

  ×授業についていけずに不良の道へ

  ▲要領だけはちょっと良かったかな

  ×サラリーマン時代は3年連続ビリ

  ×優柔不断で不安症で臆病


もし・・・

僕が、『経営者になる人ってこんなひと』
となる前から決めつけていたら、今日の僕は
絶対にいないです。


世の中のほとんどの人が、
やる前にすべてを決めてませんか?

世の中のほとんどの人が、
周囲が決めた基準値を当てはめようとしてませんか?




   『自分以外の他人や世間が決めたことを

         自分に当てはめようとしてませんか?』



 
今の僕は、「 記憶力がないから 」こそ、メモをする習慣を手に入れ、

     「 臆病だから 」こそ、人一倍準備に余念がありません。



『成功』って他人が決める事じゃないし、

他人と比較することじゃないですよ。

Topmm_200x70_2
こだわり社長が配信する「夢を叶えるメルマガ」

---------------------------

株式会社レバレッジ 

代表運営BLOG『こだわり社長は極上グルメと夢を追い求める!

ビジネスコーチ コーチングセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »